日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/18(日) 愛・地球博
先週から「18日に日帰りで愛知万博でも行かない?」と同居人から言われていたのだが、まさか本気だと全然思わず、あまり取り合っていなかったのだが、17日の夜になって「ホントに行くの?」と尋ねると、「行くよ!午前4時に出発するから!」と。

というわけで事前リサーチまるでなし、パビリオンの把握なし、もちろん予約もまるでなし状態で東名高速を走らせた我が家。
駐車場の位置だけはネットで調べていったんだけど、周辺に到着したときはすでに満車満車の情報。近辺のIC出口だけですばらしく渋滞しており、グルグルまわって駐車場の列に並んだんだけどまるで進まず、会場自体入場制限が始まる勢い。
(この駐車場でのトラブルについてはぴゅりめも参照)

『3連休中日の18日、早朝から大混雑となり、開幕以来最多の28万1441人が入場した。』とニュースになっていたから当たり前。
これはジタバタしても仕方ないと、車の中で時間をつぶし午後4時頃やっと会場入りすることができました。
人気パビリオンは予約が必要だったり、長蛇の列だったので外国館で比較的すいているところをいくつか周り、雰囲気だけ味わって9時過ぎまでいました。でも、世界地図に興味があるしょーまは大喜びでネパール館やインドネシア館でバッチやシールをもらって満足してました。
同居人いわく「どうせ覚えてないんだから『愛知万博へ行った』という事実が子供には必要なんだ」とのこと。
私はそんな大混雑の中に行くなんて全く気が進まず、ホントに行くの〜?って感じだったんだけど行ったら行ったで雰囲気も味わえたし楽しかったけどね。
それにしても、早朝から深夜まで横浜←→名古屋を往復運転し、しょーまにつきあってパビリオンを回り、一日頑張った同居人ってホントエライな〜と感心してしまった1日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.