日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/06/04(月) でーとでーと!
ムスコは土曜日の代休。
ムスメは普通に幼稚園なので、ムスコと二人でみなとみらいに行き、ウロウロして、ランチしてきた。
でも、結局ムスコのボロくなった運動靴を買ったり、じゅんの下着を買ったり・・・と必要に迫られている買い物に付き合わせただけだったかも。

さて、昨日の日記の「ど」つながりですが、今日もムスメのJちゃんがおかしな事に。
音楽教室の宿題なんだけどね。
紙に鍵盤が描いてあって、「ド」を探してスタンプを押すというもの。
じゅんに指示して、私はしょーまのピアノ指導していた。
で、フッと振り返ってじゅんを見ると・・・。
まるでスタンプが押してない。
やっとのことで3ヶ所あるうちの1ヶ所だけスタンプを押したんだけど、それ以外の「ド」の位置がわからないと。。。

音楽教室で何度もやってるのに〜?
家でも「ド・ド・ド」って弾いてるのに??

ビックリしたワタクシは
「あのね。黒い鍵盤があるでしょ。ふたつ、みっつ、ふたつ、みっつって並んでるでしょ。そのふたつの方を見て!そのふたつに並んでる黒い鍵盤の左側の左下がドなんだよ!」と
必死に説明しまくり。。。
ええ・・・今この日記書いててわかりましたとも!
こんな説明聞いたらよけいわからんわ!!
パニック状態のじゅんでしたが、一夜明けたら普通にピアノでドを弾いてました。。。

良かった。。。というか。
大丈夫なのか??Jちゃん。。。。ホントに。

<ムスコの乱視その後>
書くのを忘れていましたが、先週の金曜日のまた眼科へ。
2週間、目薬を差して、できるだけ目が疲れないように・・・と指導を続けた結果なのか、0.7しか見えなかった右目が1.0見えるようになってました。(左は1.2)
でも、乱視は乱視らしいのでこれからも定期的に検診しながらやっていきましょう、とのことでした。
次回は夏休みに検診です。
ひとまず、様子をみればいい状態になって安心しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.