日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/09(金) 目指せ分解女王
壊れたDVDをどうやって捨てようかな〜と考え、やっぱ粗大ゴミになっちゃうんだろうなと料金を調べたりしていたのだが、この地区では30センチ以下の金属やプラスチックはゴミとして出せる・・ということを思い出し、ネジをはずして分解して半透明袋に入れて捨てました。
実は数年前、小型テレビを分解して小分けにして捨てた実績あり。(テレビリサイクル法の施行前)座椅子も分解して袋に入れて捨てたし。
残るはB型ベビーカーと赤ちゃん用歩行器だわ。分解するか粗大ゴミか悩むところだわ〜。(両方ともボロボロ過ぎて危険なのでリサイクルは無理)

しょーまとじゅんの英語。
じゅんが始めてから私も一緒にじゅんの教室に入ってしまうので、しょーまがちゃんとレッスンしているかどうかがわからなくなってしまった。ちゃんと頑張ってレッスンに参加できたらムシキングを2回やって帰ることになっていたのだが、これじゃ判断不能だ。
だからと言って、やらせないのもかわいそうだしと思って今日は行ったのだが、終わって「帰ろう」と言っても、グズグスおもちゃ売り場をウロウロして帰ろうとしない。
いいかげんイライラしていたら、今度は見失ってしまい、いくら探してもいない!
探して探して探しまくっていたら、テレビゲームコーナーで悠長にゲームしていた。
ブチッと切れたワタクシは「帰らないんなら、帰らなくていいよ。ここからなら一人で帰ってこれるでしょ。ママは先に帰るから。」と言い残して歩き去ってやった。泣きながらついてくるしょーま。「ごめんなさい、ごめんなさい」と言うけれど、毎回毎回同じなのよ。
結局「もう、二度とムシキングなんてやらせないからっ」と言い放ってしまいました。
もうホントにしばらくはムシキングをやらせるつもりはありません。(決意表明しておく!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.