日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/19(火) さむい〜
めっきり冬っぽくなりました。
朝、バス停まで送るのもさむ〜って感じ。
でも水曜日で今学期もおしまいです。

とにかく現在幼稚園で嘔吐下痢が流行っており、ノロウイルスが疑われるものもあり、クラス園児がバタバタと倒れていっている・・。
けど1〜2日であっというまに復活してくるんだけどね。

明日はじゅんのクラスの忘年会。ホントは子供を預けていくはずだったんだけど、事情が変わり連れて行くことに。
子連れで行ってもイマイチ楽しめないんだろうなぁ。。

2006/12/17(日) さよなら・・・氷川丸
横浜のシンボルとも言える「マリンタワー」と「氷川丸」の営業が今月の25日で終了する・・ということで、氷川丸に行ってきた。実は氷川丸の中に入るのは初めてでした。
ありがとうキャンペーンで入場料も半額だし。
氷川丸の歴史的背景がよくわかり、なかなか面白かった。
私の中で氷川丸は、高校生の頃にやっていた「青が散る」という青春ドラマの要となるシーンで使われていた憧れの場所。
(石黒賢が主人公で憧れの女性が二谷友里恵、友人に佐藤浩市や川上麻衣子等が出ていた。)
その頃は自分がまさか横浜の住民になるなんて考えたこともなかったなぁ。
営業終了になった後の氷川丸ってどうなるんだろうな??
まさか解体??

2006/12/16(土) ドッチボール大会
しょーまが1月末にドッチボール大会に出るので、特訓のため公園へ。と言っても私も球技が得意なわけではないので、とにかくボール投げをするわけだが・・。
しょーまは以前よりかなり上手くなっており、結構強いボールを投げてくる。年長にもなると上手い子はかなり強力な球をぶつけて来るらしいので、私もビュンビュン飛ばして投げ続けた・・。

ら、やっぱり疲れました。運動不足〜。

2006/12/15(金) 今日から年賀状受付です
しょーまのクラスが郵便局の年賀状受付のイベントに参加するため、朝から郵便局まで送ってきた。
勇壮な女性郵便局長さん(?)の和太鼓サークルの演技を見たり、中華獅子舞(??)の踊りを見たり、子供達がひとりずつ年賀状を投函したりした。
しょーまも私もほとんど映らなかったんだけど、地方局のテレビニュースでも放送されました。
私はビデオを撮ったんだけど、バッチリ映っていたのに録画出来なかったママさん達から依頼され、1分ぐらいのニュースをせっせとダビングしました。
こういう時もまず映らないしょーま。「くじ運」というようなものがまるでない子なんだよなぁ。
先月は彼の人生を左右するようなくじにもはずれたし。(大げさ)
今後、大きな勝負所で一発逆転!となるような運を発揮して欲しいものです。

2006/12/13(水) 生活発表会・・じゅんちゃん編
じゅんの生活発表会。
もう、ホントかわゆかったです。
3〜4歳でここまでやるんだ〜って感じ。
ポンポンを持ってチアリーダーのような振り付けで
ピョンピョンと踊っていました。
女の子はみんなニコニコ素晴らしい笑顔で
本当に楽しそうにやってました。
衣装もちょっとセクシーで
おへそがチラッと見えたりしてね。

これで幼稚園の発表会もこれでおしまい。
年末・・って感じになってきました。

2006/12/11(月) 元気になりました〜
昨日は幼稚園をお休みしてしまったじゅんですが、今日は復活して元気に登園できました。
明日の発表会も大丈夫そうだわ。

とか思っていたら、じゅんの発表会に来てくれる予定だったばあば(ぴゅり母)がダウン〜。
今流行のノロウイルスが疑われるような症状らしい。。。
うーん、心配だ。
みんなが元気で過ごせるって大変なことなのだ。
ばあば、お大事に。

2006/12/10(日) 早く元気になれ〜
昨日の土曜日はすっかり元気になったかに見えたじゅん。
冷たい雨が降っていたし、一日家でのんびり過ごし、もう体調は万全!と思っていたら・・。

日曜日の朝、「頭が痛い〜」と泣きながら起きてきたじゅん。
触ると熱い。熱を計ると38度程ある。ほどなく頭痛は治まったようだが、熱が下がらず一日ボーッと過ごしていた。
水曜日の発表会に向けて元気になってもらわないとだわ〜。

2006/12/08(金) じゅん・・再び
元気に登園し、しっかり調子が戻ったと思っていたじゅんが
夕飯の途中で具合が悪くなり、また嘔吐してしまった。
まだ本調子じゃないんだなぁ。。
ちょっと心配。

でも、その後は多少すっきりしたのか、元気にしていました。
大丈夫・・・かなぁ?

2006/12/07(木) 生活発表会・・しょーま編
しょーま、頑張りました。
親ばかだなぁと思うけど、白ウサギの衣装が大変に似合っており、超かわゆいのよ〜。
劇も大変良かったです。
内容的には今ひとつ??って感じだったけど、もともと不思議の国のアリスは??って感じのお話だしね。

しかし、予想外だったのがじゅんです〜。
朝はもう熱もなく、大丈夫そうだったので登園するように促したのですが、「行きたくない。今日は休む。」と。
まあ、多少熱っぽいし、昨日吐いたばかりだし、仕方ないかと休ませることに。。
しかし、私もばあばもしょーまの舞台を見に行きたいし、ということでじゅんを連れて行きましたよ。
今年からはじゅんがいない所でのんびり鑑賞できると思っていたのに〜。(;´_`;)
大変だったのはばあばですね。結局今年もじゅんの子守役になってしまいました。
さて次はじゅんの番でーす!体調を戻して頑張れじゅん!

2006/12/06(水) しょーま回復・・・But!
しょーまはあっという間に回復しました。よかった〜。
とか思っていたら、帰宅後じゅんが嘔吐・発熱。
(×_×)

今日は同じマンションのお友達が遊びに来て、一緒に昼ご飯を食べ、おやつを食べ・・と元気にしていたのですが、急に「吐きたい!」とトイレへ行ったじゅん。
お友達が来ているにしてはゴロゴロしてると思ったよ。
明日は復活して幼稚園へ行って欲しい!!
そうじゃないとしょーまの生活発表会がゆっくり見られないよ!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.