日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/11(日) 色々と活動しております。。。
日記がすっかり滞り気味です。
だんだん、卒園、進級が近づいており、身近なところもバタバタしてまいりました。
春休みも、ばあばが旅行に誘ってくれたり、久々にムスコが赤ちゃんの頃のお友達で集合しようとか、役員の打ち上げをやろうとか、音楽教室のコンサートがあったりとか予定が目白押しです。

その音楽教室のコンサートですが、ムスコは歌での出演。
違う教室のお友達と40人ほどで舞台に上がり歌います。
音楽教室は小学生になっても続けるものの、先生が退職されたり、お引っ越しでお別れするお友達がいたりで締めくくり感の強いコンサート。親の方がハラハラドキドキ。
しかも、教室で練習している時は「大丈夫かね??」と言うようなショボイ歌声だったのですが、全体のリハーサルが終わってから見違えるように上手くなりました。
それにしても子供達の歌声というのはほーんと感動して涙が出ますね〜。この2年間の子供の成長というのはめざましいもので、2年間共に歌い、共に弾いてきた仲間達との歌で母親達に練習中から泣きが入ります。。。

泣き・・と言えば、ムスコのリクエストで昨日の土曜日は「ポケモンセンター東京」へ行ってきました。
横浜にもあるのに何故東京??しかし、ムスコがどうしても。。というので付き合いました。
が、ムスコの勘違いでDSソフトにダウンロードしてもらえるサービスというのがとっくに終わっており、それを楽しみにしていたムスコは落胆して泣き続け。。。知らない子にも「どうしたの?どうして泣いてるの?」と言われる始末。
気を取り直し(私が)、ポケモンセンターの近くの和菓子屋「長門」でトゥルットゥルッのくず餅を購入して満足しました。
その後、私が10年以上勤めていた丸の内のオフィスビルを見に行ったりしていたのですが、ムスコが「どうしてももう一回ポケモンセンターに行きたい」というので仕方ないのでまた八重洲口へ逆戻り。
なんとかいうカードゲームを買い、満足したようです。(本人、風呂掃除でお小遣いを貯めて買うそうです。)

今日は八景島シーパラダイスへ。そこの年間ファミリーパスポートを購入しました。休みの日に家にいてもDSばかりで飽き飽きするので、シーパラにでも通おうかと。。。
子供達が水族館好きなので楽しいかなぁと思いまして。今日も早速遊んできました。

いよいよ今週の金曜日が卒園式だよ〜。なんか緊張するなぁ。ドキドキ。別に私が緊張することでもないんだけどさ。
ムスメはその間、4泊5日でばあばの家にお泊まりに行きます。
それを異常に楽しみにしており、「あといくつ寝たらばあばんち行くの?」と激しく聞かれる1週間でありました。。。

↓シーパラダイスの水族館にて


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.