ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/08/02(日) 打倒ダニ!
仕事中に、虫に刺されている模様。

おととい、ジーンズを履いて仕事をしていました。刺された瞬間がいつなのか分かりませんが、両方の太ももの裏側がすごくカユイ!
ジーンズの縫製の糸が当たってかゆいのかな? とも考えましたが、帰宅してすぐ脱いでみると、両太ももの裏側が腫れていました。いかにも虫に刺された跡。

そして強いかゆみ。虫刺され用の薬を塗ってもかゆい。夜中に目が覚めてまた強烈にかゆい! 刺された部分は真っ赤になっています。
これって、蚊じゃないね。ハチでもないね。ダニでしょう…。

ほとんどの時間をOAチェアに座っていますが、その座面にダニがいるのでは!?
あの椅子に座るときは別のところと交換しようかな…。

今日は別の椅子に座っていましたが、仕事中にお尻がかゆくなってきました。
トイレで見てみたら、ポツっと何かに刺された跡が! まさか今日も!? とドキドキ。でも、先日の太もものような強烈なかゆみもなく、帰宅してからも発疹やかゆみが出ないところをみると、今日のはダニではないのかも。

昨夜就寝中にかきむしってしまったので、両太ももの裏にポッツリと跡が残りそうです。今はまだ真っ赤ですが、数日したら色素沈着するでしょう( ̄_ ̄|||)
あ〜会社の椅子、いやだなぁ…。バルサンしたいなぁ。

画像は、氷砕艦「しらせ」の甲板に展示されていた乗り物。スノーモービル?
これで南極の氷の上を走り回るのかしら〜。日の丸はついてないのね…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.