日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/09(水) さんぽ・さんぽ
天気がいいので、じゅんを公園にでも連れて行ってやろうと思って外に出たら「こうえん、つまんにゃいからいかない」と言う。
「じゃあ、じゅんはどこへ行きたいの?」と聞くと
「そごう」だと。
この穏やかないい天気のこんな暖かな日にそごうですか??

しかたないので、そごうに行くふりをして近所に公園に行こうとしたら「こーえん、いかない〜」とまたまた拒否。みなとみらい方面にどんどん歩いて行ってしまいました。
で、結局みなとみらいをさんぽして、じゅんが「はいりたい〜」という雑貨屋さんを物色し、また帰ってきました。
(すごーくかわいいものがいっぱいの雑貨屋さんで母娘とも大変に気に入りました。)
2時間近く歩き続けた感じかな?
じゅんもよく歩くようになったよな〜。
なんか、女の子だよな〜と思うと楽しかったよ。なんかいいよね、ムスメって。

すいすいお絵かきで「ひらがな・カタカナ・すうじ」を自習しているしょーま。水ペンが気に入ったらしく、幼稚園に行く前、帰ってきてリトミックへ行くまで、寝る前、など常に書いている感じ。
で、もう数字がちゃんと書けるようになってるの!
つい先日まで1と0しか書けなかったのよ。(書こうともしなかった)
これでちょっとは書く・描くことに興味をもってくれたらいいな〜と思いますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.