日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/27(火) マカロニリース
今日はマカロニリースの教室へ行ってきました。

美しくペイントされたマカロニをリース型にボンドで貼り付けてといくというもの。
とてもカンタンで、超不器用でセンスのない私でも上手にできました。マカロニもパーツもすべて先生が準備してくれてるからね〜。

家族に「これ、私が作ったの!」と自慢すると「すごい!」「わぁ〜綺麗〜」と感動してくれましたが、「教室に行ってきたのよ!」と言うと「なんだ〜。どうせ、先生に作ってもらったんでしょ〜」という反応。
まあ、先生がいなかったら出来なかったけどさ〜。

ツリーもやっと飾り、一気にクリスマスっぽい雰囲気になった我が家でした。

2007/11/26(月) 登校できました!
三連休、最終日にようやく熱が下がったムスコ。
今日は元気に登校しました。
「熱が出たのが、学校が休みの日で良かったよ」というムスコ。
学校がそんなに好きなのか??

しかし、今日は30人強のクラスで5人が休んでいたとか。。
どんな理由で休んでいるのかは定かではないですが、風邪らしいものが流行っているのは確かだ。

私も慌てて、インフルエンザの予防接種に行ったら、今日はいっぱいだから水曜日に来てくれと。。予約が必要なのね。
我が家は子供達は予防接種はやりません。
理由は色々ありますが、一番は本人達が「絶対にイヤ」と言うから。床に押さえつけられて注射されたあの日がトラウマになっているのか??
私が高熱を出しても誰も看病してくれないので、私だけはやっておこうかな〜ということです。

腰痛が良くならないので、ヨガでもやろうかと思って(その発想がそもそも間違い)、「あなたもスッキリヨガ・初級編 DVD付き」を安売り本売り場で見つけてきました。
で、早速やったんだけど、気持ちいい〜。腰が伸びる〜。体が伸びる〜。

しかし・・・腰痛は悪化した感じです。やっぱ病院かなぁぁぁ。

2007/11/24(土) 陰性でした
ムスコの熱が下がらず、かなり辛そうなので朝一で小児科へ。
インフルエンザの検査をするも陰性。
ちょっとホッとしたよ。
早く予防注射しないとだな〜。(私が)

病院も三連休の中日だし、風邪やインフルエンザが流行っているし、予防接種の人もいてごった返していた。

インフルエンザじゃなかったとは言え、ムスコは熱が下がらず。
三連休がホント潰れたわね! 

2007/11/23(金) せっかくの・・・
三連休だっていうのに、ムスコが発熱。
38〜39℃位で、彼にとっては珍しい高熱。
今日は病院も休みだしなぁ。。。
休日診療に連れて行くか迷うところだけど、食欲も元気もあるので、明日まで様子を見ることに。
インフルエンザだったらやだな〜。

(;´_`;)

2007/11/21(水) 本屋さんへ(ちがうって!)
ムスコ、先生の研修で1時に帰宅。早い。。
すぐに公園へ。
ムスメはいつも通り、
兄がいなくてヒマなので、私と二人で公園・図書館へ。

図書館のことを未だに「ほんやさん」というムスメ。
区別がつかないのかな〜?
大丈夫だろうか?

2007/11/19(月) 代休(ムスコ)
ムスコの代休でした。
せっかくの代休だし、どこかへ連れて行こうかと思ったのですが、2時過ぎにはムスメのお迎えだしな〜とか思っていたら、
ムスコが同じマンションのお友達と遊ぶ約束をしてきました。
だったら・・と午前中からママさんと妹さんも呼んで、ランチにタコ焼きをして遊びました。
楽しかったわーん。
ムスコの大満足だったようで、お友達が帰った後にお手伝いや宿題をせっせとやっていました。
うふふ、楽しかったね!

ママ友にブログでお世話になっているtukiちゃんにおしえて貰ったカンタンチーズケーキを焼いて出しました。
なかなか、上手く出来たよ〜。
お友達にも褒めてもらいましたよ!

2007/11/18(日) 学校まつり
ムスコの学校のおまつりで登校しました。
たてわり班での出し物、餅つき、バザー、ミニ縁日など盛りだくさん。楽しい1日でした。

DVDで映画「ホリデイ」を観ました。キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット主演のラブストーリーですね。
あらすじを聞いたときはわりとありがちな内容かと思ったのですが、なかなかヒネリがあっておもしろかったです。
すごい大物男優がチョコっと出てきたりして。
ロンドンの片田舎、ロスの大都会、二つの家のコントラストも素敵でした。
しかし、2時間15分は長い!家で集中して観られる限界は2時間かな〜。今回も途中で一時停止して家事をやったりしてね。

2007/11/16(金) 気持ちひとつです・・・が
寒くなって参りました。
早くもクリスマスイルミネーションやグッズ満載の街々ですね。
うちもそろそろツリー出さないとだな〜。
踊るサンタ出さないとだな〜。

考えてみれば私って「ああ、○○しないといけないなぁ」と思っての行動がメチャメチャ多い。
うふふ、クリスマスだわ〜。今年はどんな飾り付けにしようかしら〜。うふふ、楽しみ〜。って考えられれば楽しいのにね〜。
ネガティブ人間よね。
親がネガティブ人間だと、子供ももそうなる気がする。
いかんな〜。

2007/11/14(水) 皆さんに助けられてます。。。
最近、色々あって周りの方に助けられることが多い。
特にママ友の存在があまりにもありがたく、涙涙。。。

今日も、夫の仕事の用事でどうしても午後出かけなくてはならず、半日保育のムスメをどうするか思い悩んでいたら、
ムスメのクラスメイトママが「うちで預かるよ〜。昼ご飯も食べさせるし、夕方まで大丈夫よ!」と快く預かってくれました。
ムスメは預かり保育が大嫌いで、預かり保育でお弁当を食べるなんて絶対ダメ〜というタイプだから、ホントに助かってしまいました。

色んな方にお世話になった分、自分も返さないとだめだよね。
損得ばかり考えるオバサンになりつつあったけど、反省しなきゃだわ。。

2007/11/12(月) ヤンパパ
ムスコが今クラスで一番仲のいいお友達、Sくんのパパはどこから見てもヤンパパだ。
茶髪でロン毛で職人系?
学校や公園で何度か見かけているけど、未だに怖くて声がかけられず。。。
SくんとSくん兄のご自慢のお父さんみたい。公園に姿を見せると二人ともマッハで走っていくし。
なんか、かわいいよな〜。
父母共に仕事が忙しいらしく、普段はおばあちゃんと過ごしているSくん。(母はヤンママ)
Sくんから見たら私なんぞおばあちゃん世代かなぁ。

 

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.