日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/30(土) 今日でおしまい・・・
あっという間に9月が終わってしまった。
いや・・・めまぐるしい1ヶ月間でした。
ほとんど毎日幼稚園に行っていたし。

じゅんは事故に遭い、ノートパソコンは壊れ、プリンタの調子も悪くなり・・。(こういうことを一緒くたに書いちゃダメですね)
じゅんは顔面の青みもずいぶんひき、普段の様子に戻ってきました。人間の回復力ってすごいね。パソコンやプリンタは放っておいたら絶対なおらないのにね。
(あ、でもパソコンは放っておいたら直ったことあるわ)

来月は運動会、ちびっこダンス発表会、バザー、芋掘り遠足と幼稚園の行事がいっぱい。
ますます忙しくなりそうです。。。(>_<)

しかし、ふと気がつくと、阪神が首位中日と2ゲーム差!
ここで3連勝したら首位に並ぶじゃないですか!!!
海外旅行中のぴゅり母に早く教えてあげたい〜、と言うか帰ってくるまで持ちこたえてくれ〜。(笑)

2006/09/26(火) ううう・・・
園児の列にライトバンが突っ込んで16人もの方々が重軽傷。
園児が数人帰らぬ人となってしまった。

ライトバンの下に子供の靴が転がっている映像が・・・。
じゅんのサンダルも事故の時、ベルトがブチッと切れた。
えーん。。。悲しすぎる。
事故は怖い。

じゅんは外を歩くとき、私の手をギューッとつかむようになっている。その手が横断歩道を渡る時に一気に緊張する。
胸が締め付けられるような気がします。

心ない運転によって亡くなった幼い命が、どうか安らかに眠れますように。。。

2006/09/24(日) 久しぶりに・・・
家庭の事情で、お別れの挨拶もできないまま、地方のご実家へ帰ってしまっていたお友達母子が、1年半ぶりに遊びに来てくれました。
なんかちっとも変わってなくて、でも当時2歳だったお嬢さんは4歳になり、すごーくお姉さんっぽくかわいくなっていて胸がギューとなってしまいました。
4時間ほどしか一緒にいられなかったのですが、楽しい時間を過ごせました。
じゃあ、またね!と笑顔で別れたけど次に会えるのはいつなんだろう?
その時まで、元気で笑顔でいられたらいいね。
(じゅんが事故にあったときは今日の計画もダメだろうなぁと思っていたから、実感です〜)

2006/09/23(土) ご心配おかけしました
事故から約1週間がたちましたが、じゅんは順調に回復しています。顔はまだ青あざで痛々しいですが、目の上の腫れもだいぶ引き、従来のじゅんの顔になってきました。
事故後1〜2日は誰だかわからない顔をしていた。

昨日から幼稚園にも行き始めました。週明けからでいいかな?と思っていたのに本人がどうしても行きたい!と言うので。
幼稚園が好きなんだよね。(預かり保育は大嫌いなのに)

じゅんが事故にあってから、なんだか子供って元気に生きているだけで親に莫大なプレゼントをくれてるんだなぁと実感。
子供が元気だと、色々なことを期待したり、希望したりしてしまうけど、子供が子供らしく伸び伸びとしていられればそれでいいんだ・・なんてね。(^_^)

2006/09/19(火) ・・・・・
久しぶりになってしまいました。

実は17日にじゅんが車とぶつかって救急車で運ばれる・・という事態になってしまい。。。
ホント怖かったです。私の目の前だったんだけど「もうダメだ〜」と思いました。
いつもはしっかり手をつないで渡る、信号のない横断歩道なのに。事故が起きる時ってそんなもんかなぁ。

死んでもおかしくない・・・って思ったんだけど、直後に「痛い〜」と泣き出し、「救急車いやだ〜」と大泣きしたので「助かったのか??」と。
おでこと顔面を強打し、腫れ上がっていますが時間と共に回復していくでしょう・・とのことです。
頭のことなので、今後何もなく過ごしてくれるといいなぁ。と願うばかりです。

平凡でなにもない日常ってホントに幸せです。。。

2006/09/15(金) ふわ〜
この日記がこんなに滞るなんて、初めてじゃない?
ってぐらいな感じです。
幼稚園にいる時間も長いけど、家でレター作りしないといけないのでパソコンの前にいても、あーでもない、こーでもないって感じです。
(正しいビジネスレターが作れなくなりつつある、というより正しい日本語の文章が書けない〜)

なんと、役員7人いてエクセル・ワードOKなのが私だけなのだ。そういう私も実はワード苦手な一太郎派だったりするので試行錯誤。
大量のレター作りに文句の一つも出そうになるけど、気がつけば、かなりスキルが上がってる??(ってほどでもないけど)
これって社会復帰への第一歩かしら??なんてね。

ちまたでは明日から3連休ですね〜。我が家は土・日は同居人がいないので久しぶりに子供達とゆっくり遊んでやらないとだな。
でも、天気がイマイチみたいだよね〜。

2006/09/09(土) いそがし〜 2
夏休み明け1週間、毎日幼稚園へ行っております。
色んな事から細かいことまで色々あるもんです。
来週は物品回収、再来週は前売り券集計と・・・。
どうして、この幼稚園のバザーは父母の会の役員だけがこんなに忙しいように出来ているのかしら???
担当するクラスにもっと振ってしまえばいいと思うんだけど。
来年からは少し考えていかないと、この先父母の会の役員をやる人がいなくなっちゃうよ。

とまあ、愚痴っても仕方ない。
引き受けたからにはとにかく頑張ります。。。。
ふわ〜。

2006/09/06(水) おめでとうございます!
紀子さま、男の子ご出産おめでとうございます。

でも、男の子だから、女の子だから・・という話になるのは仕方ないけれど本当は悲しいことですよね。
今まで生まれた皇室の女の子達は複雑な気持ちじゃないかなぁ?なんて余計なこと考えてしまったり。(ホント余計だ)

でも、赤ちゃんが生まれるってホントに素晴らしいことですね。
まだ、目もあかない赤ちゃんが周りの人々の与えるパワーって計り知れない感じがします。

2006/09/05(火) いそがしー
4日から幼稚園、始まりました。
と、同時に役員活動も本格的に開始。
10月末のバザーまで、連日幼稚園に行く感じかな?

この2日間は朝、8時過ぎに子供達をバスに乗せて、自分は8時50分頃家を出る感じ。で、帰宅は夕方って感じ。
フルタイムでお仕事されてる方ってホントに大変だなぁと実感する今日この頃。

しかし、じゅんが預かり保育を拒否するのですごーく大変。
嫌がるのをあんまりやるのもかわいそうなので、親の近くで遊ばせながら活動したりね。
親が幼稚園にいるのに、一緒にいられない・・と言うのも年少さんにはかなりストレスなようです。(>_<)
今後、どうなるかな〜。

2006/09/02(土) 行ってきました〜
1、2日と1泊2日で北海道へ行ってきました。
私の母と私、子供達の4人で。

[1日] 朝7時のポケモンジェットで羽田から千歳空港へ。
     千歳空港から一路バスで旭川り旭山動物園。
     その後札幌市内を車窓から見学して定山渓温泉へ。

[2日] 定山渓から小樽へ行き自由観光。。
     千歳空港から再びポケモンジェットで羽田へ。

というかなりの強行軍でした。千歳から旭川なんて3時間ぐらいかかるし。(-_-メ)
でも、結果的にすごーく楽しくて充実した2日間になりました。
往復ポケモンジェットに乗れたのもラッキーだったし、旭山動物園は過去にないほどすいていたそうです。かなりの混雑であまり見られないかもよ・・と言われていたのに・・主要な施設はほとんど見れました。それに涼しくなったからか、動物たちもかなり活動していて、シロクマもすごーく泳いでいました。
小さい動物園なんですが、やはり人気が出るだけのことはあるな〜と思いました。
定山渓のホテルには巨大なプールがあり、そこでも遊びました。
(しかもほとんど人が泳いでいない)
もちろん大浴場、温泉もあり、楽しさ爆発。
2日目の小樽は子供がいるので、硝子やオルゴールを見ても仕方ない!というばぁばの提案で小樽水族館へ行きました。
さびれた水族館でつまんないのかな〜と思っていたのですが、イルカのショーや海獣のショーがなかなかおもしろかったです。
中でもトドのダイビングは圧巻でした。(今回の旅行でこれが一番すごかったかも)

そんなこんなの2日間でした。疲れましたが楽しかった〜。
夏休み最後のいい思い出になりました。

↓写真はダイビング前のトド


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.