日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/28(火) 完治せず〜
じゅんの英語の初めてのカウンセリング。きっとひどいだろうな〜と思ってたんだけど、案外がんばってしっかりやってました。
まあ、単語力なんかはまだまだだけどね。
何より、楽しそうにしているのがとても良いとのことです。

そんなじゅんですが、今日になってお腹が下ってしまいました。
やっぱ、まだ完治してなかったんだなぁ。
食欲イマイチないみたいで、ホッソリしてきたわ〜。
うらやますぃ〜。(をいをいをい!)
しょーまも少しユルイらしい。こっちもちょっと体重が落ちてしまってました。

子供がこういう風邪になると「ママにもうつるから気をつけて〜」と言われるんだけど全然うつらないんだよね〜。風邪はうつるんだけど、お腹の風邪が頭痛の風邪に変換されるのだ。
ということで頭が痛いので寝ます〜。

2006/02/27(月) 若いな〜
じゅんの嘔吐はすっかり治りました。朝まではちょっと熱っぽかったんだけど午後にはすっかり回復。
早いな〜。若いな〜。

しょーまは幼稚園からスイミングに行き、帰ってきたら疲れて寝てしまいました。じゅんもぐっすり・・。
で、夜は12時近くまで寝付けずに盛り上がってました。

2006/02/26(日) やっぱキター(;_;)
午前中は元気にしていたじゅんが、お昼ご飯たべない〜と言い、そのままゴロゴロしていたかと思うと、気持ち悪い・・と言って吐いた。1週間前のしょーまのお腹の風邪がうつった模様。
しかし、じゅんのエライところは袋や洗面器を準備する時間をしっかり作ってくれたこと。3回吐いたけどなーんにも汚れませんでした。布団、マクラにリバースしてくれた兄!見習うように!
しょーまを病院に連れて行ったとき、「吐いてしまったらとにかく3時間は水も与えないようにして、お腹を休ませてください」と言われたのでその通りにしていたら、お腹がすいてしまったみたいで、「じゅんちゃん、何か食べたい〜」と泣き出した。
「じゅんちゃん、お水だけ?じゅんちゃんご飯食べられないの?」と鳴き声。かわいそ〜。
3時間休ませて夜9時過ぎにおかゆを少しだけ食べ、お水を飲んだら安心して眠りました。
じゅんが吐いて、一番最初にたまごっちを止めたよ。病人とたまごっちの世話は同時には出来ない!
しょーまはパパに買って貰った人生ゲームをやろうやろうとうるさいので相手しないといけないし。(買った本人が相手しろっつーの!怒!!)
昨日遊んだお友達にうつってないといいけどなぁ。。。

2006/02/25(土) 一戸建て・・・憧れる
荒川様の金メダルの興奮がまだ冷めない日々です。エキシビジョンもステキでした。

今日は平塚に引っ越してしまったお友達の家に遊びに行きました。新築した新居を見せてもらったのよ〜。新しいし綺麗だし、センスもいいし、ホント素敵!いいなぁぁぁ。
集合住宅で騒音問題に悩まされ、一戸建てを購入することに決定。注文住宅なので細部にもこだわりがあり、ホントステキだったよ〜。
お好み焼きをしたり、散々楽しんだあげく、仕事から帰ってきたダンナ様に家まで送ってもらっちゃいました!(^_^;)
行き帰り電車のつもりだったのに〜。ホントにありがとう。
楽しい1日でした。

2006/02/24(金) 取ってなんぼだ!やっぱり!
キャー、荒川選手すばらすぃ〜。
朝、寝坊してテレビつけたらスルツカヤ選手の演技!
他のメンツはどうなってるの〜?村主は?コーエンは??ミキティの4回転は???
ハッと正気に戻ったらなんと静香選手が金メダルだっつーではありませんか??他の選手が転けた・・というのもありますが、素晴らしいですね。ここまで大舞台で結果を出すことの難しさばかり見てきたので、ホント感動でしたよ〜。

じゅんはしっかり影響されて「大きくなったらスケートになるっ」と言っております。幼稚園の先生にも宣言したら「先生、じゅんちゃんの応援に行くからね!」と言われたそうで喜んでました。ママもお兄ちゃんも来てね!とやる気満々です。いったいどんな大会に出るつもりなのか?

2006/02/22(水) お下がり人生
じゅんの幼稚園で使うお道具を購入するため幼稚園へ。でも、じゅんはお友達に色々と頂くことになっているので、助かります!
本人もまだ「新しいのじゃなきゃいやだ〜」という感覚はないみたい。逆に「○○ちゃんからもらったんだよ」と言うと喜ぶ所もあったりして。よい子です。

お友達の家で「ドラえもんの人生ゲーム」というのをやってすっかりはまってしまったしょーま。自分も人生ゲームが欲しい!とパパにリクエスト。珍しく「よし、今夜ヨドバシで買ってきてやる!」と言ったまま何日もたってるんですけど・・・。

2006/02/21(火) いったい何に変身したいいのか?
掃除機のフィルター等を徹底的にきれいにしたら、少し調子がよくなってきました。買い換えはもうちょっと先でも大丈夫かな??もっと頻繁にお手入れしろってことですかね。掃除機なのにこまめな掃除が必要なんですね。掃除機を掃除する掃除機がいるよな〜。(笑)

さて、始まりました「轟轟戦隊・ボウケンジャー」。ごうごうせんたいと読むんでしょうかね??で、そろそろ卒業?と思っていたしょーまくん「アクセルラー」と言う変身グッズが欲しい〜と言う。ダイノブレス(アバレンジャー)、SPライセンス(デカレンジャー)、ブレスロットル(デカブレイク)、マージフォン(マジレンジャー)と渡り歩いて、まだ何かに変身したいのか??
と突っ込んだら、武器の方がいいかな?なんて言っていたよ。レンジャー好きはいつまで続くのかな?
マジレンジャーに比べてグッと隊員の年齢が上がったような気がしますが。レッドがかなりしっかり者のリーダーになってるじゃん!無鉄砲な弾丸的な存在で固定されてるのかと思ったよ。
って別に私も全シリーズみてるわけでもないでもないけどね。あはは。

2006/02/20(月) お疲れ休み〜
幼稚園は代休、しょーまは一度起きたのだが「まだ眠い」と言うので病み上がりだしのんびりさせようかな〜と思ってまだ寝てていいよ、と言うと11時まで寝てました。やっぱ疲れてたのかな?普段わりと早起きなタイプなのでこんな時間まで寝たのはホント久しぶりなんじゃないかな?

午後からはトイザらスに買い物。またまた、しょーまとそろそろ帰ろう、まだ帰らないでもめ、めんどくさくなって放置して違う買い物に行ってしまいました。(危ないよな〜)
戻るとしょーまは知らない子がやっているムシキングを熱心に眺めていました。声をかけて連れ帰ろうとすると怪しいおばさまに「息子さんですか?」と声をかけられた。「新横浜にある子供モデルの事務所なんですが」とのこと。よくある登録料だけ取られて仕事が全くない・・という詐欺まがいのものだと怖いので丁寧に断りましたが。

掃除機物色中です。ダイソンのにひかれていたのですが、音が大きいのがネックです。値段もまだまだ高いしね。デザインがかわいいのはいいんだけど。サンヨーのティッシュをフィルターに挟むとお手入れラクラクというやつで紙パックでも使えるというのが割と気に入ってます。東芝のタイフーンロボもかっこいいけど高すぎ〜。というか今使っているのが東芝で私とはイマイチ相性が悪かったので東芝は避けたいのでした。電気屋さんで試してみよう!

2006/02/19(日) 作品展示会
しょーまも復活して今日は幼稚園の作品展示会へ行きました。
(私と同居人は体調不良でグズグズの中頑張った)
年少の去年と比べると、ホントに成長している様子がアリアリと。
しかし4月に描いた絵について「何を描いたの?」と聞くと「う〜忘れちゃった」と。先生に聞くと「マジレンジャーって書いてありますね」と。ははは。自分でもわからないのか!
2月に描いた絵は恐竜の絵でした。「ジュラ紀・白亜紀」というタイトル。恐竜キングの影響だね。
全体に見るとやはり、男の子は虫関係が大人気。中にカメとかサカナの子がいると新鮮だったわ〜。年中は絵の具に親しむをテーマにクラスごとに違う作品を展示しており、先生方の苦労の後がわかりました。しょーまのクラスは自分の顔を手形、ジャガイモスタンプなどで作ってあり、かわいくてステキな作品。しょーまのクラスの先生は展示方法も上手だしセンスあるよな〜。

2006/02/18(土) 久々のお熱です
夕べ、しょーまが泣きながら起きてきて「ボクのマクラとタオルが〜」とか言っているので見に行ったらなんと吐いてしまっていた。お友達の家でも調子よく遊んで、夜ご飯もちゃんと食べ、寝る前にもお腹すいた〜と言っていたのに・・・。
朝には熱も出てしまい、病院に連れて行くと「お腹の風邪」と言われました。
「妹さんにもうつる可能性大だね!」と明るく言われてガックリして帰ってきました。あとはひたすら1日寝たよ。
(私も風邪気味で調子わるかったし)
じゅんだけが元気で一人で遊んでた。エライ!

夜になったらしょーまの熱も下がり、食欲も多少出て元気になってきてました。あとはじゅんにうつってないといいけど〜。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.