日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/08(火) 春だね〜
今日はホントにいい天気でした。

午前中、早い時間からちょっと用事があって出かけたので
なんだか有意義な1日でした。
ホントに久しぶりに公園で遊んだし。
なんか、ずっと公園通いを怠けていたので、全然知らない人ばかりでした。
で、今日は初めて会った双子の女の子のママとちょっとお話したのですが、し
ょーまと同じ幼稚園のにこの春から年中で入るとのこと。同じ学年のお友達が近所に少ないのでうれしいな〜。

さて、しょーまは「描く・書く」ことが大の苦手・・と以前から書いていましたが、お友達の家で「スイスイおえかき」という水のペンで書く文字の練習帳みたいなものに興味をもっていた様子だったので、今日買ってきてみました。
すると、みごとにツボにはまったみたいで、もう、水ペンで書く書く・・・。何時間も書き続けていました。
ひらがな・カタカナ・数字なんだけどね。なんだか異常な執着心で。水ペンで書く感覚がなんとも楽しく、なぞるだけですごーくきれいな字が書けたような錯覚に陥るのが楽しいのかな?
まあ、これをやっていたから字が書けるようになるというのとは別物だと思いますが、しょーまがずーっと机に向かってるのってすごく不思議でした。

http://www.pilot-toy.com/goods/toy/practice.html

花粉もすごいみたいですね。
私も子供達も今のところ花粉症の感じではないですが。
まだ3歳なのにズルズル花粉症の子が公園にいて、ちょっと気の毒でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.