日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/04(水) 新江ノ島水族館
4、5日はGW中、同居人唯一の連休です。(かわいそ〜)

天気もいいし、子供達を江ノ電にでも乗せてやろうと江ノ島方面へ。目指すは新江ノ島水族館。
・・と考える人は山ほどいるようで、JR、小田急と乗り継いで最寄り駅に到着すると看板が。
『新江ノ島水族館・入場まで75分待ち』
はぁ????入場までってどういうことさ???
とりあえず水族館の前まで行ってみようということになり、到着すると長蛇の列でございました。まあ、とりあえず並んでみようと並んでみながら、しょーまに「こんなにすごーく混んでるから今日は江ノ島にでも行って海とかで遊ばない?」とか色々とそそのかしてみたのですが、「頑張って並ぼう!」とやる気満々。
そのまま、並ぶこと1時間強。やっと入場できました。
当然、館内もなかなかの盛況ぶりでかなり混雑していましたが、まあまあ楽しめましたが、イルカのショーは当然の立ち見。
その立ち見席もいい場所を確保できるはずもなく(確保する気もなくショーの始まる5分前に会場に行く計画性のない家族)30分近く子供達を肩車するハメに。
同居人がしょーま、私がじゅんを担いだんだけど、身長が数ミリ低くなったなぁと思うほどの重量感で、首、腰、背中が別物に。
子供達は喜んでいましたが、両親はイルカまるで見えず、海からの強風で砂が目に入りまくり、泣きまくり。
とにかく過酷な1日でした。

帰りは江ノ島の駅まで行くと「モノレールに乗りたい!」とおっしゃるしょーま。モノレール・JRと乗り継いで帰ってきました。
ということで大変に疲れました。
で、考えてみると「子供達を江ノ電に乗せる」と言う目的も達成されてないし!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.