ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/08/05(水) 新型インフルに備えて…
夏が終わったら、新型インフルエンザに注意です。夏場も要注意とも言われていますが…おもに秋からでしょう。
今年は風邪を引いてる暇はない! と気力で乗り切れればよいのですが、インフルエンザって気力だけでは太刀打ちできないような。

その新型インフルエンザに有効とされる食物。
「まいたけ」だそうです♪ ↓
http://sankei.jp.msn.com/life/body/090805/bdy0908050737000-n1.htm
まいたけ大好物♪ まいたけの天ぷら〜! まいたけのバター炒め! まいたけの炊き込みご飯!

あの香りが大好きです。
いつまでも嗅いでいたいくらい。さすがに香りを嗅ぐだけじゃインフル予防にはならないかな。

食事で摂取するだけでも効果があるのかどうかは、これからの研究待ちですね。凝縮されたエキスじゃないと効能が低いのかもしれないし。

人ごみの航空祭や空港などでうつされないように注意も必要かな〜。ということはマスクは必須。準備しとこ。


画像は、機種が壁にめり込んだ…ように見える救難ヘリ。
鹿屋航空基地史料館にて。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.