日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/10(火) いぢめすぎちゃったなぁ・・・
7月にちょっと大きな旅行の予定が入ったので、節約生活に入る。
いつも英語の帰りにやらせているしょーまのムシキング2回を1回にした。(爆)
というのは冗談で、英語を頑張ったら・・という約束でやらせているのに、帰りに「今日やったことをママに教えて」と言うと全部日本語で説明してくれたので「それを英語で言ってよ」と言うと「わかんない」と。
日本語なら私が教えてやる。
私が何回かレッスンを覗いた時もそれほど集中している様子もなく、声も出てなかったので「今日はムシキング1回ね」と。
もちろんしょーま逆上。タカシマヤの店員が駆けつけてくる感じでした。でも、やらせないと言ったらやらせない。
そもそも必ず2回やるなんて約束したことないんだけど。
もう、二度とムシキングなんてやるな〜って状況までいってしまった。はう〜。

夜、しょーまにお腹に乗られ痛くて涙チョチョ切れ。(死語)
めちゃめちゃ大げさに「ママ、もうダメかもしれないから救急車呼ぶ。電話持ってきて!」と言ってみた。
泣きながら電話持ってきたしょーま。「117」に電話し「救急車1台お願いします。住所は・・・」と迫真の演技。もちろん時報が聞こえてるわけで。
「ママ、入院するの?いやだぁぁぁ、行かないで行かないで」とすがりつく二人。こっちも盛り上がってきて「しょーま、じゅん良く聞いて!ママが病院から帰って来れなくても、パパかばあばが来てくれるまで二人で待っててね」などと適当なことをいい、子供を恐怖のどん底に突き落とす恐ろしい母。
いくらなんでもいじめすぎたかなぁ。。。ごめんね。

話は違うが、オバカな子供達の話を一つ。
お風呂の中でじゅんがタオルを丸めたものを股に挟んで、ポトンと落とし「あ〜うんち出ちゃった〜」という遊びを夢中になってやっていた。しょーまもまねしてやり始め、夢中になってやってるの。しかも兄妹の会話がすごい。
妹「うんちでちゃった〜」
兄「じゅんちゃん、どんなうんち出たの?」
妹「くさいうんち」
兄「くさいうんちかぁ。。じゃあボクはカタイうんち」
バカだよな〜。子供ってすごいよな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.