日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/29(水) 眠いです
最近、眠くてたまらない。
夜早く寝ても、早く起きられないし、昼間にまた眠くなっちゃう。今日も子供達のリトミックの待ち時間眠くて眠くて。

夜も寝かしつけしていたら、一緒に眠ってしまい、ダンナが帰ってきたので、渋々起きて夕飯の支度をしていたら、やはり不機嫌になってしまい、それをダンナに指摘されたら逆ギレしてしまい(私が)そのまま9時半に寝てしまいました。
冷静になってみると、ダンナに申し訳ないことした。。。

2006/11/28(火) 打ち上げ〜
バザー終了から1ヶ月たって、やっと打ち上げでした。
ホントは夜集まってゆーっくり飲んだりしたいけど、なかなか皆さんの都合が合わないので、昼間にお寿司の食べ放題に行くことに!
んまい〜。んますぎる〜!何カンたべたかわからないよ〜。
うちはダンナが生もの苦手なのでお寿司を外に食べに行くことなんて皆無。私と子供達で激安回転寿司に行ったりするけど、寿司屋の寿司とは全然別物だ〜。

しあわせ〜とか思ってのんびりしていたらお迎えの時間が接近!
早足で歩いていたら、園バスに追い越された!キャー、とかいいながら友達と二人で園バスを追いかけて走る羽目に!
満腹なのでお腹が痛い!
なかなか、優雅なランチとはいかない子育て中の主婦なのでした。

2006/11/26(日) すーっかり
ご無沙汰しています。

なかなか日記が書けなくなってしまいました。別にPCの前に座っている時間ない、とか言うわけではないんですけどね。

まあ、色々あって頑張って気持ちを切り替えたつもり、でも戻ったりみたいな変な状況が続いておりました。
でも、もうすっかり吹っ切れた感じかな?

今日はしょーまの入学する小学校のお祭りのようなものがあり、行ってきました。しょーまは盛り上がってなんと9時20分〜13時までみっちり楽しみました。私とじゅんは疲れました。
しょーまは、小学生に混ざって餅つきをやらせてもらったり(そんなことをする未就学児は他にいない)、6年生の教室まで押しかけていってお化け屋敷に入ったり、2年生と手作りボーリングを楽しんだり、校庭にある遊具で遊んだり、とにかく学校内を走り回っていました。
こうやって「早くがっこうに行きたい!」って気持ちが大きくなってくれるといいなぁと思います。

2006/11/16(木) 白ウサギの衣装〜
に赤の無地の長袖を用意するように・・と言われ・・・。
(なぜ、白ウサギなのに赤いシャツ?と思われるかもしれませんが、ディズニーの不思議の国のアリスに出てくるウサギをかなり忠実に再現するのでそうなるのです)

しかし、なかなか「コレ」というものが見つからず。。お友達にも何枚かお借りしたのですが、ガラやサイズが今ひとつ合わないというか。。。
明日、また探しに行ってみます。。。まあ、こういうのも楽しいんだけどね〜。

2006/11/14(火) お久しぶりになってしまいました
日記を毎日書くことが出来なくなっております。
別に忙しいわけじゃないんだけどね〜。
年のせいか文章を作るのが面倒になっているというか・・。
(別に年のせいじゃないか・・)

ここ数日間で、色んな方の講演会に行きました。(父母の会の役員をしているとこんなこともお仕事の一部です。)
なかなかいい話も多く、楽しかったです。
「プラス思考で自分を変える」とか「親が変われば子供も変わる」とか「花は心のビタミン」とか色んなテーマのお話を聞くことができました。
今日は華道家の假屋崎省吾さん。お話しながら次々と見事なお花を生けていく姿は「エンターテイナーだなぁ」と感動しました。

なんだかいい体験させていただいちゃったわ〜。
(^_^)

2006/11/09(木) 年少さん
年中さんが遠足の為、年長のしょーまと年少のじゅんは休園。
ということで、じゅんのクラスで公園に集まってクラスで遊ぶ・という企画に参加。
クラスメイト20名中18人が集合しました。
しょーまもそうだけど、上の子下の子もいたからかなりの人数。
大騒ぎになるかな〜と思いきや、さすが仲のいいクラスメイトだからか子供は子供で大いに遊び、親は親で楽しくおしゃべり・・という感じの楽しい会になった。
普段見られない、年少同士の遊び方、付き合い方が見られてなかなか楽しかった。
じゅんはかなりのしっかり者で仕切屋だということが判明。その反面、ちょっと気になることがあると集団を離れて単独行動を取ってしまう。なかなか難しいセイカクのようだ。
しょーまも年少さんに混ざって、楽しく遊んでいた。兄・姉達は下の子と遊ぶのは慣れてる子達ばかりだから、うまくやっていたよ。
私も普段なかなかお話できないママさん達とお話できて、楽しかったでーす。(^_^)

2006/11/07(火) 白ウサギ
しょーまの12月の幼稚園の発表会でやる劇が「不思議の国のアリス」に決まった。
しょーまは二人で白ウサギの役に決定。
先生から「衣装の方・・・よろしくお願いします〜」とお願いされてしまった。うーん、困った〜。
衣装を縫うなんて、もう苦手で苦手で不安でいっぱいだぁぁぁ。
とか思っていたら、お友達と同じバス停のママさんが引き受けてくれた。洋裁が好きで得意なお方らしいのよ〜。
ありがたいわ〜。

年少はダンスなんだけど、じゅんの衣装はどうなるんだ??
(*_*)

2006/11/06(月) 元気にやってます
またまたご無沙汰してしまいました。
2日〜今日まで何やってたんだ??(笑)

世の中は三連休だったようですが、3日は同居人がgolfで不在。子供達と近所をウロウロ・・・。
4日はしょーまがイベントに参加するため、大桟橋へ。
5日は浅草・浅草寺にお参りに。

浅草へは思いつきで突然行ったんだけど、ホントに久しぶりで楽しかったです。子供達も浅草寺で常香炉の煙をたくさん浴びていた。(私も以前は頭にかけていたが、現在は顔に!(笑))
浅草今半のランチを同居人にご馳走して貰っちゃった!お肉美味しかった〜。

今日は幼稚園関係の講演会を聞きに。付き合いで行ったんだけど思いがけず面白かったです!
なんとなく前向きになれるような感じのするお話でした。

てな感じで11月が進んでおります。バザーが終わってだいぶ落ち着いてきたわーん。

2006/11/01(水) 願書受付・・・
早いもので今日から11月。じゅんが幼稚園の願書を提出してから1年が過ぎました。そんなわけで今日は子供達は休園です・・が、ずっと風邪気味だったのに昨日の芋掘り遠足で悪化させてしまい、二人とも家で休養している状態です。

昨日は遠足の間、送り迎えの保護者を対象にバザーで残った物品の再販売をしました。
残っても困るので、とにかく無料でいいから持って帰って〜という状態。最後は投げ売りです。お陰様ですべて完売!
(最後は私たちが引き取った物も多いですが)

しかし、バザー関連の仕事はまだまだ続くのであった。寄付してくださった方々やお手伝いしてくださった先生へのお礼状の作成、会計報告書作り等々・・・。はぁ。。

1日幼稚園での作業が続き、芋掘りでドロドロになった子供達を連れて帰り、泥のように眠ってしまいました。ぐー。(-_-)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.