日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/19(日) 遂にキューバ戦!
WBC盛り上がりました〜。驚きの決勝進出です。ついついテレビに夢中になり買い物に行きそびれたら雨が降ってきた〜。あんなにいい天気だったのに。そしたらWBCも雨で中断!こんなことあるのね〜。不思議。

土日かなりのんびりしたのでかなり復活しました。咳はなかなか完全には取れないけどね。

2006/03/17(金) 風邪が抜けない〜
しょーまのクラスのお別れ会。これで年中もおしまいですね。
年長さんはどんなクラスになるのかな??ちょっとドキドキです。5クラスもあるので仲良くなっても再び同じクラスになるのは難しいかな?

お別れ会でバタバタして帰宅、大急ぎで昼ご飯を食べて英語へ。どうしてこういうスケジュールにしたんだか・・・私。
風邪引きのせいか、すごーく疲れてしまい二人をクラスに入れた後グーグー居眠り・・・恥ずかし〜。
夜も同居人が帰ってくるまで待っていられず布団の中へ・・。ほどなく帰宅してまだ寝付いてなかったじゅんが飛び出して行ったので私も起きました。と言っても夕飯をテーブルに並べて食後のコーヒーを入れるだけなんだけどね。
咳が止まらないので体力消耗します。。。明日は一日寝ていたい。(ムリムリ)

2006/03/16(木) 精勤賞!
しょーま、遂に年中の終業式でした。
休んだのが1日だけだったので精勤賞の賞状と絵本を頂いてきました。風邪をひかなかったわけでも熱を出さなかったわけでもなく、運良く連休だったり、金曜日の夜からだったりで欠席することなく過ごせたのでありました。今となっては6月に休んだあの日が惜しい!

昨日のTDLの疲れがとれず、音楽教室に行かねばならないのにグーグー寝てしまい、しょーまに起こされる始末。
明日は幼稚園のクラスのお別れ会。これで年中さんの行事はすべて終了です。

2006/03/15(水) いやはや・・・・すごい人
年長さんの卒園式でしょーまが幼稚園休みなので、ぴゅり母に助っ人を頼んでTDLへ行ってきました〜。
本格的な春休み前の平日だしね、とか思ってたらとんでも無く混んでいてびっくり。
学生さんはすでに春休みなのでした。
とにかく何をするのにも並ぶ並ぶ、何度行っても初心者の域を抜けない私はウロウロするばかり・・・。
それでもじゅんお目当てのプリンセスのパレードはいい場所に陣取って見れられたし(しかし当然参加するものと思われ、ドレスを着て挑んだのにいざとなると「じゅんちゃん踊らない」と拒否。正直ガックリした私とばあば)
その後しょーまがポップコーンとコーラでお腹を下してしまい大変なことになったり、と意表をつくことばかりでヘトヘト。

でも、しょーまはスモールワールドになぜかはまってしまい、3回も乗ったり(世界地図が好きなんだよね。。基本的に)、アリスのティーパーティでは隣のカップにキャラが乗り込んで来たり、ファストパスで初めてバズに乗れたし、いつも私に拒否される風船をばあばに買って貰ったり、とにかく大満足だったようです。
家に着いたらさすがにグッタリって感じでしたが、楽しい春の一日を送れました。(^O^)

↓隣のカップに乗ってきたマッドハッターとダム&ディム(双子)
 手前に乗ってるボケてるのがしょーま

2006/03/12(日) 親が寝てる間に子供は育つ?
週末、私の実家に行ったりしておりました。高校時代からの友人と会ってランチしたりとにかくお喋り三昧で楽しんできました。
(子供達は実家でお留守番)
なんかリフレッシュできたよ〜。

実は今週は、水・木・土曜日と子供なしのランチだったの〜。こんなこと私にとっては初めてのことです。贅沢したな、とも思うけどこれから春休みに向かってやる気が回復致しました。

しかし、もともと風邪気味だったためか、とにかく声がガラガラ。自宅に戻ってからは咳もひどくかなりボロボロな状態。
咳止めの薬を飲んだらこれがもう眠くて眠くて。
で、夜うっかりうたた寝してしまったら子供達、二人で勝手にお風呂に入ってました。(同居人もうたた寝していたそうで・・)
しょーまに聞いたら「お風呂に入る時間だったのにお父さんもお母さんも寝てるから」だって!真面目だなぁ。。

とにかこ早く風邪を治さないとだ!

2006/03/09(木) 戦場と化する・・・・予想
音楽教室で発表。一人ずつ前に出て一曲両手で弾きます。
しょーまはあまり練習しない割にはかなり上手でした。発表で間違えたことが1回もないのだ。両手で弾けない子はお母さんと右左を分担してもいい・・ということになってたのにね。
他のお母様方にも「うまーい」「すごーい」「じょーず」等と声がかかりました。(^o^) 次回も頑張ろう!(と言うか頑張らせよう!)

今日でじゅんの未就園児教室も今日で終わりです。去年の6月から始まって10ヶ月。ずいぶん成長したよな〜。
持っていったお弁当はほとんどたいらげて来ます。家では小食なのに。じゅんに関しては4月からの年少入園に際してなーんの心配もないって感じかな?(案外そんなことないんだろうけど)

それにしても女の子って色々うるさいよな〜。今日だって「お弁当は焼きそばにして!」と言い出してご飯のかわりに焼きそばを詰めて行きました。お弁当箱も時々変えてくれとか、着ていくスモックも違うの着たいとか、髪の毛を結ぶゴムを選ぶのにも時間がかかるし。
4月から毎朝戦いだろうなー。

2006/03/08(水) 4月からは二人園児です
しょーまの幼稚園の体操服のスゥエットが無くなっていたのだが、違うお友達が持って帰ってしまっていたことがわかり、担任の先生が電話をくれた。そして「すいません、未就園児教室の担当とかわります」と言われ、じゅんの担当の先生にタッチ。「じゅんちゃんがドアに指を挟んでしまって・・」との話。
二人幼稚園に行っていると色々と忙しいもんです。
先生も大変だ!

2006/03/07(火) 人生、歩け歩け!
しょーまは幼稚園からログハウスにお別れ遠足に行ったようで、往復1時間歩いたそうだ。去年まではバスで行っていたけど今年から徒歩で行くことにしたらしい。
なんか、いい試みだよな〜。もう年長さんだもんね。
しかし、しょーまは道程で転び、膝をすりむいて靴や靴下に血が垂れ、赤くなって帰ってきた。私がいたら大泣きだっただろうに「全然泣かなかったよ」とケロッとしていた。

英語へ行って帰ってきて、ご飯を食べ、ちょっと休憩して今日も人生ゲーム。ずっと買ってたしょーま。最後にひっくり返されて超不機嫌。(^O^)

2006/03/06(月) 人生ゲーム人生だ。
午前中はじゅんのリトミック。
親子リトミックも残すところあと1回。終了式のみになりました。早いなぁ。
4月からは幼稚園クラスに入ります。大丈夫かしら??

しょーまを幼稚園に迎えに行き、帰ってきてご飯。その後またまた人生ゲーム。一日1回は人生ゲームをやらないと納得しないのだ。いつまで続くのだろう。

2006/03/05(日) 人生はゲームた゜!
天気が良かったのでそごうの屋上で2時間遊ぶ。
遊んでる子達はいいけど、私は凍えました。日なたは暖かいと言っても2時間はつらいですぜ。
その後、出張から戻ってきた同居人と合流しお茶して帰ってきました。

帰ってからは人生ゲーム。初めて家族4人で。しょーま大満足。親はちゃんとした職業についているのに子供達はフリーター。しょーまは株で大損するし、じゅんは浪費がたたって借金まみれ。これって何かの暗示??

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.