日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/08/08(水) そろばんの日
8月8日はフジテレビの日、パパの日、とか色々あるらしいですが、そろばんの日でもあるそうです。
パチパチって音ですかね。(笑)

8月に入ってから、なんかあっという間に時間が過ぎる〜。
くだらない用事も含めれば、もう夏休みはほとんど予定が詰まっています。

火曜日は、やっと「ポケモン」の映画を観に行きました。
一時帰国している中国在住のお友達と一緒に行って、楽しかったわ〜。
しかし、映画ははっきり言って全然でした。子供は喜んでいましたが。
ネタバレ・辛口批評みたくなっちゃうけど、ストーリーに広がりが少なく、予想通りの展開すぎる。
細かいところでよく出来てるな〜と思う箇所もありましたが、基本的にDとPは何で戦ってるんだ??と。
石坂浩二が声をやってるダークライが悪いヤツじゃないというのも予想できたし。(笑)
この手の映画で声優さんをタレントさんでやるのはよくあることだけど、声優さんってやっぱり専門職なんだよな〜と思う。
特にアリスの声のローサちゃんは声がイメージと違うよな。
去年のマナフィの方がずーっと良かったなぁ。

とアニメの映画についてブツブツ言ってもしかた有りませんね。そう、子供が楽しめればいいんです。
DSにダークライをゲットし、ダークライのポケモンカードを貰い、大満足だったようです。
で、ムスコの宿題の絵日記もこのことを書いてました。

「えいがげきじょうばんポケットモンスターダイヤモンドパールディアルガVSパルキアVSダークライをみにいきました。おもしろかったです。(以下省略)」
って、文章の1/3は映画のタイトルじゃん!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.