日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/31(月) 帰国されました・・・
しょーまのダンス参観。あまりにも不真面目なので唖然とする。どちらかと言うと、先生の言うことをよく聞くいい子チャンタイプなのかと思っていたが、これじゃあ問題児だよ。
担任の先生に聞くと「普段はそんな感じじゃないんですけど」と。親に対する反抗なのか??

同居人が帰ってきました。実は19日〜31日の日程でヨーロッパ出張だったのだ。(フランスとオーストリア)
単独行動も多かったので、行く前はかなり心配しましたが、行ってしまったらなんと生活が安定してラクなんでしょう!と不謹慎なことを考えてしまった。私と子供だけだと流れるように1日が過ぎていくだよね。食事作りもかなり手抜きでOKだし。(笑)
とにかく朝6時半までぐっすり眠れるのがありがたい。(同居人がいると4時50分に目覚ましが鳴る)
あまりにもお気楽な生活に慣れてしまったので「え〜もう帰ってくるのかぁ」ってな感じよ。
(でも、すごいお土産があり、正直嬉しいというか、大丈夫??と不安になると言うか・・・)
明日からまた日常だわ〜。私の休暇が終わったって感じ。
でも、子供達は久々のパパとの対面にホントにホントに喜んで、同居人に飛びついていました。こうやって愛情が妻から子供に移っていくのね・・。

2005/10/30(日) ハロウィンパーティ
万全の準備のもと、ポポとオヒメに変身した二人を連れて出かけました。。。
が、色々あってしょーまがかなりのご機嫌斜め状態に。(じゅんが持っているようなバッグが欲しいとかそんなことだったと思う)いつものことなので放っておいたら、勝手にドンドン行ってしまった。じゅんが初めて履くエナメル靴だったので、こっちはそんなに早く歩けない。すっかり姿を見失ってしまった。
以前も同じようにしょーまと離れてしまい、探し回ったあげく結局先に教室に到着していたということがあったので、今回も先に行っているんだろうと思って急ぎ足で行ってみるといない!
びっくりして来た道を戻った。途中で知り合いのママさんに会ったのでじゅんをお願いして、探しまくり。。。どこにもいない!だんだん焦りが募ってきた頃、友達ママさんから携帯に電話が。「今、英語教室に交番から電話があって、しょーまくんお預かりしてますって!」と。急いで駅前の交番に走りました。
どうやら、泣いているしょーまを見つけたカップルがお巡りさんに言ってくれ、保護してくれたらしい。
たまたま、しょーまが英語教室のカードを持っていて、それで電話してくれたのだ。(携帯の番号を教えておかないとダメかなぁ)

というわけでパーティが始まる前にゲッソリつかれてしまったワタクシでした。
しかも、パーティのチーム別けでじゅんがフランケンシュタインに仮装している先生のチームになってしまい、恐くてすべてのゲームにまるで参加できないという状態になってしまい、ずっと抱っこで更にヘトヘト。(しかし、ちゃっかり先生と2ショット写真を撮り、おもちゃはもらってきた)

今日の感想。
しょーま「とっても楽しかった。また行きたい!」(迷子のことは忘れている模様)
じゅん「もう二度と行きたくない。」 でした。
とにかくづがれだー!

2005/10/29(土) サクサクサクサクサク
ネット環境がなぜか悪化してしまい、なかなかつながらないし、病的に遅いし、ダウンロードもまるでできないし・・という状態が2ヶ月ぐらい続いていました。緩やかに悪化していくのでなんとなく今日まで使っていたけど、もう限界!
しょーもま見たいwebページが見れないのでガックリしているし。
どうにかならないものかと、ルーターの電源入れ直したり、色々してたんだけど、今まで1本の回線を3台のパソコンで使えるようにHUBで分岐してたんだけど、現在諸事情で1台しかつないでいない(このノートパソコン)。HUBいらないじゃん、と抜いたところ驚くほどサクサク動き出した。原因はおまえか〜。
ああ・・・これが私の求めていたネット環境よ〜、と感動するぐらい!
ホントストレス解消されたよ〜。(o^^o)

2005/10/28(金) みつかりました〜。
しょーまの園服ブレザー、見つかりました。今日も持って帰って来なかったので「いよいよ紛失か??」と思っていたら夕方先生から電話があり、同じクラスのお友達が間違えて持っていたみたいです、とのこと。お友達のお母様も気がつかなかったようです。お仕事しているお母さんなので、忙しいんだろうな〜。
近所の年長さんのママさんに「もし見つからなかったら、半年だけなんとか頑張ればうちの子のヤツあげるから!」などと言われていたのでした。あはは。(o^^o)

それにしても今日は倒れそうでした。と言うのもインフルエンザの予防接種に行ったのですが、もう二人揃って泣きまくり!
しょーまは暴れ回って逃げまどうし、じゅんはもう終わってるのに号泣しまくるし。子供はあと1回受けないといけないんだよ〜。もう恥ずかしくて連れていけないよ。
しょーまと同じクラスにいるお友達に病院で会ったんだけど、ケロッとしてたよ。去年の1回目のインフルエンザまでは二人ともケロッとしてたんだよね・・・。
帰宅してからも、二人で注射のことを思い出してはまだ泣いてるの。もう一回やらなきゃいけないのがとにかく恐ろしい恐怖のようだ。じゅんなど精神的ダメージが大きすぎて情緒不安定になってきてる感じ。予防注射しないでかかった方がよかったか?と思うほどすごい騒ぎでした。
世界には1本の予防注射ができなくて、死んでいく子もいるっていうのにね・・・。贅沢な話だよ。

2005/10/27(木) ガミガミガミガミ!
音楽教室も始めて半年がたちました。教本も2冊目だ。
中身を見たら、急に難しい。両手弾き、シャープ、八分音符など次々に新しい課題が・・・。
ついていけるのかよ〜。今でも全然家で練習しないのに〜。
しかも、小さいことですぐにクヨクヨする性格のしょーまはちょっと私が注意するだけですぐにメソメソだよ。泣きながらピアノの前に行くから先生に「しょーまくんどーしたの??」と。
私がかなりガミガミ怒ってると思っただろうな〜。

しかし、今日は驚きでした。幼稚園バスから降りてきたしょーまが園服(ブレザー)を着ていない。
「どうしたの?」と聞くと、幼稚園で行方不明になってしまったんだそうだ。誰かが間違えて着て帰っちゃったんだと思うけど。
夕方先生から電話があり、みつからないとのこと。名札もバス札もついてるのに。
園に連絡もないと言うから間違えた子の家でも気づいてないのかしら??普通気づいたら園か先方の自宅に連絡するよねぇ?
このまま出てこなかったらどうなるんだ??

2005/10/26(水) I can't stop !!!
食欲の秋なんでしょうか〜、食べるのが押さえられません。
食道炎の調子が大変良くなったのが更に拍車をかけています。
しかも、食道炎の時だって別に痩せもしなかったのよ。逆に食べるとラクになったりして、わりと食べてたから。
きゃ〜恐ろしい〜。デブすぎる〜。

そのせいなのか、逆にこのせいなのか、なんだか最近引きこもり気味。なんだか他人と交流するのがとっても面倒なのよ。
お母さん方が輪になって盛り上がって話してても、一人はずれてカヤの外〜とかよくあります。
まあ、自分のせいも大いにあるんだけど、最近友達運も悪い気がするんだよね。仲良くなった人が次々に引っ越しとか。
自分も食道炎で体調悪くて日々の生活だけで余裕なく過ごしていたら、ホント家の中の世界だけで暮らせちゃうようになっちゃったって感じ。このまま冬眠する勢いです。

しかも、日本シリーズはいったい何だったんだ???
せめて1勝ぐらいしろよ、って話ですが。
落ち込み気味の私を一晩ぐらい楽しませてよ!!!

2005/10/25(火) ティム・バートン
じゅんがティム・バートンの「コープス・ブライド」の映画予告CMを観て「これ、見に行きたい〜」と言うので、
試しに「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のDVDを購入して観てみた。
が、全然ダメでこわい〜みたくない〜となってました。(^^ゞ
私もちょっと期待していたのですが、途中で寝てしまいましたわ。あはは。しょーまは「おもしろい!」と言ってましたが。
「チャーリーとチョコレート工場」も二人とも観たがってるんだけどどうかな??
(マジレンジャーの映画は私が行きたくないので渋っていたら終わってしまいました。しょーまはその事実を知ってしばらく荒れていた。。。ははは。)

2005/10/24(月) 遂にこの日がやってきました
夏休みに長野から持ち帰ったバッタ10匹のうち最後に残った1匹が遂に力尽きてしまった。(;_;)
捕虫網にかかった時に失ったのか、足が1本関節から下がなくなっていて運動量が少なかったのが長生きの秘密だったのかな?
今朝、足が1本取れて、文字通り虫の息になっている姿を見つけて、しょーまもかなり落ち込んでいたが、なんとか受け入れたようだ。夜には完全に死んでいました。しょーまもじゅんも手のひらに載せて、ナムナムしていました。

2005/10/23(日) 遊びました〜
同居人がいない日曜日でした。

選挙に行き、近くの公園で遊び、コンビニおにぎりでランチを済ませ、そろそろ帰ろうかな〜と言うときに去年まで幼稚園のバス停で一緒だった小学1年生のT子ちゃんと会った。
T子ちゃんはパパと弟のH君(じゅんと同学年)と来ていて、なんとなく一緒に遊ぶことに。
そのうちにかくれんぼ、たか鬼、色鬼、だるまさんが転んだ、など懐かしい遊びを6人でやりまくりました。(T子ちゃんパパとは今日が初対面)T子ちゃんは面倒見がよくてよく遊んで貰いました。パパさんにもすっかりお世話になったわ。

休日、母子でウロウロしていると時々こうやってお友達パパに遊んでもらうことになります。ふふふ♪

2005/10/22(土) バザー
ど・どうして雨が降ってる?? 朝起きて予想外の展開にびっくり。今日は幼稚園のバザーなんだよ〜。
でも、小雨なので電車で出かけた。
去年はバザー係だったのであんまりゆっくり見られなかったが、今年は子供たちとゲームを楽しんだり、買い物したり、カレーや焼きそばを食べたり楽しめた。
雨もそれほどでもなかったし。

それにしても今年はお天気に恵まれないな〜。もう秋晴れの日が続くと思ってたのに〜。
火曜日はしょーまの園外保育。(先週雨で延期になってる)
晴れておくんなまし〜。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.