日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/07/31(火) 行ってきました〜
27日〜31日
毎年、恒例となりましたぴゅり父母とすごす、蓼科の旅でございました。
食事の心配もせず、お金の心配もせず、子供達も遊びまくらせていただける夢のような数日間〜。
もう、家に帰りたくない〜。現実逃避〜。

が、帰って参りました。(当たり前だ)
今回も、車山にニッコウキスゲを見に行ったり、牧場で遊んだり、プールに行ったり、レジャーランドでゴーカートやボートに乗ったり・・と盛りだくさんでした。

今回初めて行った場所があるの〜。
「信州八ヶ岳富士見高原ゆりの里」です。→
http://fujimikogen-resort.jp/yuri/yuri.html
もう、一面が百合の花〜。素晴らしいです〜。
写真は黄色の花だけですが、色んな色、色んな種類の百合が
咲き乱れていました。
カメラマンがたくさん来ていて、素晴らしく高そうなカメラに三脚を装着して、激しく写真を撮っていました。

帰宅したら、新しい洗濯機が届いていました。
いや〜、快適快適〜。
8年たつと、ドラム式洗濯機も進化するのね〜。
容量もぐーっと増えたし、いい感じです!!

2007/07/26(木) 更新滞り気味です〜
夏休みでペースが崩れ、日記の更新も出来ない状況になってます。いつもおじゃまするママさんサイトも同じような状況じゃないでしょうか?(笑)

ムスコは学校のプールで多少体力を消耗してくれています。
あとはお友達が遊びに来たり、ムスメとは買い物に出たりして過ごしております。

さて、いよいよ洗濯機が壊れました。ちょっとみてもらったら、修理費用が5万〜8万・・と言われ断念。新しいのを買いに行きます。この暑い時期に洗濯機がない生活・・ってホント厳しいです。新潟の地震でライフラインを断たれた方々の気持ちがほんの少しですが、理解できたような。。。
洗濯機だけで、この騒ぎなのに、電気製品すべて、ガスも水もない生活なんてねぇ。ご苦労かけます。。

こんな状況ですが、明日からちょっと更新滞ります。
次回書き込みは8月に入ってから・・かな?

2007/07/23(月) プール中止・・・
今週は学校のプールがあるので、嬉しいな〜。(無料で体力消耗させてくれるなんてありがたすぎる!)

と思っていたのにあいにくの雨で中止に・・。
だったら、家で宿題などを進めるように!と言ってもなかなか手が動かないのよね。。。
たいした量じゃないんだけど、なかなかやる気にならないのが宿題と言ういうものか?

2007/07/22(日) ふれあいラグーン
八景島シーパラダイスに「ふれあいラグーン」という施設が出来、今日はプレオープンに行ってきた。
6分間の注意事項のビデオを観てから入場します。こういうシステムってアメリカっぽいような気がするな〜。(ハワイのハナウマ湾とかもこんな感じ)
27日に本格的なオープンということで、まだ新しい環境に慣れきっていないシロイルカやバンドウイルカに触ることが出来ず、残念!だんだん慣れてくれば寄ってきてくれるのかな?
海の磯を再現している「サカナリーフ」のコーナーで子供達は遊びまくり。小魚やエビ、貝などに触れるんだけど触られまくって瀕死の状態の魚たち。。。ちょと、かわいそー。
小雨降る中出かけたのですが、途中からカンカン照りになってしまい、首の回りがひどい日焼けに。
しかも、ムスメが5歳になって乗れるようになった「アクアライド」に乗ったので全身ビショビショ。
しかも帰りにコストコに寄って買い物もしたので、もうヘトヘト。

楽しかったけど、大変疲れました。

2007/07/21(土) 今日から・・・
夏休み始まりました。
涼しいけどね。助かります。過ごしやすいし光熱費も。

ムスコが夏休みの生活表を作らないといけない・・と言うので
何時起床とか、何時勉強とか、何時手伝い・・・とかいう1日の計画表を作りました。この通りに出来る日は1日もないと思われる。

あと、本を読んで読書カードを書かないといけない・・というので図書館に本を借りに行きました。読んだ本をせっせと書き込むというカード。じゅん用の絵本まで書いちゃうので、この夏、いったい何冊読むの?って感じになっております。

話は違いますが、
同級生に赤ちゃんが生まれました〜。
なんか、嬉しいな〜。
新生児のかわいさって、ほんの一時だけど、特別に選ばれたかわいさだよね。。。
いいなぁぁぁぁ。

2007/07/20(金) 夕涼み会
夕べはお熱で熱いカラダをして眠ったしょーま。
朝、熱を計ると37.0℃。
まだ1回も学校を休んでいないので、最後の1日は絶対に休みたくない・・・と言うし、まあ半日だけなので行かせることに。
しかし、帰ってくると「なんか元気になった〜」と言い、
昼ご飯の冷やし中華をペロッと食べ、ホントに元気そう。
熱もないので予定通り、幼稚園の夕涼み会に連れて行くことにした。
小学校低学年の園児の兄・姉は幼稚園の夕涼み会に一緒に参加することができるのだ。
子供達を預けている間、ママさん達はクラス毎に飲み会なのよーん。しょーまの熱が下がらなかったら、じゅんの送り迎えだけで、参加できないな〜と思っていたので、ホントに良かった!
夕涼み会もとても楽しかったみたいで、二人とも満足して帰ってきました!

2007/07/19(木) かき保育
Jちゃんが
「今日は『かきほいく』じゃないよ。」と言う。
「あれ?今週は4日間、夏期保育だよ。」と私が言うと、
「違うよ、今日は映画だよ!」と。

ははーん、夏期保育の「かき」を「かき氷」の「かき」と勘違いしている模様。
夏期保育なんて名前、よく覚えてるな〜と思っていたのよ。
今日はホールでミッキーの映画を観る日だったようです。

夏期保育も明日の夕涼み会でおしまい。来週からは本格的な夏休みだ!
とか思っていたら、しょーまが夜になって発熱。
いやーん、ばかーん!!

2007/07/18(水) 鼻水が・・・・
パソコンのディスプレイの色が急に変になり、ケーブルの差し直しだなんだと、パソコンの裏作業をしていたら、
何か強烈なホコリが出てきたようで、鼻水がズルズルになった。
もともと、ルームダストにアレルギーがあるのでいつもはマスクをしてからやるのだが、今回は油断した。
それにいつもなら作業終了から1時間もたてばおさまるのに、いっこうに症状が落ち着かない!

結局そのまま、子供達の英語に行き、買い物して帰ってきて、夕飯の支度をしてもまだズルズルでハクション。
頭痛もするし、ホントにひどい状態が今もまだ続いている。。
もう10時だよ。

2007/07/17(火) 今週終われば夏休み
小学校も夏休み前、最終週間になりました。
金曜日でおしまい。
二期制だから、終業式とは言わないのだ。

ムスメは今日から4日間、夏期保育。
今日は年中はかき氷の日。好きなシロップをかけて食べたそうです。ムスメはいちごをチョイスしたそうです。

ムスコの帰りを待って、ジラーチをもらいにポケモンセンターへ。
ネットで応募したら当たって葉書が来たのだ。
引き渡し期間が6日間しかないから土日はすごーく混むみたいで、あえて平日に。無事にダウンロードしてもらいました。
3枚ぐらい当たってる人もいたから、ムスメの分も応募すれば良かった!
(夫にこの話をしたら「何のことだかさっぱりわからん!」と言われた。)
それだけでサラッと帰るつもりだったのに、久しぶりのランドマークタワーでウロウロしちゃったよ〜。

2007/07/16(月) 地震・・・
台風の次は地震・・・。
怖いなぁ。
自然災害というのは、いつどこが被害にあうかわからないものね。
大きな地震があると、家の中を見回す私。
うーん、危ない場所ばかりだ〜。

陶器・ガラス食器はすべてプラスチックにするか?とか
風呂の残り湯はいつまでためておけばいいんだ??とか
小さくパニック状態です。。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.