日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/27(日) 耳が痛い・・・色んな意味で
午前中、同居人が子供達を連れ出したのでゆっくり掃除をして、アイロンかけ、そして一人でそごうに買い物。
そごうで用事を済ませ、少しウロウロしてからパンや食材を買って帰宅したら家を出てから1時間もたってなかった。
いつも子連れなので一人で動くと、こんなに早く、効率的に行動できるんだな〜と実感。
家に戻っても、まだ同居人と子供達は戻っていなくてヒマをもてあます始末。

急にトンカツが食べたくなって、家族で出かけた。大変に美味しく、満足したのだが、子供達の食事のマナーがまるでダメで、同居人がご立腹。
しかも、しょーまも同居人の怒りに油を注ぐような行動をとるので、最終的にはかなり険悪な状態に。
午前中に出かけた時も色々とあったようで、しょーまの不甲斐なさにかなり辟易としていた様子の同居人。
私から見ると、同居人ももうちょっと大目に見てやればいいと思うし、しょーまももうちょっと素直に子供らしく同居人と話をすればいいと思うのだが・・・。
男同士のことなので、傍観者となって見守ってみようかな〜と思っていますが。
でも、同居人の話を聞いてると、私の躾が今ひとつなってない・・と言いたい感じもする。確かに私のしつけ方ってかなり中途半端だなぁ、とも思う。
子供にさわやかなキチンとした人になって欲しいなら、親もそれなりの態度をとる必要がある。。。よね。。。難しいけど。

鼻づまりが酷く、鼻のかみ方を失敗すると耳がキンキン痛む。
中耳炎の前兆って感じかなぁ?
年をとると単なる風邪でも色んな症状が出てくるような気がするよ。耳痛から頭痛までしてきた。薬のんで早く寝よう。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.