日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/19(水) やっちゃった〜
ムスメが「どうしても絵の具が欲しい」という。

以前、頂き物の絵画セットがあり、それに絵の具もついていたのだが、使い込んで汚くなったので処分してしまい、それから1年ぐらいたっている。
先日、サティの文具売り場で見つけて、どうしても欲しくて欲しくてたまらなくなった様子。
その時は「まあ、おもちゃでもないし、情操教育にはいいかもしれないし。。」ということで「今度買ってあげるね」といい加減な返事をしてしまったのだが、案の定、毎日のように「絵の具、いつ買ってくれるの?いつ買ってくれるの?」と言い続けられる毎日に突入。
仕方なく、本日自転車を飛ばしてサティに買いに行きました。
ピンクのカバンに入った絵の具セット。1480円也。

半日保育の為に午前中に帰ってきたムスメは、もう大喜び。
昼ご飯もそこそこに「早く絵の具やりたやりたい!」と。

で、やり始めました。色を出したり混ぜたり、楽しそうに画用紙に書いていました。が、10分後。
「なんか、じゅんちゃん、もうやめたくなっちゃったなぁ」と。
画用紙2枚、かきなぐってありました。
色も自分がいいようにはなかなか作れないし、自分が思ったようには描けないし、であっという間に嫌気がさしたようで。。
ほどなく立ち去っていきました。
パレットに出された絵の具達・・・。もったいないよなぁ。
ということで、私が2枚ほどヘタな絵を描きました。
(なんか意味のない行動)
絵を描くのなんて好きじゃないんだよ〜。私は〜。
こんなムスメのいいなりになって絵の具を購入した私がバカだったのか??はぁぁぁ。

子供がいると、スポーツ系と工作系が苦手なのはホントに苦痛です。得意な方が・・うらやますぃ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.