日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/13(金) ふざけるな〜と泣く男
水曜日はリトミック、木曜日は音楽教室、金曜日は英語・・という連続習い事になってしまいました。

今日のしょーまの英語はカウンセリング。今のクラスのレベルはかなりいけている・・といいことばかり言われました。
でも、上のクラスに上がらない・・ということは何か足りないんでしょうね〜。何かきかれると単語で答えてしまう・・というのが少し物足りない部分のようです。It's 〜 とか They are 〜なんかがすぐに出てくるといいようですが・・。

日曜日は幼稚園のクラスで親子遊びの会があります。年中はフルーツバスケット。今、クラスで練習しているようです。
しょーまは得意そうに「りんごとか ぶどうとかのグループに別れていて」「真ん中の人がフルーツの名前を言うかフルーツバスケットって言うんだよ!」とルール説明をしてくれました。
(フルーツバスケットが子供用グループゲームの定番だと知らない模様)
で、私が「わかった、真ん中になったら だいこん!とか、ごぼう!って言うのね」とふざけて言うと、しょーまはものすごい勢いで怒り出した。というか泣き出した。床をドンドンするほどに。あまりの剣幕なので私とじゅんはあっけにとられてしまい、バカバカしくなって「フルーツパーラー、って言うんじゃない?」「フルーツパフェじゃない?」「フルーツ、フォ〜じゃない?」などと二人で更にふざけてしまった。
しょーまは怒る怒る・・・。泣く泣く。
真面目な子だとは思っていたけど、こんなことぐらいでこんなワーワー泣いてて大丈夫なのか?と思う。

昨日も園バスから降りてきて「明日は幼稚園に行かないから」と言い出した。仲のいいお友達に「イヤなことを言われた」と言う。どんなことを言われたか知らないけど、友達がふざけてからかったりしたことをかなり重大に受け止めて、たぶんいちいち怒って泣いているんだと思う。
結局、幼稚園に持っていくムシキングの塗り絵を購入したら「幼稚園に行かない」と言っていたことは忘れてしまったようで、ケロッとして普通に登園しましたが・・・。

なんだか最近、ちょっと心配なしょーまなのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.