日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/27(土) クリスマスも終わり・・
一応、自分の分と子供達の分は年賀状終わりました〜。
子供達にかかせるのに大変時間がかかってしまい・・。
今日こそやるぞ!と思っていたおもちゃ箱の整理が出来ず。

ムスメは私が作ってやった年賀状が気に入らないといい、あーでもない、こーでもないと・・。ホント疲れます。
でも、結構マメマメしく、手書きでコメント書いたりしてました。年中のお友達には・・・。
『うんどうかいのりれー、1いになってね。みにいくからね。』
と書いてあった。書いてあることはまともだし、卒園してからも幼稚園の運動会に行くという気合いはわかるのだが・・。
10月のことを年賀状に書くかね??

このムスメ、ホントに面白いです。上の前歯が抜けて、腑抜けな顔になっているのもあるけど。
今日もおままごとをしていたら、突然
「ママは『くちぱく少女』の役ね!」と言われた。
どんな役??

ムスコは地道に縄跳びの練習を続け・・・104回の記録を出しました。すごい。私が。
面倒くさがりの私が、毎日よく付き合ってるわ〜。
しかし、真央ちゃんのトリプルアクセルと一緒で(どこが一緒なんだ??)、調子がいいと跳べるけど、ダメだと10回ぐらいで使えちゃうんだよね。
もうちょっと安定感が欲しいところです。

久しぶりにCDを買いました。
「いきものがかり」の「My song Your song」です。
気まぐれロマンティックとブルーバードが子供達のお気に入り。
なんか、すごく良かったよ〜。
これから子供達と一緒に、新しめの曲も色々聞いていきたいな〜。

クリスマスも終わって、リースをお飾りに、サンタ人形を鏡餅に入れ替えました。
大掃除だけが、手つかずだ〜。(毎年のこと)
年末は寒いし、子供もいるし、頂き物も多いし、片付かないよね。年明けて学校・幼稚園が始まったらやるわ。(これも毎年思うこと)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.