日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/30(木) 遂に・・・
同居人のお部屋の片付けに着手。いやーすごいすごい!
今回はクロゼットを使いやすくする為に前に置いてあるものの場所を替える・・・というのが目的だったのだけど、空いていると思っていたクロゼットの奥の部分がすでに満杯!
中を見るとダンボール箱3個にノートとか本とかマニュアルとかぎーっしり。私には全ていらんものに見えるがよくわからん!
(同居人に見せたら「捨てない」と言うだろうけど、私が勝手に捨てても気づかずに死んでいくだろうな〜と思われるような物ばかりなんだけどね。)
明らかにいらなさそうな物だけゴミ袋に突っ込み、なんとか形だけは作ったが。英語に行く時間になったので断念。
がこんなんじゃ全然サッパリしない。
子供達のおもちゃの一部を同居人の部屋に移す・・というのが私の最終目標なのよ。この部屋が使えるようになるのいつの日か?

2006/03/29(水) 楽しかった〜
平塚に引っ越したお友達の家に海外から一時帰国しているお友達母子と泊まりに行きました。
子供達も遊びまくり、発散させて大満足。
ママ達3人は子供を寝かしつけた後、午前4時まで喋りまくり。
なんだか幸せでした。
新築の一戸建てで心からくつろがせて頂きました。
また3組で会えるのはずーっと先になっちゃうけど、いつまでもいつまでもおつきあいし続けたい友達です。

2006/03/27(月) 腰痛・・・
しょーまの熱は奇跡的に回復。なんだったんだろ?
知恵熱かしら?
しかし、今度はじゅんが原因不明のじんま疹!
私もなぜか腰痛になってしまい、体調不良です。

春休みになって家族揃って運動不足って感じだよね。
反省して少し外で走り回ります。(笑)

2006/03/26(日) おーのー!
久しぶりに会う友達との約束が明日だったのに、その友達のお子が熱・嘔吐。で、一日延ばして火曜日に。
そしたらなんと夜、風呂上がりにしょーまが「寒い寒い」と。
熱を測ったら37.5℃!
明日までに下がってくれ〜。
子連れの4家族・・・予定があっても体調があわぬ!

2006/03/25(土) かわいい盛りなのにね!
お友達が遊びに来てくれました。
1歳5ヶ月の赤ちゃん連れなのですが、もうかわいいのなんの。
一番かわいい時期だけど育てている方は一番大変な時期だよね。何でも口に入れちゃうから目が離せないし。
私もしょーま3歳、じゅん1歳のかわいい盛りの記憶があんまりありません。一番大変な時期だったかもね。
1歳すぎた重いじゅんをおぶって、しょーまをベビーカーに乗せて徘徊していました。(車に乗ってなかったので)
今となってはいい思い出です。(^_^)

2006/03/24(金) 修了です
じゅんのリトミック。幼児クラスが修了しました。
修了証をいただき、感無量・・・と思いきや先生が修了証書がいただけなくて??「今年度は証書はないのかなぁ」と思いつつ体調の悪そうな先生に言い出せず・・・。
実は先生が渡し忘れていただけだったのです。(笑)
走って追いかけてきた先生。
早く言ってよ〜と言われ、遠慮して黙っていたのがかえってご迷惑をかけてしまったようで・・・。そんなこともあるのね。
次は幼稚園クラスに進む予定ですが、時間の関係もあり続けられるか微妙です。

午後はじゅんの歯医者。今日は頑張って進行止めを塗ってもらいました。お歯黒です!
しょーまはモノポリーゲームというボードゲームのPC版を同居人に買って貰い、はまっています。
1980円とは思えないほどよく出来ているよ!

2006/03/23(木) 嫌な女は嫌な女でいいじゃないの?
しょーまの音楽教室。いつも通り調子よくやっていたのだかが突然レッスン拒否し、何もしなくなってしまい焦った。
こんなこと初めて!訳を聞いても言おうともしないし。
最近情緒不安定なような。
なんか私の接し方に問題あるのだろうか?

「小早川伸木の恋」最終回! ええ???って感じの終わり方で不完全燃焼もいいところだ!!
「東京ラブストーリー」の時も思ったけど、柴門ふみさんの漫画に出てくるいやな女ってドラマ化すると、絶対いい人になっちゃうんだよな。で、説得力が全然なくなっちゃう。どうして伸木と妙子が離婚したのかが曖昧になっちゃったような。カナさんと結ばれなかったのもはぁ?って感じだし。

2006/03/22(水) 何もしないヒト
春休み・・ダラダラと過ごしております。それでも習い事があったりしてまるっきり暇という訳でもなく。
子供達は「ドラえもんの恐竜映画」につれて行けとか、ディズニーランドにもう一回行きたいとか、シロクマを見に動物園に連れて行けとか色々言いますがまるっきりお尻の重い私。

人間には「何かする」タイプと「何もしない」タイプがあるような気がします。私は後者タイプ。前者タイプの人は絶対何かしている。例えば「今月いっぱいで会社辞めるから遊んでね」とか言っていても結局、資格取ろうとしたり、ボランティアや単発バイトしてみたりなんだか忙しい。「夕方はずせない仕事があるから2時までだったら大丈夫だから!」なんて時間単位でしか会えなかったりね。うちの同居人は完全にこのタイプ。忙し好きとも言える。
私なんぞ1日で2種類以上の予定があるとパニくってドキドキしてしまう。人生つまんないよなぁと思いつつ、何もしないとドンドン何もしなくなっていくんだよね。

なんてどーでもいいこと考えてる私ってほーんとヒマだなぁ。

2006/03/21(火) お彼岸・お祝い・犯人はお前か〜
沼津へお墓参り。いつもより出発が遅れたせいもあるが道路が割と混んでいて大変でした。天気も良かったし、1日休めば連休になるとあって出かける人が多かったのかな?
年に4回、お墓参りに行って子供達の写真を撮るのが恒例なのですが、どんどん大きくなってるのがわかります。(当然だが)
お墓の中のじいじも驚いてるだろうな〜。

夜はみなとみらいでぴゅり父の古希のお祝いの会をしました。夜景がすごーく綺麗な個室だったので楽しかった。子供達は張り切ってじいじへのプレゼントを折り紙で作ったりしたのですが、じゅんは恥ずかしくてなかなか渡せないのです。(笑)
反対にしょーまは早く渡したくてウズウズしてしまい、早々に出してしまいました。じゅんはシッカリしてるようでこういう所がアカンタレなんだよね。

家に帰って、楽しみにしていた「アンフェア」の最終回。犯人がけっこう驚きの人だったな〜。私の予想では安本さん(捜査一課の刑事で定年間近のおじさん)か、カオルちゃん(警視官)だったんだけど。
事件が入り組みすぎて、死ぬ人が多すぎて複雑すぎたような・。もう一回1話から見たいものです。

WBC、優勝でしたね!すごいすごい!1点差に詰め寄られた時はドキドキしたけど、底力を出した感じですね。しかし優勝してみて改めてメキシコサマサマだったんだな〜と。
メキシコが好きになった日本国民倍増じゃない?各地でメキシカンフェアが開かれること間違えない!

2006/03/20(月) まだ治療には至りません・・・
しょーまの奥歯に小さな虫歯を発見。じゅんも虫歯を抱えている身なので二人揃って歯医者へ。
じゅんは案の定いやがって口を開かず・・・。チョコチョコと進行どめだけ塗ってもらっとおしまい。
しょーまも研磨だけで様子を見ることに・・。
嫌がる子を押さえつけたりはしない方針の医院なのでした。
うーん、いいんだか悪いんだか。

明日は同居人父のお墓参りなのでお花とオハギを購入。夜はぴゅり父の古希のお祝いなので子供達とプレゼント作り。
忙しい1日になりそうです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.