日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/13(土) 子供映画
約束していた冬休み映画、終了間近とのことであわてて2本見に行きました。
10日(水)には「ライアンを探せ」
13日(土)には「劇場版どうぶつの森」

「ライアンを探せ」は映像は素晴らしかったです。ライオンの毛並みなんて1本1本、本物以上に本物らしく、アニメの域を超えています。
内容的には、「マダガスカル」と「ファインティングニモ」を合わせて割ってる感じ。ありがちでした。
この手の父子の愛情ものってアメリカ人好みなのかしらね?
「チキンリトル」もそんな話だったよね。
男の子というものは父親に認めてもらう・・ということが永遠のテーマなのかな?

「どうぶつの森」はママ友に「つまんなくてよく眠れた」と聞いていたので何の期待もしていなかったのですが、私はなかなか好きでした。
独り立ちとか夢を叶えるとか言葉で言い尽くせない友情とか色んなエッセンスが入っていて、絵も可愛いし、女の子は女の子らしく、男の子は男の子らしく描かれていて好感が持てたなぁ。
女の子達の言葉遣いがまた丁寧でかわいらしくて「見習えよ。現代の若者女子!」って感じでした。
(この言葉遣い自体が問題あり!)

子供達も「オープンシーズン」「ライアン」「どうぶつ」の中では一番「どうぶつの森」が面白かったと言ってました。
家ではじゅんが主人公のあいちゃんになり、私が親友のサリー(ぞう)になってどうぶつ村ごっこをしています。
(しょーまはこの手の遊びは恥ずかしくて出来ないタイプ)

ちょっとお金かけて遊び過ぎちゃってるかな??

2007/01/11(木) おしごとおしごと〜
今日は幼稚園の役員会。
久々の役員のお仕事となりました。終わった後で色々と今期やらなくてはならないことが判明し、また来週集まることに。
みんな頭が休みモードだったけど、会って話し始めたらやる気になった模様。
私は今までなかった規約を今期作ることになり、ちょっと仕事が増えたかなぁ・・って感じです。

7人の役員のうち、4人は卒園、あとの3人は下の子が現在年少であと2年。
でも、気分は親も卒園・・って感じなんだよね〜。
あと2年、どうやってすごそうかしら??

しょーまの音楽教室ですが、幼児科でやめてしまうか、ジュニア科まで進むかで迷い中。私はここでやめたらもともこもないから続けて欲しいのだが、しょーまは今ひとつ好きじゃないみたいなんだよね。私が「ジュニアになったらもっと練習しないとついていかれないよ!!」とか言い過ぎたかしら??
2月に先生との面談があるのでその時に意志決定しないとなんだろうなぁ。。。
何か他にやりたいことがあるならいいと思うんだけどね。
うーん。。

2007/01/09(火) 今日から幼稚園
と言っても、9、10日は半日保育であっという間に帰ってきてしまうんですわ。(笑)

家の中はスキーグッズやらお正月グッズやら、その他なんだかんだでごった返しております。
早く、古紙、段ボール、古着の回収日になって欲しい。

11日の幼稚園の役員会の打ち合わせの電話がかかってきて、洗濯したり片付けもの・・・が全然終わらないうちにお迎えの時間に。
銀行・郵便局回りがまるで出来ず。。

2007/01/08(月) スキー
今年も苗場スキー場に7、8日で行ってきました。

今年は昨年とうってかわって雪不足・・と言っていたのに2日間ともずっと雪でした。

朝、5時に出発、8時半過ぎには到着しました。すぐに着替えてゲレンデに。
雪が舞う中、滑り始めました。しかし、7日は強風で午後からリフトが順々に止まってしまい、ゴンドラも止まり、動いているリフトに集中するから乗り場は激混み。で、結局すべて止まってしまいました。
早々にチェックインして、ホテル内をウロウロしたり、お茶を飲んだり、お土産を見たりして時間を潰しました。
ちょっともったいなかったなぁ。。。でも仕方ないですね。

8日は雪が舞う天気ではありましたが、かなり滑れました。
今年はゴンドラで上に上がり、筍平で練習しました。
しょーまはかなり滑れるようになってきたのでパパとの練習が苦痛な模様。好きに滑らせてもらいたいようです。
じゅんはまだまだ「踏む」ことができないのでまだまだだな。
私と子供達はゴンドラの下りに乗って降り、パパだけは滑り降りました。スキーでゴンドラの下りに乗ったのなんて初めてだよ!

その後、私とじゅんは2時半頃まで、しょーまとパパは3時半頃まで滑ってました。
5時前に出発して途中で夕飯食べて帰宅したら9時頃でした。
混雑も特になく行き、帰りとも順調だったな。

明日から幼稚園が始まります!
三学期はしょーまの卒園に向けてあっというまに過ぎていきそうだな〜。

2007/01/05(金) 同じです・・・
昨年のこの時期の日記を読んでいたら、5日の過ごし方がほとんど同じでした。
今年は午後から子供達は英語があり、初レッスンでした。

明後日の7日から今年もスキーへ行くのですが、昨年とはうって変わって雪不足・・・。
とか思っていたら、週末は大荒れの天気になるとか??
天気予報見たら日曜日は「暴風雪」となってました。
まあ「暴風雨」じゃなくて良かったということで。(ホントか?)

昨年は1日目は吹雪いていたんだけど2日目は晴天でそれはそれは素晴らしいコンディションだったんだよね〜。
せっかく時間もお金も使って行くんだから、お天気に恵まれたい〜というのが本音だよねぇ。

2007/01/04(木) お墓参り
義父の命日。
今年も沼津にお墓参り。夜は義母・義妹夫婦と会食・・といういつも通りの1月4日でした。

しょーまがお年玉で買いたいウルトラマンセットを沼津のおもちゃ屋でも探してみたのですが、やはり売り切れ。
12月中旬にはどこでも売ってたのにねぇ。

今日は富士山がすごーく綺麗に見えました。
富士山を見ると必ず「やっぱり富士は日本一の山だなぁ」と感慨にふける私。
ホントに頭を雲の上に出してるんだよね〜。(^▽^ケケケ
足柄SAですごーく綺麗な写真が撮れました。↓

追伸:年賀状に「いつもHP見てます」等書いてくださった皆様。
    どうもありがとうございます。
    つたない馬鹿馬鹿しい日記しか更新してませんが、
    今年もよろしくお願いいたします。
   

2007/01/03(水) 新年、いかがお過ごしですか?
あっという間に3日過ぎました。2007年でございます。

元旦は1泊で恒例のぴゅり実家でのお正月宴会へ。
今年はぴゅり母の妹夫婦とその娘(ぴゅりの従姉妹)も来てくれて、とっても賑やかで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
いつもは子供が二人だけなのですが、6歳と2歳の男の子が増え、しょーまやじゅんも大変楽しかった模様。
お年玉もたくさんいただいてしまったようです。
ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

2日はぴゅり実家から帰る途中で東京タワーを見て帰ろう!ということになり寄ったのですが、あまりの混雑に素通りし、六本木ヒルズで遊んできました。
途中、車に弱いじゅんが酔って吐いてしまう・・というアクシデントに見舞われましたが、なんとか持ち直しました。
吐いてしまうとすぐにお腹がすいてしまうじゅん。お茶しに入ったお店でスパゲティを山ほど食べて元気を回復してました。

今日、3日は子供達がお年玉で一つだけ好きな物を買う・・と言うのでおつきあい。じゅんはキラリカカードのカードケース。
こちらすすぐに買えたのですが、しょーま希望の「不滅のウルトラ戦士 ウルトラマンメビウス スペシャルエディション 」がどこへ行ってもみつからず、結局断念して帰ってきました。
なんと、限定販売だそうでもう手に入らないかも〜とのこと。
ううーん、残念。
夕飯は同居人が鳥をさばいてくれて、「とりすき」にしました。
おいしかったでーす!

今年も楽しくて美味しい1年になるように〜とか思いましたが、増えすぎた体重をなんとかする時期が来たようです。
頑張るぞ!

2007/01/01(月) おめでとうございます!
無事に年が明けました。

*********************

  2007年もよろしくお願いします!

*********************

紅白は白が勝ちましたね〜。
(こうはくと変換したら黄白になってびっくり!)
でも実はフィギアスケートの方をけっこう見てしまいました。
うちの子達は宵っ張りなので年明けまで起きていましたよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.