日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/29(日) 終わりました〜\(^_^)/
昨日、バザーが終了いたしました〜。
色々とあったけど、楽しい1日でした。

しかし、7人の役員は疲労困憊状態。
熱を出す者あり、子供が熱を出す者あり。。。
しかし、晴れ晴れ〜というよりは、後片付けや事後処理が色々とあってまだまだ幼稚園通いは続きそうです。

私も昨晩から喉が痛く、完全に風邪状態。
今日は同居人に子供達を託して、一日のんびり休養とらせて貰いました。夕飯まで同居人に作ってもらっちゃった。
子供達は「パパ、料理できるの??すごーい」と絶賛。
たまにはやらないとダメですよ!(笑)

しょーまの前歯は無事に抜けました。
あまりにも気になるので、ちょっとひねったら抜けたようです。
なんか、どんどん大きくなっちゃうねぇ。。

2006/10/25(水) 神経質??
しょーまの歯が、初めて抜けそうになっている。
生後3ヶ月ではえた歯なので、もっと早く抜けるかなぁと思っていたのだが、全くその兆候がなく、「現代に増えている永久歯がはえない子なのかしら?」なんて心配していたので、私としては少々安心した・・という感じなのだが、しょーまはグラグラしてきた歯が気になって気になって仕方ないようだ。
夕飯の時も「気になって食べられない」と言い、ソファにうつ伏せて、ウジウジしているなぁと見ていると、なんと泣いていた。
歯が抜けそうになって泣く子なんているのかぁ??
自慢じゃないが、わたしなんぞグラグラの歯でも平気でご飯を食べていて抜けた歯を飲み込んでしまった経験ありなのだぞ〜。
どうやら「歯が抜けるときは血が出る」という話を聞いて恐ろしくてたまらないらしい。(--;)

よく見るとグラグラはしているが、すぐに抜けそう・・という状態になるにはまだ数日かかりそうな感じ。それまでこうやってウジウジ暮らすのか???息子〜。

2006/10/22(日) しょーまのおしごと
同居人の仕事場でお祭りがあり、行ってきました。
しょーまはパパのお店の手伝いをすることになり、私とじゅんはステージの出し物を観たり、のんびり昼ご飯を食べたりして過ごしました。男は仕事、女は遊びという感じだったわ〜。
しょーまはジュースを売る係になっていました。1本100円だったんだけど、3本で300円、500円お預かりなので200円のおつりです!などと楽しそうにやっていました。
(最初はお店の方がついていてくれていたのですが、後の方は完全に任されてました。まあ、お祭りだからね。)

さて、来週はいよいよバザーです。準備はかなり進んでいますが、何かやり忘れていることがありそうで・・ドキドキ。
1週間でゲッソリ痩せるほどがんばるぞ!
(しかし、疲れやストレスを感じると食べて解消するタイプのワタシ)

2006/10/19(木) 早いなぁ
今週、もう木曜日。早いなぁ〜。今年の10月は矢のように早いよ〜。
あと、バザーと芋掘り遠足が終わったら11月。
私の大嫌いな季節・・・冬がやってくるよ〜。(>_<)

↓では忘れていたのですが、土曜日9時〜のドラマ「たったひとつの恋」は舞台が横浜。うちのすぐ近所でロケやってます。
綾瀬はるかが住んでいる・・という設定のタワーマンションにはお友達が住んでいます。
先日もバスの先生が「前のバス停で要潤がロケやってましたよ!」と。早速見に行きました。
その前は、近所の公園に亀梨くんが来ていたらしい。
亀梨ファンのじゅんとしては見逃せないドラマらしいです。
(でも第1回は見逃した)

2006/10/16(月) キリスも亡くなりました・・・
風邪が完全には良くならないまま、幼稚園へ行ってバザーの準備をしたり、バタバタと過ごしております。

昨日、2匹目のバッタのキリスが死んでしまいました。
やっぱり寿命なのかな〜。ネットで調べるとバッタの寿命は80〜90日ぐらい・・としているところが多いようです。
もう一匹の大きめのバッタ(ギリス)も動きがなくなってきたしなぁ。


話は違いますが、今クールは見たいドラマがいっぱいで困っています。「月9・のだめカンタービレ」「僕の歩く道」「Dr.コトー」「たったひとつの恋」「14才の母」など注目の作品が目白押しだわ〜。どれも第一回はかなり面白かったです。
見逃せないものはすべてビデオに撮らないとなんだけど、そのビデオをいつ観るかが問題だ!

2006/10/12(木) キリ・・・が亡くなりました
夏休みに蓼科高原から持ち帰った2匹のバッタのうちの1匹のキリがとうとう死んでしまいました。
前日まで元気に羽を後ろ足で擦って鳴いていたのに、朝見たら動かなくなっていました。
もう一匹(キリス)もすっかり元気がなくなってるような。。。
気がしていたのですが、少したったらキュウリをガリガリ喰ってました。
私の実家の近くで捕まえた少し大きなバッタも健在です。
バッタの寿命って??

2006/10/10(火) 代休
運動会が終わり、風邪が悪化してしまっていた私。
昨日は同居人も仕事だったし、私は寝込んでいてヒマだったのか
「早く幼稚園行きたい〜」とごねるじゅん。

仕方ないので今日の代休は、洋光台にある「こども科学館」へ。
ここはプラネタリウムがあるのです。
子供達初体験。
しかし、幼児向けプログラムの回にしてしまった為、びっくりするほどつまらなかった〜。
しょーまも全然ダメだったみたい。アニメの主人公が星の世界や宇宙を案内するような内容だったんだけど、何が何だか?
じゅんはそれなりに楽しんだようですが、これでオトナ600円、コドモ300円は高い!と思ってしまった。(科学館への入館料は別)
もっと、星や惑星、星座のことを話してくれれば良かったのにな〜。
科学館全体としては、小学校中学年ぐらいからは理屈も分かって楽しいかなぁという内容ですが、小さい子は小さい子で理屈抜きで楽しめる感じでした。
しかし、今日は代休の学校が多いのか、結構混んでました。

帰ってきたらやっぱりまた風邪が悪化した〜って感じ。
鼻水 → のど・咳 に移行してきた!

2006/10/08(日) 運動会
またまた、久しぶりの日記になってしまいました。

7日(土)の幼稚園の運動会は秋晴れに恵まれ、予定通りに行われました。前日の大雨風が嘘のよう・・。
暑さ対策の方が大変でした。
しかし、年少・年長に演技に役員の仕事・・・・こんなに忙しい運動会は初めてでした。
ばあば大活躍でなんとか乗り切れた感じ。
パパは仕事で来れるかどうか・・みたいなところまでいったんだけど午前中だけは来られて、親子競技は全部出てくれました。
助かったし、子供達も嬉しかったはず。
じゅんのチームは2位、しょーまのチームは最下位でした。
しょーまが悔しくて泣いていたら担任の先生ももらい泣きをしてしまい、その姿を見て回りの親たちも泣いてしまい。。。(笑)
しょーまのチームは去年も最下位だったんだよね。去年も泣いてた。
今年はしょーまクラスが悪いわけではなく、組んだ年中、年少のクラスのがんばりが今ひとつ・・・って感じで。
「みんなよく頑張ってくれたから私は満足です!」と担任の先生は最後は笑顔でした。

しょーまにとっては幼稚園最後の運動会だったんだけど、私としてはあと2回もあるから、「まだまだ先は長い!」って感じ。
去年の役員の方々がドリンクとお菓子を差し入れしてくれて、感激でした。私たちもしないと・・だよね。メモメモ。

↓ つらい事故を乗り越えて元気に演技することができたじゅん
  (;´_`;)

2006/10/04(水) 忙しく始まりました〜
今月はバザーがあるので、かなり忙しい・・。
しかも今週末は運動会。
こちらも役員のお手伝いがあり、かなり忙しい。
今年は二人出場するのに、写真撮ったりするヒマあるのかしら?
(>_<)
それより、お天気が心配!曇りマークだったのに傘マークがついてるよ〜。
延期になったりしたら嫌だなぁ。特に今年は小学校を借りてやるるのですが延期になったら公園なんだよね。。公園の方が狭いしトイレも遠いし大変なのです。
あ〜。土曜日曇りでいいから降らないでくれ〜。

2006/10/01(日) 10月です!
いよいよ10月になりました。
しかし、このお天気の悪さは何なんでしょう?
秋晴れ全然お目にかかってないような。。
今週は運動会もあるし(リハーサルや打ち合わせも)、あまり雨が降らないといいのですが。。。

同居人との間が何かと険悪です。。。
というか私がひとりで怒ってる?
同居人の子供に対する態度が不満なのです。
とうとう、夕飯前に爆発して色々と言ってしまいました。
(言うと言うより怒鳴る?)
同居人も何かと反論してきましたが、少し休憩すると妙にスッキリしてどうでもよくなりました。
別に何にも改善されてないけどね。

話は違いますが、10月からの新ドラマで日テレの「たったひとつの恋」という番組があるそうなのですが、舞台が横浜らしいのです。
で、先日うちのすぐ近所でロケしていたそうで、
あのKUT-TUNの亀梨くんが来ていたそうで・・・。(同居人目撃)
何を隠そう、我が家の4歳児じゅんは亀梨くんの大ファン。
「亀梨くん、また来るかもよ〜」と妙に盛り上がってしまいました。うふふ、女の子だねぇ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.