ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/08/26(水) フサフサ猫のご訪問
涼しかったのでぐっすり眠れました♪ 昼過ぎに起き出して、横田基地の帰りに寄った立川のドイツパンのお店で買ったパンで朝食。クルミとレーズンの入った「シュロットブロート」がおいしくて、毎朝食べています。

目の詰まったどっしりしたパンなので、薄くスライスしたものでも結構お腹にたまります。
また行きたいけれど、なんと日曜定休でした。また機会があるといいなぁ。
お店のサイトはこちら↓
「ヴァイツェンブロート」http://weizen-brot.com/

それから、立川のエキナカにある「キィニョン」http://www.quignon.co.jp/でもスコーンを買ってきました。以前国分寺本店の前を通りかかって、それ以来気になっていたお店です。生クリームを練りこんだしっとりしたスコーンが人気のようです。紅茶スコーンと抹茶スコーンおいしかった♪ パサパサしていないので、ケーキに近いかな。

ドイツパンとスコーンを食べて、選挙公報を読みながらコーヒーを飲んでいたら、外から猫の悲痛な鳴き声が。
餌を欲しがって「ひもじいよ〜」と鳴いている声です。窓から外を見ると、道路の真ん中を歩いている黒っぽい猫が。
「なんか、もっちみたいな鳴き声の猫だね」と話していると、母が「あの猫、数日前に通行人にニャーニャー言っているのを見かけた」とのこと。
そういえば、尻尾がぶわぶわな黒い猫を見たと聞いていました。

鳴き声が可哀想な感じなので「ちょっと見に行ってみようか〜」ということになり、妹が玄関を出ると…、

我が家の敷地内まで入って来てるではないですか!! w( ̄Д ̄;)w

門扉を開けると、すんなり入ってきました(笑)。猫様、正面玄関から礼儀正しくご訪問です。

それにしても特筆すべきフサフサの尻尾! すごい尻尾! 毛玉の塊と枯葉をいっぱいつけた巨大な尻尾! 猫が歩いているのか、尻尾に猫がついているのか…。体を動かすたびに、ピンと立ったそのフサフサ尻尾がふぁさ〜っと華麗に揺れます。

かなり人懐こく、ドライフードを与えるとバクバク食べてくれました。餌に夢中になっている間に、猫を観察。長毛で気づかなかったけれどガリガリに痩せています。背中から腰にかけては骨がゴツゴツ。一部脱毛もあるし、肛門周辺が汚いし、毛玉や枯葉の量がすごいので、野外生活も長そう…。
鼻の低いペルシャ猫風の風貌だけど、迷い猫なのか野良猫なのか…。生後4〜5ヶ月かなあ? オス猫でした。

とりあえず、ヨチヨチ(ヨロヨロ?)で危険なので保護。
シャンプーして、異臭を放つ毛玉の塊を切り、ケージに入れました。
母猫がまだ恋しいのか、さかんに額をくっつけてきます。額のあたりを覆ってあげるとゴロゴロと喉を鳴らし、両手でふみふみしながらウトウトし始めちゃいます。

というわけで、現在我が家に猫が6匹も!(笑) とりあえず明日は動物病院行きですね。

画像上:シャンプー前。尻尾がふぁさ〜! ふぁっさぁ〜!
画像下:シャンプー後。子猫です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.