日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/17(金) 困ったちゃんです・・・
同じマンションのお友達の家に遊びに行った。
じゅんは大好きなSくんもいるし、多いに盛り上がった。しょーまも楽しそうだった。
で、適当な時間になったので「帰ろうよ」と言うと案の定二人とも「え〜」と言う。毎回毎回そうなので行く前に「ママが帰ろうと言ったら絶対帰るんだよ」と約束させて行ったのに・・だ。
「約束が違う!」と怒るとしょーまは渋々だけどちゃんと帰りの支度を始めた。問題はじゅん。もう泣いて泣いて泣いて泣いて。
ホントクラクラしちゃった。
なだめたりすかしたり、怒ったり、お菓子おみやげにもらったり、ホントに色々やったけどダメ。私ももうカーっときちゃって最後は強硬手段で担ぎ上げて帰って来ちゃいました。(同じマンションで助かった!)
家に帰ってからもまだキーキーいってるので、ぶっ飛ばしました。「もう出て行っていい!」と言っても出て行かないので「じゃあママが出て行く!」と言ってカギをかけて飛び出しちゃいました。(ホントは夕刊を取りに行っただけ)
数分で戻ると、じゅんは部屋の隅でふくれてて、しょーまが大泣きしてました。「おかーさんが、もうかえってこないかとおもったぁ」と。
最後はゴメンナサイ、Sくんのママに今度謝る・・、と言ってましたが。じゅんはいつもこうなんだよな〜。
疲れた・・・ガックシ。

2006/02/16(木) 久々の大人同士〜
幼稚園のクラスのお別れ会の準備で子供たちに配るお菓子を準備するため、うちに2人のママさんが集まって作業。
あっという間に終わってしまって、あとはおしゃべり三昧。
お昼はチキンカレーとナン。
じゅんも未就園児教室でいなかったので、のーんびりお話できました。子供がいない状態でうちに人を呼んだのってすごーく久しぶりでした。んまかったぁ〜。
色々と秘密の話も聞けたりして楽しかったわ〜。いひひ。

2006/02/15(水) 子だくさん疑似体験だったり??
同じマンションのママ友が足に怪我をしてしまったので、園バス停のお迎えをしている。
昨日、今日は未就園児教室の二人もいるので4人の子を連れて歩いた。いやいや、4人は大変だわ。常に誰かがいない〜、○○ちゃんはどこ行った??△△ちゃん走らないで〜とやっている。
近所に6歳、4歳、3歳、1歳の4人兄妹がいるのだが、どうやって生活してるんだろ??と思っちゃう。
3人目、4人目は香港で出産したそうだ。「あっちはお手伝いさんとかいるからラクだったんだけどね〜」なんて言っていたよ。
でも、楽しそうだなぁ。4人兄妹かぁ。

2006/02/14(火) バレンタインデー
じゅんは無事にSくんにチョコを渡しました。完全な本気チョコですね。(笑)

昨晩はオリンピックのスピードスケートにはまり、寝不足です。子供達が英語の途中で意識朦朧となってしまいました。オイちゃん惜しかったな〜。もう一息だったのにねぇ。
早くドーナツ型のメダル、見たいものです。

なかなか風邪が抜けないです。鼻が交互に詰まってしまっています。くるしー。

2006/02/13(月) 明日はバレンタイン!
じゅんが好きな男の子にチョコをあげると言うので買いに行った。その子にあげてその子のお兄ちゃんにあげないわけにはいかないのでお兄ちゃんの分も。
じゅんはとにかくそのSくんが大好きで「じゅんのお友達はSくんだけ!」と言っている。もちろん将来結婚したいそうだ。
(でも断られたらしい。)

幼稚園からは「チョコ、キャンディーなどのお菓子は絶対持ってこないでください」との通達が。去年もだったな〜。
○○君はもらってボクはもらえない!などとうトラブルはやっかいだからね。お友達の女の子に聞いたら「お菓子はダメだからカードとお手紙にする」と言っていた。かわいいよなぁ。。。

2006/02/12(日) 骨休め・・・
週末、同居人に予定が入っていたので私と子供達はまたまたぴゅり実家へ。金曜の夕方から行って日曜日の午前中には帰りました。この日程が一番道路がすいてるんだよね。
じゅんは私と私の弟にバレンタインチョコを渡すのを楽しみにしており、満足したようです。
しかし、なぜか夕方に公園巡りをするハメになり(最初に行った公園に滑り台がなくて文句を言われ、次に行った公園の滑り台がなくなっており、違う公園に行った)、すっかり風邪ひきました。子供達〜熱など出すなよ!

トリノオリンピック、始まりました。時差8時間・・・つらいです。超早寝して超早起きするのがベストか??日本選手陣はなかなか調子が出ないようですが・・・。
ここぞ!と言うときに実力あるいはそれ以上の力を出すって難しいよね。

じゅんが日本地図のパズルをやっていた。パズルが苦手だと思っていたのに難なくこなせるようになっていた。
「じゅんちゃん、どうしてこんなパズルできたの??」と大げさに驚いてみせたら
「手の力が強いから」と言っていた。
やっぱりじゅんだ・・・。

2006/02/09(木) 本屋がすき!
まだまだ寒いですね〜。
今日は子供たちが幼稚園の間、バレンタイン用のチョコレートを買いに行きました。百貨店のバレンタインチョコレートフェアのような催し物会場へ。試食もできるしなかなか楽しかった。
チョコレート買いまくりました。

その後、何故か本屋のはしご。別に何かの本を探しているわけじゃないんだけど、最近の動向を見てきました。
本屋にいると、時間があっという間にたっちゃうんだよね。
子供ができる前は、会社帰りとか無駄に立ち寄ってたな〜。

家に帰って餃子を作り、子供たちを園バスのお迎えに行って、帰宅、そして音楽教室。帰宅してマッハで夕飯作り。その後子供たちと折り紙三昧。(何故か家の中で折り紙がブーム)
あっという間に夜ですわ。

2006/02/08(水) ヤケド・・・は怖い!
同じ園バス停のママ友が、油を床にこぼしてしまい、それがはねて足の甲に水ぶくれのヤケドをしてしまった。
痛くて靴が履けないから・・と未就園児教室と園バスのお迎えを引き受けた。私も左手の親指の関節の皮を切り落として流血したこともあるし、友達は包丁を落としてあと1センチずれてたら足に刺さったと思う・・と言っていた。
料理も命がけだ。(笑)
火傷をしたママ友は笑い事ではないよね・・・。早くよくなってくだされ。

2006/02/07(火) 祝・御懐妊!
二人の風邪もだいぶ落ち着いてきました。熱も出てないし。
まだまだ油断できないけど。

紀子さまの御懐妊、びっくりですね。
おめでたいことです。秋が待ち遠しいな〜。
実は紀子さまとワタクシ同い年なんで。人生まだまだこれからって感じですかね!(なんのこっちゃ??)
皇室典範の問題やらなんやらありますが、無事に元気なお子さんをご出産されることを祈っています。

2006/02/06(月) じゅんちゃんの鼻水攻撃
じゅんの風邪が悪化。熱はないのだけど、声がガラガラ鼻声、鼻づまり、くしゃみ、咳・・・。
くしゃみをしては鼻水ジルジルになるので大変・・。
風邪で体力が落ちている時ってインフルエンザなどのウイルスにおかされやすそうだよね。

同じマンションの違う幼稚園の子がインフルエンザに。しょーまのクラスも2人がインフルエンザに。同居人の会社にもインフルエンザで休んでいる人がいるらしいし、少しずつ近づいてきているような・・・。ひー。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.