日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/13(日) 誕生日!
いやいや、遂にこの日が来てしまいました〜。
○○回目の28歳の誕生日です。
(毎年このネタで2桁になってますわ)

昨晩もしょーまが熱を出したので今日は軟禁。私とじゅんは近所に買い物には行きましたが。せっかくの日曜日誕生日だったのに同居人は仕事。(-_-)
でも、忘れずにケーキを買ってきてくれました。

でもさ、「はい!」ってケーキを渡してくれてそれで終わりって感じなのよ。子供達も「ケーキケーキ!」って。
で、誰の誕生日よ・・って感じになり、
「ちゃんと準備できたら呼んでね!」と寝室に引っ込んでやった。
で、同居人と子供達でケーキをセッティングし、飲み物も用意して呼びに来てくれました。これが正しい誕生日の祝い方でしょう!!(洗い物は私がやりましたが・・・)

誕生日に一番欲しいのは、一人きりの時間・・だったりする私でした。
誕生日おめでとう!自分!

2006/08/12(土) なんだかんだと・・
しょーまが熱を出したり、治って補助なし自転車でみなとみらいに行ったり、油断して水遊びさせたらまた熱が出たり、とゴチャゴチャと過ごしています。
暑かったり、雨降ったり、雷なったり、空の方も何かと忙しそうです。

子供達も仲良く長時間あーでもない、こーでもないと遊んだかと思うと、1メートル以内に近付くな!と叫び続けたくなるほど些細なことでケンカばかりしたり、忙しそう。
八月の後半も色々とイベントが控えているので、楽しみ〜。
そして10月の行事に向けての幼稚園役員活動も始まります。

2006/08/10(木) じゅん、帰宅
じゅんが帰ってきました。4泊5日も家にいなかったのよね。
じゅんが生まれてからじゅんと一緒に寝なかったのは初めてだったんだよね〜。
「ママ〜」ってなるかと思ってたのに案外サラッとしたもんで。
リカちゃんハウス、リカちゃんの洋服、シナモンの財布、数々のお菓子などを大喜びで持ち帰りました。

それにしてもばあば、疲れただろうな〜。(^_^)

2006/08/09(水) 台風7号
朝から雨。涼しいけどね。
台風だから仕方ない。

携帯に迷惑メールが盛んに入ってくるようになってしまった。
携帯のメルアドは親しい人以外には公開してないんだけど、どこでこういう事態になるのでしょうか?
このままだったらメルアド変更かなぁ。
ボーダフォンがソフトバンクになるから、思い切ってかえてみるかなぁ・・。

2006/08/08(火) 補助なし
今日はフジテレビの日ですね。(関東ローカル?)

台風が来ているとかで雨模様の1日でしたが、今まで親が面倒がってやってなかったしょーまの自転車の補助輪を取りました。
じゅんがいない間に乗れるようにしてやろう・・と思い立って昨日はずし、マンションの中廊下で少しだけ練習。
今日、雨が上がった合間に公園で練習・・・したら呆気なく乗れてしまいました。
かなりまだ危なっかしいけどね。

じゅんがいないと、しょーまがやけに大人に見える。
態度も全然違うような・・・。
今日も頂き物の桃の箱を開けているとき、同居人が「桃太郎が出てくるかもよ」と言うと「それはオトギバナシでしょ」だと。
その言い方が妙に大人びているんだよね〜。

2006/08/07(月) 久々にトキメクのであった
じゅんがいないので、しょーまと映画を見に行く。
ボウケンジャーと仮面ライダーカブトの二本立て。
去年のマジレンとヒビキは、どうも気が進まなくて行かなかったんだよね・・。
なのにどうして今年は?って、私はカブトに変身する天道総司役の水嶋ヒロ君がすごーく好きなのよーん。
別にTV版のカブトを観てる訳じゃないんだけどね。
ルックス的には嵐の松本潤にかぶってる感じだと思うんだけどね。(松潤も好き)

しょーまはボウケンジャー、私はカブトに満足したので良かったです。(笑)

2006/08/06(日) じゅん、初めての・・・
じゅんがばあばの家に泊まりに行く・・と言うので送っていった。こっちはなんだか心配だったんだけど、本人はやる気満々。

私達が帰るときも終始笑顔。
帰宅してきた同居人・私・しょーまが放心状態となり。
「じゅんのことが気になる人〜」としょーまが言うと
「はーい」と3人揃って手を挙げる始末。

5泊程する予定です・・・。
じゅんは嬉しくて嬉しくてだろうけど、ばあばは大変だろうなぁ。

2006/08/04(金) 釣り〜
海外在住のお友達が一時帰国していたので一緒に遊んだ。久しぶりに楽しかった。子供達も嬉しそうだった。年に2〜3回しか会えないけど会うと何でも話せる数少ない友人のひとりなの。

最近、煮詰まることが多くてかなり鬱々してたんだけど、Aさんと色々と話してかなり回復しました。
人生色々あるけど、頑張るぞ!

そのAさんとみなとみらいの子供が遊べる有料プレイルームみたいなところへ行ったんだけど、小さい釣り堀があって、釣りが出来るのよ。二人の子の釣り竿の針にえさをつけるだけでも大変なのに(すぐに取られるし)、針のついた竿を振り回さないように気を配り、釣り上げた魚をバケツに移すとか、魚から針をはずすとかそういう作業が私は異常に苦手。魚が怖いのよ。
もう泣きながらやりました。その反面、釣れなかったら釣れなかったで悔しかったり。
短時間だったんだけど、なんかヘトヘトになりました。

2006/08/03(木) 音楽教室
スケジュールの関係で、約1ヶ月ぶりの音楽教室になってしまったしょーま。
家で適当に弾かせていたのでそのあたりは問題無かったのだが、集中力というか、レッスンに対する態度があまりにもひどい。

その様子にしびれを切らし、思わず強く指導すると今度はグズグズ泣き出す始末。
正直手をつけられない感じ。夏休みに入ってこういう態度がますます悪化してきました。嗚呼・・・疲れる。

2006/08/02(水) 楽しかったです!
幼稚園のお友達の家に遊びに行きました。
一戸建ての家のおうちなので、子供達も伸び伸び遊ばせていただけました!
小学校6年生のお兄ちゃんがいて、すごーくよく遊んでくれたらしい。なんか男の子って大きくなってもかわいいなぁぁ。。
(^。^)
男の子ばかりでじゅんはちょっとつまらなかったみたいだけどね。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.