日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/30(金) さぼり気味です。。。
オタフクじゅんとシッポリ暮らしております。
だらーりだらりと。
本人、もうすっかり元気。というかとっても軽い。よかったわ。
今日はもう登園させたかったけど、オタフクなのに2日しか休ませないのもね〜とも思うしまだ多少腫れてるようにも見えるので、来週月曜日に病院に寄って幼稚園に連れて行くって感じにしよーかな??

2006/06/27(火) やっぱり・・・
幼稚園から電話があり「じゅんちゃんの右頬が腫れているかも」と。
やはりきました。
午後、病院に連れて行くと「ちょうどお兄ちゃんが発病して2週間ちょっとだし間違いないでしょう」と言われました。
熱もあまりなく、元気なのでよけいに大変。
家にこもっているのにクタクタな感じです。はぁ。。。。

2006/06/25(日) なんだったんだ??
昨日の右耳下の痛みもすっかりなくなり、今のところセーフのようです。
でも、ホントに痛かったのよ。真面目に今週・来週のスケジュール調整してたもん。風邪気味は風邪気味なんだよね。
疲れてたからカラダが休みたがっていたのかも。

今日は無事に音楽教室の発表会のリハーサルに行けました。来週の土曜日が発表会です。うふふ、楽しみだな〜。
それにしてもジュニアのエレクトーンアンサンブルがすごーく上手でびっくり。小学2〜3年生ぐらいかな?すごいなぁ。
しかも、先生がけっこい厳しいのよ。幼児科とは違うわ〜。

2006/06/24(土) 病は気から・・・まさしく
しょーまの咳き込みとやら、じゅんのおねしょやらで熟睡できなかったせいか、朝から体調不良な私。
右目が真っ赤に充血しているし。
(じゅんに「ママの目、ちー出てるよ」と言われて気づいた)
しかも首が痛い、しかも右側、しかも耳の下。
恐る恐る押してみると「痛い・・・」。キャーオタフクなの?
(私は自分ではおたふくは子供の頃やったと思っているがとても軽かったので、実はあれは違う病気だったのかも。。とか疑っていたりもする今日この頃)
心なしか右頬が腫れているようにも思える。心なしか熱もあるように思える。(計ったら36.4℃だったけど)
水疱瘡だと目が充血するとか本に書いてあったが、オタフクでも充血するのかも。。。(思考回路爆発中)
とか考えているうちにドンドン具合が悪くなり寝込んでしまった私。
夕方、復活してみると首もそれほど痛くない。全体がこっているという感じか?
webで調べると潜伏期間は14日〜24日とか幅広いこと書いてあったりするし、このキョウフいつまで続くのか。発病するのか?私??

話は違うが、夜お風呂に入っている時、しょーまに「30まで数えてから出てきなさい」と指示。すると「じゃあ、今日は中国語で数える」と。中国語??? またネットで新しいネタ仕入れたのか?とか思っていたら「いちげん、にげん、さんげん・・・」と数えだした。ああ元ね。通貨でしたか。。。

2006/06/23(金) モチベーションが下がってるような・・・
なんとなく、思っていたことがうまくいかずドンヨリしている。
色々と手を広げすぎてるってことなのかなぁ?
しょーまがおたふくになって予定が狂ってから、すべてがうまく回ってない気がする。(冷静に考えるとそれが原因ではないんだけど)

子供も私も風邪気味でちょっと体調不良。
しょーまは咳き込んで一晩中ウナってるし。。。
体調が悪いとこういうことばかり考えてしまうんだよなぁ。

2006/06/22(木) 頑張れ子供達!
用事があって園に寄ったら、じゅんの担任の先生に呼び止められた。昨日、体操をやらなかった話だった。
先生も困ってしまったけど、結局平均台の所に座ってずっと見ていたとのこと。Rくんと手をつなぎたくないという理由だけで。

同居人に話すと、やはりちょっと心配だったのか
「じゅんだって、お友達に『私、じゅんちゃんとは手をつなぎたくないわ』って言われたら悲しいでしょ?」と諭してみてくれたた。
しかし、じゅんは「別にいい」だって!
しょーまと私は「そんなことがあったら悲しくて次の日から幼稚園に行けないかも」とか言って盛り上げたのに。
じゅんはホントに我が道を行くタイプらしい。
でも、じゅんに言わせると「Rくんはじゅんちゃんと遊んでくれないから嫌いなんだ」と言う。じゅんはじゅんで色々と考えがあるのかな?

しょーまはしょーまで、来月の音楽教室の発表会で初めにかけ声をかける担当に真っ先に立候補。かなり重要な役目を仰せつかってしまった。うーん、やるなぁ。。。
先生の言うことに反抗したり、いち早く代表に立候補したり、私が子供の頃には考えられなかった行動ばかりとる子供達。理解不能だ。
同居人に言わせると「両方オレかも」だと!
O型気質なんでしょうか・・??

2006/06/21(水) 園でも我が儘なのかなぁ?
先週は習い事もすべて休んだので、今週は久しぶりになってます。今日の英語も2週間ぶり。
しょーまはクラスが上がったばかりなので、チンプンカンプンなようです。それなのに休んじゃってねぇ。

今日、じゅんが気になる話を。
「今日、じゅんちゃんねぇ、体操の時、Rくんと手をつなぐのがイヤでRくん、一人でやったの」
「え? で、じゅんはその時間何やってたの?」
「Rくんと手をつなぎたくないから座って見てた」
手をつないで何をやっていたか不明ですが、うちのムスメちょっと問題児でしょうか??
来週の個人面談で、詳しく聞いてみることにしよう。。。うーん、シクシク。

2006/06/20(火) 衛生講習会
幼稚園協会主催の「衛生講習会」に行ってきました。
これに参加するのも幼稚園の父母の会の役員のオシゴトなのです。
でも、横浜市の水道のことや、添加物、サプリメント等のお話が聞けておもしろかったです。
ホント、先週1週間家にこもってたから、外に出て色んな人とお話できるだけでも楽しかったりするのよ〜。
健康って素晴らしい!

2006/06/19(月) 久々の登園です!
しょーま、なんとか復活して今日から幼稚園。
10日間とかかからないでよかったぁぁぁぁ。
幼稚園に行ったら、同じ幼稚園の習い事をしているお友達も全く同じ日程でおたふくにかかっていたとのこと。
しかも、しょーまの園バスの担当の先生もどうもおたふくで長期欠席しているらしい。大流行ですね。。。

夕方にしょーまの個人面談もありました。4月からのしょーまの様子はとにかく元気で積極的に活動しているとのこと。
毎日ドッチボール三昧で楽しんでいるようです。年中の頃と比べて先生から見ても格段に成長した気がする、と言われました。
(年中の頃の担任の先生からの申し送りで「しょーちゃんはメンタル面で弱い所があるから気をつけて見てあげてください」と言われていたらしい)
幼稚園で泣くこともほとんど無くなったと聞いて一安心。
このまま楽しく卒園を迎えられたらいいんだけどね。

2006/06/18(日) 結婚記念日
じゅんが夜中に咳き込んでいたので「おかしいなぁ」と思ったんだけど朝になって発熱。
夜、義母とうちの家族とで結婚記念日のお祝いを兼ねて食事に行く予定だったんだけど・・・うーん。
とりあえず風邪薬シロップを飲ませて様子を見ようと思ってたらだんだん元気に。夜にはすっかり元気になりました。

みなとみらいのイタリアンでお食事。美味しかったでーす。
(^_^)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.