ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/08/30 【日記移転のお知らせあり】マリンフェスタ’09in はちのへ
2009/08/29 いざ八戸へ!
2009/08/28 明日のための今日の早起き
2009/08/27 フサフサ猫その後
2009/08/26 フサフサ猫のご訪問

直接移動: 20098 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2009/08/07(金) OAチェアどこまでも
会社のOAチェアが全面的に信用できません(笑)。
どの椅子に腰掛けても、ダニがいっぱい潜んでいそうで、今この瞬間にも衣服を通して血を吸いに来ているのかも…と想像しちゃいます。
それだけでなんだか体がかゆくなってきますよ〜。

先日は、OAチェアと猫(ぽんた)を抱えて裸足で旅に出る夢を見ましたよ…。
ぽんたは腕の中でおとなしくしてくれていたものの、猫連れではお店にも入ることができず、靴も買えずキャリーバッグも買えず…。土地勘もない場所で、右往左往していました。

そしてOAチェア。キャスターがついているので荷物を椅子にのせて坂道を押して登ったり…、
下り坂では、猫を抱えたまま椅子に座ってガラガラ…と猛スピードで滑り降りたり。
裸足なので、足は擦り傷や切り傷だらけ。でもぽんたを歩かせることはしませんでした。抱っこしたり、椅子に乗せたり。さすがに猫はおんぶはできませんでしたが。

非現実的だけどつらい夢でした。なにかを象徴しているとは思いたくない! 暑くて夢見が悪かっただけでしょう…。

画像は、ついに食べたモンシュシュの「堂島ロール」。
しっとりふわふわのスポンジは弾力があります。こういう決めの細かい生地のロールケーキ大好き♪
中身は、シンプルに生クリームのみ。牛乳の香りがしましたよ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.