日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/20(木) 男の子って・・・
男の子のおバカぶりは西原理恵子さんの「毎日かあさん」でおなじみですが、
 ↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/etc/riezo/
 ↑
今日、我が息子も驚くべきおっぺけぺぶりで驚き。

久しぶりに遊びに来たA君とムシキングカードを取り替えると言って二人で頭を付き合わせて相談し始めた。
しょーまが貰う3枚はあっという間に決まったのだが、A君にあげる3枚がなかなか決まらない。A君が帰らなければならない時間が近づいていたので、気になって見に行ってみると、150枚はあったと思われるしょーまのムシキングカードが50枚ぐらいしかない。50枚しかないのでA君もなかなか選べないようで苦心していた。
「しょーま、あんた他のカードはどうしたの?」と私が聞くと
「え?他のカードって?」
「だってフォルダーに入りきらないぐらい持ってたじゃん」
「あ、そう言えばそうだよね。どこいったんだろ?」
とノロノロと探し始めた。
(毎日毎日穴があくほど眺めていたカードが半分以上ないのに今まで気づかなかったと言うのか?)
「どこいったのかなぁ?みつからないよ。」としょーま。
するとA君のママが「しょーまくん、前にうちに来た時ウエストバックみたいのにいれてなかったっけ?」と。
「あ、そうだそうだ」とおもちゃ箱の底から出してきたバックから100枚以上のムシキングカードがごっそり出てきた。
「あはは、こんなにあったよ、ママ」
(ってママじゃないだろ!?)
しかも、初めにA君からもらった3枚のカードはすべて持っていたカードだったことがそこで判明。
「A君、最初にもらったカードだけど全部持ってたからいらなかったよ。」
「あっそ。」
私とA君ママはおかしいやら、情けないやら、で涙まで出てると言うのにA君も「あっそ」だって〜。

大丈夫か??我が息子。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.