日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/20(日) 何も考えない!と。。
同居人が体調を崩したらしく、起きられない・・というので、天気もいいし、母子3人で八景島へ。
水族館や乗り物で1日楽しみました。
天気も良くて、海風も気持ちいい!

家族4人で行くときは車で行くんだけど、季節柄、潮干狩り客殺到の公園が近いので、運転が下手で方向音痴な私がドライバーでは不安だと思い、電車で行きました。
シーサイドラインに乗れるし、それはそれで楽しかったんだけど、やっぱり疲れる〜。
最後にムスメが電車で寝てしまい、おんぶして帰る羽目に。(起きたんだけど「もう歩けない〜」とうるさいので。。。)
家にたどり着いたらヘトヘトでした。
そして。。。夫はまだ寝ていました。

一回起きたんだけど、体調不良が治らずまた寝たとか。。。
体調不良って言っても実は二日酔いだったのだ。(-_-)
週に1回の休み、寝ていたいのはわかるけど、ちょっとは子供とつきあってやったらどうなの?夕方に疲れ果てて帰ってくる私に「夕飯は外でたべよう!」ぐらい言ったらどうなの??
とか頭をグルグルしましたが、ハッと思い出した。
すごーく昔、柴門ふみさんのエッセイで読んだんだけど、人は怒りの感情を言葉や文字にするから、ますます頭にくるんだと。
イヤなことや、むかつくことがあっても「・・・・・」と頭をしろーくすると、それほど腹が立たないと。。

で、思考回路を「・・・」にしてみました。
確かに。。。
しかし、頭を「・・・・」にすると顔が無表情になってしまい、不気味で家族に怖がられるみたいです。
感情を出して怒るより、ずっと怖い???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.