日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/11/05(水) 容疑者Xの献身
観に行ってきましたよ〜。
いやいや、なかなか面白かった〜。
福山さんとコウちゃんの映画かと思ってたけど、
堤さんと松雪さんの映画って感じでしたね。

堤真一さん、ホントに上手い役者さんです。
松雪さんはホントに美しいわ〜。
石神(堤)が、隣に越してきた靖子(松雪)とかわいい娘の美里ちゃんに出会う回想シーン。
母子が明るく美しく、石神の抜け出せない深い闇のような人生に一筋の光が射したような、ホントに泣ける場面でした。

天才ガリレオ先生の本編の謎解きが普通の探偵さんのようで、物理学者・湯川学としてはちょっと物足りなかったかも。
最初の方の実験混じりの事件解決シーンの彼らしさが後の方はあまりなかったもんね。物理学者・湯川学先生としてのシーンがもっとあると良かったかな〜。

***************

アメリカ大統領、決まりましたね〜。
オバマ氏の圧勝ですか!
多民族国家ならではの選挙戦ですが、「黒人VS白人」という戦いであるというより、私としては「若者VS熟年」という感じ?
対抗馬であったマケイン氏は72歳。
失礼だが、大統領という激務をこなし、任期を健康に全うするにはいささか不安な年齢ではないか?
マケイン氏に何かあった場合・・・副大統領が大統領に就任するわけだが、ペイリン??
確かにペイリンさんは若いですけどね。

それにしても、アメリカ大統領の演説というのはどうしてこんなに格好いいんでしょうか〜。
英語だから?? う〜んそうかも。。。(嘘嘘・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.