日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/04/27(金) 明日から・・・
じゅんが9連休なので、最後に買い物・掃除などやっておこう!と思っていたのに、買い物に行っただけで終わってしまった。

しょーまの給食袋・レッスンバッグの生地があるので早く作らないとなんだけど、4月はダメでした。。。
GWが明けたら頑張ります・・と言っておこう。
4月はなんだかんだと忙しかったけれど、5月からは自由な時間がいっぱい!
どうやって過ごすか考えちゃうなぁ。。。うふふ。
(とか言って、何もしないまま過ぎるんだろうなぁ)

2007/04/26(木) まだまだお別れ続き。。。
3月に色々なお別れが会ったのですが、
ここにきてまたお別れが。。。

マンションで、よくしてくださっていた老夫婦がお引っ越し。
子供好きなおばあちゃまで、お孫さんが使っていた本やおもちゃをくださったり、じゅんの事故の時もすごく心配してお見舞いくださったり。。。
しかも、全然気づかないうちにいなくなっちゃっていて驚いてしまいました。うるうるうる。。

そして、そのマンションを7年以上管理してくださっていた管理人さんが交代することになりました。
子供好きのおじさんで、本当に色々と良くやってくださった方なので本当に残念!
子供達も泣いてしまうほど落胆しておりました。

それから今日。しょーまが2年間音楽教室でお世話になった先生が結婚に伴うお引っ越しで、長野県へ行ってしまうことに。
今日がお別れコンサートだったのですが、先生も子供達も号泣でした。優しくて楽しくて明るくて、音楽の先生らしい柔らかさを持ったとてもいい先生でした。うーん残念!

お別れがある・・ということは次は出会いですよね。
いい出会いがあるように、またがんばろう!

2007/04/25(水) 初おつかい
昨日のことになりますが、しょーま、ひとりおつかいデビューしました。
もう小学生だし、買い物自体は心配なことは別に無いのですが、
近所のスーパーまで1ヶ所だけちょっと危ない場所があるんだよね。気をつけるように・・と言うと遠回りして信号のある横断歩道を通っていくと言う。
かなり遠回りなんだけど、その方が数倍安心なのでそうするように言いました。
無事に牛乳とジャガイモとシメジを買ってきました。(^_^)
心配だけど、少しずつ一人で行動させないと・・だよね。

2007/04/24(火) 晴れて無罪放免です〜
幼稚園・父母の会の総会でした。
引き継ぎも終え、晴れて父母の会の役員の仕事は終了〜。
新役員の方々にエールを送ってランチして返ってきました。

振り返ってみたら、忙しくはあったけれど、楽しい1年でした。
いいメンバーに恵まれたしね。
7人の役員もそれぞれの道を歩き始めております。
未だ園児を抱えるものが3名であとは子供も小学生。
パートを始める方あり、習い事する人あり、エステに通う方あり。
私も今年はゆる〜い1年になりそうです。
小学校でも委員はやらず係だけになったので、
何かお仕事でも。。と思わなくもないのですが、じゅんのことを考えるとなかなかおもーいお尻が更に重く・・・。

まあ、のんびりした1年にするのもいいかなぁと都合の良いことを考えておりまふ。

↓は横浜公園のチューリップ。ホントに見事でした!

2007/04/22(日) 連日のサヨナラ〜
横浜スタジアムに横浜VS広島戦を観に行きました。
新聞屋さんにもらったチケットで、内野自由席だったんだけど、
40分位前に行ったら1累側は満席!
仕方ないので広島側に座ったら、しょーまが納得出来ないと。
パパとしょーま二人で横浜側で立ち見していました。
が、私がいないとしょーまもあまり応援できないようで、
4回終わったら戻ってきました。
私とじゅんは広島側でも構わず、横浜の応援をしてましたし。

横浜は前日の土曜日にサヨナラ勝ちをしているので、負けムードの濃い試合で諦めていたのですが、なんと2日連続でサヨナラ勝ちしました〜。
日本最速男クルーンの初勝利だわ〜。金城エライ!
しょーまも大喜びで飛び跳ねていました!
と盛り上がっておりますが、別に私は横浜ファンじゃないんだよね。。。

2007/04/20(金) うっかり?
先週の振り替えで今日も英語。
しかし、4時からの予約のはずが、3時から入ってしまってした。電話予約なので、こちらが間違えたのか、教室側が間違えたのか不明。。。
どうしたものかなぁと思っていたら、「どちらの間違えかわかりませんので今回は・・」と言って4時からに振り替えてくれた。
せっかく行ったのにレッスンが受けられない・・という事態にならなくてホントよかったよ。
水曜日にやった内容をまた今日もやったので、二人ともスラスラ答えていた。(あたりまえだけど)
というか、結局週に1回教室に通わせているだけじゃダメってことよね。もっと家でもやらせないとだわ。
とにかくじゅんが上のクラスに上がってもらわないと、火曜日のレッスンがとれないので、頼むよじゅん。。という感じ。

2007/04/19(木) 音楽教室
しょーまの音楽教室。幼児クラスもあと2回。
5月からは先生も替わってジュニアクラスになります。

今日、初めて新しい先生を紹介してもらったんだけど、
すごーく若くて、おとなしそうな印象。
今までの先生が明るくてすごーくいい先生だったので、
正直、大丈夫かなぁ?と心配になってしまう。
しょーまもだんだん練習がつらくなってきているようだし、
いつまで続くかなぁ。。という感じがしないでもないっす。

2007/04/18(水) 慌ただしいなぁ。。。
小学生になってしょーまの帰宅時間が遅くなってしまったので、
英語の時間を3時から4時に変更した。
4時に始まると終わると5時、タラタラ帰宅すると6時近くになってしまう。
時間がある昼間にある程度夕飯も作ってあったのだが、
大急ぎでご飯を食べさせて、明日の準備、お風呂だなんだであっという間に時間が過ぎてしまう。
なんか、新しい生活リズムに慣れるのはまだまだだな〜。

2007/04/17(火) 引き継ぎ
幼稚園の父母の会の総会は来週なのですが、次期の会長さんが決定したので、先に引き継ぎをしてしまいました。
引き継ぎ書類を作るの大変でしたが、なんとかやったわ。
というか最後はいい加減なもんで、
「連絡先教えますから、何かあったら連絡ください!」みたいな。(^▽^ケケケ
これで基本的に私のお仕事は終わりです。いやーん。頑張ったわ〜。(自画自賛)

2007/04/15(日) 特技・・・
今日は家族で昼間はシーパラダイスに遊びに行き、夜はUNO大会。

UNO大会で優勝するのは必ずじゅん。決して手加減しているわけではない。とにかくカードの引きが良い。
しかし、運だけで勝負しているわけではなく、すごーく考えている時もあり。金曜日の大会でもダントツの優勝したし。
三人ともじゅんの隣に座るのを嫌がっている。
文字・数字に弱いムスメなのに、関係ないらしい。。

そして、更に驚きなのがそのUNOの点数計算はすべてしょーまがやっている。多少時間がかかるものの繰り上がり・繰り下がりの計算やプラスマイナスの概念など教えたこともないのに。
例えば、父-25点、母-34点、妹-15点 だと自分は+74点だ、とか
1回戦で-20点、2回戦で+51点だと現在のところ+31点だ、とか。
我が子ながら、すごいなぁ。。と思うが字が汚くてイマイチ読みにくいのが難点か?

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.