ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/07/05(日) ストレス解消には
昨日の日記でチラッと書いた「秒ヨミ!」という番組は録画だけしておいて、今日は午後から仕事です。
仕事は散々で、一気に3歳くらい年をとったような気がしますよ。

あ〜〜おいしいガレットを食べに行きたいなぁ。
アールグレイティーをポットで出してくれて、ガレットは焼きたてで…トッピングは生ハムとチーズとか。
想像しているだけで、徐々に仕事のストレスが癒されて…はいないな。

同僚と宝塚の話をしたり、帰宅後にブルーインパルスの番組を観たり、猫と触れ合ったりしているうちに、徐々に癒されました♪

宝塚はやっぱり現実逃避度としてはバツグンかも(笑)。キラキラしていて、日常のいやなことを浄化してくれる感じがしますよ。

画像は、田子産自己発酵黒にんにく。
発酵したにんにくは、本当に真っ黒! 墨のようでした。
「フルーツのように甘い」という話なので、楽しみにしてひとかじり。
和菓子の練り切りのようなネッチリした歯触りと、腐ったにんにく臭(笑)。イタリア料理で使うような食欲の湧く風味はありません。今までに経験したことのない、変な感覚!

黒いのに、異臭がするのに、甘い…。
フルーツのように甘いのは、嘘ではなかった。でも香りがダメー! 発酵した香りと、この甘さのギャップが変な感じ。
もっちもしきりにクンクンしていました。

田子の黒→http://www.takko-shoji.jp/
ストレスが多いとか、美容と健康にとか…今の私は食べるべき食品ですが…。
もっと大人になったら、おいしく感じるかしら?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.