日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/16(土) 梅雨の中休み
梅雨入りしても1日しか雨が降っていない気がする。
渇水が心配な今日この頃ですが、
梅雨の晴れ間には違いないので、おにぎり作って子供と3人みなとみらいの臨港パークに出かけた。
ひろーい芝生があって、ちょっと水遊びも出来たりして海も見られるしノビノビできる。
が、現在、虫が極度に苦手モードに入っているムスメが、小さい小バエやアリにも反応してギャーギャー言うので困ってしまった。ちょっと前までは全然平気だったのになぁ。

でも、キャッチボールしたり、フリスビーしたり、水遊びしたり、楽しい1日を過ごしました。

さて、今日はSくん話。
小1のSくん、毎日プリント1枚の宿題が出ます。
「さあ、宿題やらなくっちゃ!」
と意気揚々とプリントを広げたSくん。
ひらがなの練習少々と簡単な足し算の問題です。
が、数秒後に
「ああ!・・間違えちゃった!」という声。
間違えるの、早くない??
見ると、「なまえの欄」に一生懸命消しゴムかけてるSくんの姿。
・・・・。大丈夫ですか??1年生!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.