日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/12/01(木) 私が入りたいぐらいです音楽教室
私より子供達の方が風邪がひどくなってしまった。
じゅんはガラガラ声で未就園児教室へ行きました・・・が思ったより元気に帰ってきました。
しかし、夜になって少々へばり気味で咳が始まったので、早めに寝かせました。めずらしく「早くねたい」などと言う子供達。
しかし、結局布団に入るといつも通り、二人でふざけたり、本を読んだりして結局なかなか寝ないんだけどね。

今日は音楽教室で発表がありました。しょーまは一番最初だったんだけど、うまく弾けました。あんまり練習もしないのになんとなく弾けるようになってるんだよな〜。もうちょっと進んだらこうはいかないだろう。
しかし、音楽教室ってホントに楽しいところだなぁ。私は4歳からピアノを習ってたんだけど、まだほとんど弾けない頃のピアノの練習って苦痛以外の何者でもなかった。ひとりでボソボソ弾いてもぜんぜんつまらないし。
音楽教室は例えば、本人はドしか弾かなくてもCDや先生の伴奏で素晴らしい壮大な音楽になったり、歌詞で歌ってドレミで歌ってそれを弾いて・・と段階になってるからしょーまみたいに練習しなくてもなんとなく弾けるようになっちゃったりするのだ。
大手音楽系企業の教室だけどホントにうまくプログラムができてるなぁと感心する。また、先生がステキな方なのよ。明るくて子供を褒めるのが実に上手。発表で「いまひとつだなぁ」という演奏でも「元気に弾けました」「一つ一つの音がはっきりしてたね」「自分の早さをうまくつかんでたね」「右手と左手がぴったりあってたね」等と何かを探して褒めてくれる。さすがプロだな〜と感心しちゃうのであった。
下の子連れは大変だけど、最近ちょっと楽しくなってきちゃったワタクシ。エレクトーン買っちゃおうかしら??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.