日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/28(金) 1週間弱ですが・・・
日記の更新滞ります。
5月3〜4日頃に復活の予定です。

2006/04/27(木) ランチ、ランチ〜
しょーまが年中の時のクラスのママさん達でランチの会。
28人のクラスだったんだけど、20人来ました。みんなヒマじゃん!
下の子連れて来た人が1人しかいなくて(しかもすごくおとなしい子)、大人ばかりのそんな会はすごーく久しぶりで結構はじけてしまいました。(笑)
小さいお店だったから貸し切りだったのよ。
みんなで写真撮ったりね。

2006/04/26(水) 事故〜
朝、子供達を送って行く為、家から出ると変な場所に材木を乗せた大型トラックが停まっていた。
「こんなところに嫌だなぁ」と思って進むと、なんと道路中に材木が散乱。警察が駆けつけて来たところだった。
道路標識までなぎ倒されてたから、結構な事故だったんだろうな〜。ぶつかって積み荷(角材)がドサッっと落ちたという感じだろうか?
朝早かったみたいだから、人通りも少なかっただろうけど、もうちょっと遅かったら人が巻き込まれていたかもね・・・。
怖いなぁ。

そういえば、先日は私の車の前を走っていたトラックが、長い木の棒を積んでいて、何も考えずJRのガードをくぐったら、棒の先がぶち当たり、折れて対向車のフロントガラスの前に落ちたんだよね〜。対向車、すごーく怒ってたけど。当たり前だ。

角材・材木など運ぶ方々は、プロ意識を持って安全第一でお願いいたします。。  って感じです。

2006/04/24(月) 水道修理
水道屋さんって男の人ってイメージだったけど、女の人がやって来ました。でもやっぱり非力なのかボルトがはずれず、私が手伝う事態に・・。ははは。
でも、変なおっさんが来るよりいいよね。
しかし、色々と不備な点があり、今日も支払いなしで帰って行きました。(取っ手を安っぽいのに替えようとしたのよ。そんなの嫌だっつーの)

いよいよ、子供達の幼稚園も一日保育になりました。今月は給食なしでお弁当です。
二人分のお弁当を作るのですが、好き嫌いやリクエストが違うので結構めんどくさい。
好き嫌いが少ない分、じゅんのお弁当の方が彩りよく、おいしそうに出来るのだった。

2006/04/23(日) クリーナー
やっと、掃除機買いました。
色々と考えた末、結局紙パック式を購入。
サイクロンを買うつもりで行ったんだけど、このズボラな性格のワタクシにとって、サイクロンのフィルター掃除についていけるかどうか・・・ということで。(笑)
SANYOのにしたんだけど、なかなか使い心地はいいようです。

しかし、明日は水道修理代の支払いがあるし、とにかく物入りだなぁ〜。(-_-)

2006/04/22(土) 女とは何かが違う・・・ような?
ヒマな土曜日お決まりの
クリーニング店→図書館→公園→コンビニ という徘徊ルート。

図書館の書棚、テーブル・椅子などの配置が変わってしまい、私が好きな教育・生き方関係の本のすぐ近くに休憩コーナーのテーブルが来てしまった。
そこで大学生ぐらいの男子2人がダラダラと会話を交わしていた。
「旅行とかいきたくね?」
「いきてーいきてー」
「駅弁とか食いたくね?」
「食いてー、食いてー」
「でも、駅弁って量が少なくね?」
「少ねー、少ねー」
「駅弁で押し寿司ってあるじゃん?あれって酸っぱくね?」
「すっぺー、すっぺー」
「でも赤身の魚は生臭くね?」
「そっかなぁ?オレ、結構好きだけど」
みたいな会話が延々と繰り返されていた。途中で爆笑しそうになっちゃったけど、あまりに失礼だから我慢した。
公園には中学生らしい男子生徒がベンチにギュウギュウに3人座って携帯電話でゲームをやっていた。
家の中じゃなくて屋外だから多少健康的なのか??
しかし、あまりに狭そうで隣のベンチも空いてるんだから、一人そっちにうつればいいじゃんみたいな。(別に対戦してるわけでもないみたいだし)
滑り台ではさっきまでキャッチボールしてた小学校3年生ぐらいの男の子2人が、上からボールを転がして予想外の転がり方をするボールをキャッチする練習をしていた。あまりに予想外の転がり方をするのか、ほとんどキャッチ出来ないのであった。

なんか・・・男の子っておもしろいよね。馬鹿馬鹿しくて。(笑)

2006/04/20(木) 大荒れの天気
いや〜今日の天気はひどかった。
1分先がどんな天候になるのか予想がつかん!って感じ。
我が家は幸い、朝のバス停までの送り、買い物、お迎え、音楽教室、と雨が上がっている時にすべて済ませることが出来ました。
普段の行いがいいのかしら?
しかし、風が強くて私の前を歩いていた方は傘が折れてたし、買い物中、スーパーの窓からは「台風?」って感じの光景が現れてたし。

騙し騙し使っていた掃除機がとうとうNG。来週の月曜日には水道の工事が入り、2万5千円ほどかかることが決定しているし、ほーんと色々とガタが来て大変だわ。
先週携帯の機種変したばかりなのに〜。(機種変も趣味でしたわけじゃなく、全機種がどうも調子悪くてって感じで変えたのでした)
私のノートパソコンも騙し騙し状態だし、洗濯機もだし・・。

話は違うけど、やっと台所の食器戸棚に転倒防止の突っ張り棒のようなものを取り付けました。ちょっとしたことなのに、扉の開け閉めをしてもしっかりしてるし、早くやれば良かったよ。
しかし、通販で注文する時に私が間違えてしまい、Mサイズ、Lサイズ2本ひと組がそれぞれ2組ずつ届いてしまった〜。
Lサイズは使う場所あるんだけど、Mサイズはひと組使う場所がない!どなたか使いません?(天井からの距離が35センチ以上50センチ以下なら使えます)

2006/04/19(水) 少し落ち着きました・・・
クラス役員を免れ、まあ、卒園アルバム係ぐらいやってもいいかな〜とかのんびり思っていたら、月曜日にしょーまが年中の時に同じクラスだったお母様二人から「父母の会の役員をやらない?」とお誘いが。
「は?」
幼稚園の父母の会の役員なんて、園長先生と親しくさせていただいてるお母様方とか、担任の先生からの推薦があったお母様方が引き受けるものだと思っていたからさ〜。
「はぁ?わたしですか?はぁ?」って断る準備さえ全く出来てなかったさ。
うちの幼稚園の父母の会は役員が7名選出されるんだけど、4名まではなんとか決まったんだけど後の3人が全く決まらない状態だったんだって。最初に決まった4人の方がたまたま年中の時同じクラスのお母様だったので「こうなったら、年中の時同じクラスでお仕事してない、下に赤ちゃんがいたり妊婦さんだったりしない、声掛けやすい人に片っ端から声をかけよう!」ということになったらしく。。。

お声がかかった直後に、園長先生直々にお電話があり「どうかお願いします〜」と。その辺りから「もう断れないよなぁ。。」と腹をくくりました。
今日が初めての顔合わせでした。
これでクジかなんかで会長にでもなっちゃったらどうしましょう!とか思ったんだけど、幸い園長先生からのご指名でNさんがなることに。しかし、私は「パソコンが出来る」という理由だけで書記になってしまいました。
パソコンぐらい、今日日誰でもできるだろ!って感じだけどね。
Nさん、Sさん、Mさん、Kさん、Rさん、Tさん、そして私の7人。これからどんな展開が待っているか乞うご期待!

2006/04/17(月) 色々ありまして・・・
幼稚園の役員関係のお話で色々あって、考え込んでしまう日々。
というかたぶん父母の会の役員を引き受ける感じ。
予想外の展開ですが、今後どのように進んでいくのか不安でフラフラ。

2006/04/15(土) 水道修理
水道の修理に来て貰いました。
ポタポタ漏れは部品を取り替えることで解決できるけど、なんと取っ手(?)の部分も中の部品が折れていて、ホース部分も曲がっていて不具合が出ているとのこと。
折れた部分はアロンアルファで止め、ホースも漏れが出たりするまでこのままでも大丈夫でけど・・・と言われたけど、そんな危ない状態で使い続けるのもどうかなぁ・・と思い(毎日激しく使う箇所だしねぇ)すべて修理をお願いすることに。
来週ぐらいにもう一回来てもらうことになりました。全部で2万5千円ぐらいかかるみたい。。。。(-.-)
えーん!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.