日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/30(火) つかれだ〜
今日は幼稚園の親子遠足。
千葉の方へ潮干狩りへ行きました。最初は調子が出なかったんだけどだんだん慣れてきて、まあまあ袋いっぱいは採れました。
その後、バスでひろーい公園に移動。子供達はまたまためいっぱい遊んでました。しかし、私は疲れた〜。
2人の子を引率するのはホント大変。二人とも自分のクラスの子と一緒にいたいから、一人を立てると一人が立たぬ・・って感じでね。
帰ってきてから、子供達は砂抜きしているアサリで遊びまくり・・。アサリくん、大丈夫かしら???

2006/05/26(金) 成長した〜 (;_;)
お二人を連れて歯医者へ。
いつも怖がる二人に優しいドクター(女性)は最低限の治療しかしなかったのだ。
しかし、今回、二人とも機械でウィーンと削り、詰めることが出来ました。いやいや成長した!
しかも、じゅんは「もう、飴・キャラメル・チョコレートはやめる」と言っております。
出来るか出来ないかは別として、その意識がすごいではないか!
と言いつつ「頑張ったご褒美にアイス買って〜」と。
ははは。

2006/05/25(木) 真っ黒クロスケ
スケジュール帳が真っ黒・・・。
私の人生の中で一番予定が入っているかも。(笑) と言っても子供達の習い事の送り迎えだったりもするんだけどね。
今日は予定がしょーまの音楽教室しかない!と思っていたら、急に幼稚園役員で集まることになったり。
おまけに、今年は7月に音楽教室のイベントとリトミックのイベントがあり、リハーサルあり、練習ありで割とたいへーん。

来週はランチあり、遠足あり、開港祭での乗船あり、花火あり。
おかげで日々家の中が荒れております。ちょっと掃除しないと・・。

2006/05/24(水) バイト!
同居人の仕事の関係で簡単な1日バイトをした。
子供達は園の延長保育に。

とても割のいいバイトでありがたかったのですが、考えてみれば今日は半日保育だったので延長保育代が二人分で結構かかってしまった。まあ、こういうことはお金じゃないからね。
久々の労働(?)でなかなか楽しい1日でした。

しかし、じゅんは「ママがなかなか迎えに来ないから泣いちゃった!もう延長保育はイヤだ!」と言っていた。
しょーまは「また延長にして〜」と。あははは。。。

2006/05/23(火) なりました〜
しょーま6歳になりました。
毎年そうですが、プレゼントやお祝いの言葉を頂いて、彼にとってとてもいい1日になったようです。
丁度英語教室だったので、先生にカードを貰い、クラスのみんなにHappy Birthday の歌をうたってもらいました。
お友達にムシキングのスポーツタオルを頂き、同居人の親戚からはダイボウケンというロボを、パパからはグローブと本を。
しょーま大喜び!大満足で眠りにつきました。

が、考えてみたら「誕生日にはガンフェニックスというウルトラマンメビウスのマシンを貰う!」と言っていたのに貰ってない。
そのことに気づいていないようにも見える。
いいのか??

2006/05/21(日) 今日もいい天気
飛騨高山・能登半島へ旅行に出かけた、ぴゅり母から入るメールが楽しみな私。
「今夜は飛騨牛の夕飯です」なんて書いてあって、うらやますぃ〜。

しょーまの教育のことで同居人と衝突・・・してるようなしてないような・・。色々あって疲れました。
明日は幼稚園の役員会。1日幼稚園に張り付きです。でも結構楽しくなってきました。ふふふ!

2006/05/20(土) 久しぶりのお天気!
とか思ってたら、夕方豪雨になりました。
ホントに不安定な5月です。晴れていても折りたたみ傘もって出かけないとって感じ?

天気がいいからどこかへ出かけようかとおもったのですが、何故か午前中から人生ゲームをやることになってしまい、1戦交えたら昼近くになってしまい、お昼ご飯を食べたら「もう出かけた無い!」ともやしっ子兄妹が言うので、お昼寝タイムとなってしまいました。うーん、不健康的。
しかし、人生ゲームをやるために必死でお手伝いする兄妹。
洗濯物干し、朝刊取ってゴミ捨て、布団あげて掃除機かける・・・等々色々やってもらいました。ずいぶん役に立つようになってきたもんです。(兄は)

2006/05/19(金) 求む 五月晴れ
ホントに晴れの日の少ない5月ですね。
今日も雨が気になり、色々考えるのが面倒なので車で英語に行ってしまった・・・。なんか最近駐車場代ばかり払っている感じがするなぁ。

二人が英語教室に入ってる間、コックリ居眠りしてしまった。
グー。ねむい〜。

2006/05/18(木) 親睦会
じゅんのクラスの保護者親睦会。1時間ほどお茶を飲みながらお話するだけなんだけどね。楽しかったです。
上にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいる子ばかりだったような。
じゅんが仲良くしていねクラスのお友達3人とも小学1年生のお兄ちゃんがいる子ばかりでした。

夕方、しょーまの音楽教室へ行ったんだけど、途中で腹痛になって何度もトイレへいく羽目に。トイレに行っても何も出ない、で教室に戻っても集中できず、また「トイレ行きたい」と。
終わってからも買い物も出来ず「早く帰りたい」というので大急ぎで帰宅したんだけど、家に帰って5分もしないうちに「治った」と。なんか精神的なものなのか??

2006/05/17(水) いよいよです〜
来週の役員会に向けての幼稚園の父母の会の打ち合わせ。
なんだかいよいよだ!って感じになってきました。
しかし、ホントに疲れる。何が一番つらいってバスの時間が早いうちの子達。私が打ち合わせとかしているとバスの時間に間に合わず、園で引き取って連れて帰らないといけないのだ。
タクシーで帰りたい〜という気持ちを抑え、電車で帰るんだけどね。しょーまはまあ問題ないんだけど、じゅんは「づかれだよ〜。なんでママ車で来ないんだよ〜。ツライよ〜。荷物持って、抱っこして〜」と超甘えモード突入。
それほどの距離を歩くところもないんだけど、園バスで家の近くまでターっと帰れないのがとてもツライらしい。
まだ年少だからね・・・。

とにかく10月に開催されるバザーが、かなりの山場になる模様。頑張るぞ〜。オー。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.