日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/28(月) 久しぶりに行けました
やっと皮膚科に行けました。
とにかく一進一退の繰り返し。。。どうしたもんかなぁ。
長くかかるもんだと腰を据えて治療に取り組むしかないのかな?
右鎖骨下の粉瘤の方は薬だけで縮小し、痛みも全然なくなりました。よかった〜。でもいずれは取らないとだよな。

皮膚科からの帰り道、なんだかカラダがフラフラして気分が悪くなってしまった。なんだかんだですごく寝不足だったのが原因だと思うけど、とにかく寝ないと!と思って帰宅してじゅんに昼ご飯を食べさせて、ビデオを見せて横になって昼寝しました。
最初は「ママ、寝ないでよ〜起きてよ」と騒いでいたじゅんですが、「ごめん、ママ調子が悪くて。ちょっとだけネンネしてもいいかなぁ。」とか言うと諦めたみたいで静かにしてくれました。

やっぱり少し寝たら、かなり復活し、無事にしょーまの個人面談に行けました。今回の個人面談は希望者のみだったんだけど、ちょっと気になることがあってお話させてもらいました。
(しょーまのことではなく、幼稚園側に対する要望のような話)
私の話はよく聞いてもらえ、満足したのですが、先生と話をしていて私ってホントにせっかちだよな〜と実感、です。
先生の話を充分聞かないうちに自分が話し始めちゃってるのよ。
それを自覚していながらついついやっちゃうんだよね。。。
もうちょっと落ち着いて生活しなければ・・。

2005/02/27(日) 機種変更しました〜
ずっとやりたかった携帯電話の機種変更をしました。
やっぱり写真がずっと鮮明になりました。
しかも割引やポイントで予想の半分以下の金額ですみました〜。
なんか、洗濯機の修理無料といい、最近ついてるな〜。
まだまだ使い勝手がよくわかりませんが、楽しんで使いたいでーす。

今日は同居人がおでかけだったので、普通に子供達と買い物に行って、普通に遊んで、普通な1日でした。
マジレンジャーも快調ですわ。ははは。
毎週1つずつ魔法を覚えるようになってるんだけど、それを覚えようとしている自分がいて情けないです。
でも、しょーまもおもちゃに関しては欲しがりますが、運動靴やキャラクターインナーに等は「かっこわるいからいらない」と言います。だいぶヒーローに対して冷静になってきたかな?
(^▽^

2005/02/26(土) 体力不足〜
子供達と図書館へ行き、隣接する公園で遊んだ。
いつもは傍観者となって子供達だけが走り回るんだけどとにかく今日は寒い!
仕方ないので子供達と走り回って遊んでしまった。
(他に遊んでいる人は誰もいなかったから)
滑り台を逆から駆け上がって鬼ごっこしたり、
階段を上り下りして色鬼したり。
結構盛り上がった。

帰ってきてからおやつを食べて、図書館で借りてきた絵本を読んでいたら、途中で自分の声が遠くに聞こえてきて・・・。
気がついたら寝てしまっていた。
隣を見るとしょーまも寝てた。
じゅんだけが細々と活動していた。
今、一番体力があるのはじゅんかもな〜。

そのじゅんですが、かなりのお喋りムスメに成長中。
滑舌が悪いのでまだまだかわいいのだが、言ってることは超生意気だったりして。
今日もじゅんが飲んでいた牛乳のカップをもう飲まないのかと思って冷蔵庫に入れてからトイレに入っていたら、じゅんがトイレの中まで追いかけてきて
「じゅんちゃんのぎゅーにゅー、どこやったのよ!!」とすごんできた。
「冷蔵庫に入れたよ」と言うと
「じゅんちゃん、まだ飲むんだったのに!おかーさん、どーしてじゅんのミッフィーのぎゅーにゅー、れいぞーこに入れちゃったのよぉ〜、だしてよ〜だしてきてっっっ」(じゅんのカップはMiffy柄)
その言い方がものすごーく芝居がかっていて、吹き出してしまった。
「冷蔵庫に入ってるから、自分でだして飲みなよ!」
「じゅんちゃん、れいぞーこからだせないもん。れいぞうこあかないもん、じゅんちゃん、まだ2さいだからっっっ」

1日中この調子でホントに疲れます。。。
かわいいけどね。あはは。

2005/02/25(金) 洗濯機のある生活
洗濯機の修理が来てくれました。
モーターを取り替えてくれ、無事に動くようになりました。
が、金額の話がない、大丈夫か??
と思ったら「保証期間内なので無料です」と。
キャー、ほんと???
もう6年近く使ってるのに???
同じマンションの人に聞いても、1万円で直したあげく、また壊れて5万円って言われて買い換えた、とかそんな話を聞いていたのであまりにラッキーです〜。

午後から3回洗濯機を回しました。
嗚呼、素晴らしき洗濯機のある生活。

久しぶりにしょーまの英語。
風邪で2回ほど行けなくなってたからね。
自宅学習用の教材が配布されました。
レッスンした単元を7日間で復習できるようになっているのです。とにかく毎日やることが大切らしい。
はーい、がんばりまーす!

2005/02/24(木) ランチ・バイキング
一番気を遣わないママ仲間とランチ・バイキングへ行きました。
ひとり、子供がインフルエンザになってしまい参加できなかったんだけどね。
久しぶりの外食ランチで、盛り上がりました。
うれしかったよ〜。
これでじゅんがいなかったら、もっともっとのんびりできるのになぁ。。。。

しょーまは延長保育にしちゃったんだけど、やっぱり体力が戻ってないのか、薬のせいなのか、夕飯を食べている途中で寝てしまい、そのままずーっと寝てしまい、パジャマに着替えさせると布団に入ってまたまたそのまま寝てしまった。
大丈夫か?

2005/02/23(水) 三種の神器
洗濯機が壊れてるから洗濯しなくていいからラク〜、というわけにもいかず、靴下やパンツは手で洗ってみましたが、
何より大変なのが脱水!
手で絞っても限界があるのよ。
私の握力が弱いのもあるけどね。
絞りきれないものからポタポタと水滴が落ちる始末。
修理が来るのが25日だから、それまでは大変だよ。

それに、修理してバッチリ直るのかも心配。
それでダメでまた買いに行って、配達してもらって・・・なんて
やってたらいつになったら使えるのか?
文明の利器を失うと、現代人の生活は途端に難しくなりますね〜。

2005/02/22(火) 参りました〜
早朝にしょーまの寝息が荒いのでおでこに手を当ててみると熱い。今日から幼稚園に行けると思っていたのにまだ下がらないのか〜とガックリしながら熱を測ると37.7℃。
いつまで続くのだ〜、このダラダラ熱〜。

しかも、朝、洗濯していたら途中でエラーメッセージ。
取説を読むと「このメッセージが出たら修理を呼んでください」と。ガーン。なんとか脱水だけはできたので、最後は手でゆすいで脱水して今日の分はなんとか終了。
4月で6年かぁ。。。修理か買い換えるか迷うところ。

しかも、しょーまを病院に連れて行こうとしたら、駐車場の点検で車が出せず。。。。午前の診療ギリギリになっちゃいました。
扁桃腺が腫れてるのが熱の原因みたいなので、抗生物質を変えて様子を見ましょうとのこと。はぁ。。。

もう1週間近くお熱です。一番困るのが私が皮膚科へ行けないことかな〜。熱のある子を連れてもおいても預けても行けないもんなぁ。母は自分が犠牲になるのだ。

2005/02/21(月) いたーい!!
やっぱり朝、熱っぽかったしょーま。
今日は幼稚園は代休なので、出かける予定にしていたんだけど中止にした。
今日は一日家の中で過ごさねば。。。明日からは幼稚園に行って欲しいしな〜。
どうせ出かけられないし、今日は少し気になっているところを片づけようかな〜と靴箱の整理をしてみた。
しょーま・じゅんの履けなくなった靴を捨てたり、チマチマとやっていたら、何がどういけなかったのか、右脇腹がグキッといってしまった!
ぎっくり腰の軽いやつの脇腹版って感じ??
ソロソロと動けば動けたが、姿勢によっては倒れそうになるぐらい痛む。
慣れないことはするもんじゃないね、じゃなくて運動不足すぎるってことでしょう!
ストレッチとかだけでもやらないとまずいです。

ホントにおばさんだね。がっくり。

しょーまは一応熱が下がり、1日過ごせました。
よかったよかった。でも油断大敵!だよね!!!

2005/02/20(日) 心配です・・・
昨日は熱も下がり元気にしていたしょーま。
しかし、ここで焦ってはいかんと一日家の中で待機。
のんびりとすごした・・・なのになぜなぜ??
今日になってまた熱が復活してしまい、
かなりだるそうなしょーまなのだった。
37℃〜38℃をいったりきたりって感じなんだけどね。

それでも幼稚園の作品展示会に行ってきました。
(よーちえんめも参照)
早々に退散してきたんだけど、やっぱりかなりだるいみたいで、
昼寝をして、ご飯を食べたらまた寝てしまいの繰り返し。
なんだか心配だな〜。

熱を出しても1日で下がるタイプの子だったので、こんなことは初めて。
明日は代休なので、じゅんと三人で遠出することにしていたんだけどNGだなぁ。
火曜日からは幼稚園に行けるのか?
はやく元気になりますゆように・・・。(祈!)

2005/02/18(金) 早くよくなれ〜
朝方、まだ熱っぽかったので今日も幼稚園を休ませる。
午前中は元気そうだったので、病気の巣に連れて行くのもな〜と病院は控えていたのだが、夕方まだ微熱があったので閉院間際に連れて行った。
(その時間だとすいてると思って。確かにすいてました。)
まあ、食欲もあるし、元気ではあるんだけどね。
微熱があるうちは外にも行けないし、家の中でビデオ見たり、絵を描いてみたり、パソコンやったりですわ。
子供の熱が下がらないと、どんどんだらけた人間となり、更に太ってしまいそうです。

幼稚園の先生も心配して電話くれたり。(他の園もそうなのかな?ホントによくやってくれるよな〜と思います。)

週末は「作品展示会」です。日曜日には行けるかな〜?

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.