日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/04(金) ワガママなんだよじゅんなちゃん
我が家にあるアンパンマンかるたである。
「わがままなんだよ、ドキンちゃん」

最近のじゅんのワガママぶりには閉口している。
とにかく思い通りにならないと、大声でわめく。
どんな場所でも。
一番困るのが「これ、欲しい!」と一度言い出すと絶対に譲らないところ。しかし、欲しいと言われたものを全部買っていたら破産するので「おうちにあるよね」「こんどね」「サンタクロースに頼もうね」等で流すわけだが、以前は言いくるめられていたじゅんも最近はまず「イヤだ〜」と泣き喚くところから始まるようになってしまった。
「泣いたら言うことをきいてくれる」という図式が出来上がってしまうことだけは避けたいので、とにかく断る、断る、断る。
もう、じゅんを連れて買い物には行きたくないよ。週2回の未就園児教室へ行っている数時間と生協・通販で買い物を済ませるしかない!!とか本気で思う今日この頃。

しかし、道を歩いているだけで自販機はあるし、公園、動物園にも売店はあるしね。。。バトルの日々は続く。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.