日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/12(金) 怒濤の数日を過ごしました
現実逃避願望が続く日々です。
7日(日)はママさん仲間と飲み会。
夫に二人の子供を託し、二次会まで参加して11時半に帰宅。
久しぶりに夜中まで楽しんだわ〜。(^_^)

で、気分良く帰宅すると。。。
「ムスメ、熱があるよ。」と夫。
はぁぁぁぁ??
というのも翌8日はムスメの幼稚園の生活発表会で劇なのよ。
ムスメの様子を見に行くと目を覚まし「熱い」と。
熱を計ると38.5℃もあるでねーの!
とにかく、薬を飲ませて飲み物を飲ませて、ゼリーを食べさせて寝かせました。
が、翌朝になっても熱は下がらず。。。
結局38℃の熱で舞台に立つことに。
ただでさえ、数日前から「恥ずかしい、自信がない」を連発してテンションが下がってたのに〜。
それでも、なんとかお役目だけはやり遂げました。
思ったよりも上手くやってたけど、まるで笑顔が出ず、それが残念でした。(写真の顔も全部ムッとしてる)
しかし、夫がなんとか駆けつけてきて、ムスメに手を振ったらムスメ満面の笑みに。
やっぱりパパが来てくれると嬉しいんだわ。

なんとか発表会は終わりましたが、翌9日は熱が下がらず欠席。(私の現実逃避イベントの仲良しママランチだったのに)

その後も熱は下がったものの、耳が痛いとか、なんだかんだと不調を訴えられて、疲れ切りました。
(ムスメは静かに寝ていられないタイプ。あれこれ奴隷のように人を使うのが平気な方。)

やっと、今日に至りました。はぁ。。。
今日は1ヶ月毎のハートフルコーチングのセッションの日。
色々と吐き出せて楽しかったです。

なんか、この4日間ホント疲れた。
また現実逃避したい〜。

↓ 熱があるムスメ。衣装が寒そうなのだった。

2008/12/04(木) 朗読会
ムスコのクラスの朗読発表会に行きました。
最近の小学校は大勢の前ば話をする・・というような機会をすごく作るので、みんなすごーく上手。

みんなで役割分担に朗読をした後に、8人が自分の作品を暗唱するんだけど、ムスコは何とか選ばれて(最後に先生に名前を呼ばれて、嬉しくて泣いてしまったとか)、ハキハキと発表出来ました。
しかし、女の子のしっかりさには驚かされますね〜。
男の子はまだまだかわいく、作文も割と子供っぽい。女の子は大人びていて、聞く人を納得させる言葉を選べてる・・と言うか。
2年生ぐらいって、一番差が出る時期かもね〜。

現実逃避の旅は続いており、今日は美容院へ行ってカラーとカット。抜け毛がヒドイことを言うと「頭皮洗浄」というものを勧められた。興味本位でやってみたところ、超気持ちいい〜。
拡大鏡で頭皮の様子を見せてもらったのだが、毛穴がスッキリキレイになってる〜。
月に1回やるのがベストなんだって〜。なんかやみつきになりそう〜。

2008/12/03(水) 現実逃避の日々・・・
なんだか片付けなくちゃならない事が色々とあるんだけど(物理的・精神的に)、どうも進まない。
現実逃避ばかりだよ〜。

2日は母と新宿に買い物。
色んな物を山ほど買って貰って、電車で帰ってきました。
親のすねを囓って生きてますわ・・。

3日は「ハッピーフライト」観に行きました。
なかなか面白かったです。
でも、私としてはすんなり終わりすぎ・・・かな?
もう一山あると盛り上がったかも。
いい役者さんがたくさん出ているので、もうちょっと皆さんのエピソードも見たかったです。
岸部一徳さんとか田畑智子ちゃんの話に広がりがあったら充実したんじゃないかな?
時任三郎さんとか寺島しのぶさんとか貫禄があって素敵でした。

今回はリクライニング付、エグゼクティブシートで観たので快適でした〜。
次に観たいのは阿部ちゃんの「青い鳥」。ちょっと重そうだけどね。後はWALL・Eも観ないとだわね。

映画観てると、ホント現実逃避できるよね。(家でDVDでは×)
今、一番のストレス解消だなぁ。

2008/12/01(月) TDR行ってきました〜
週末に東京ディズニーリゾートへ1泊で行ってきました。
今回は私と子供達・・そして私の母と4人でね。

とにかく混んでたよ〜。
最近の状況が読めてなかった。。。
クリスマスのイベント+25周年だったようです。
それでも、ぴゅり母が旅行会社を通して頼んでくれたパックだったので、ショーの券が1枚ととファストパスが2枚ついていたので助かったかも〜。

でもね・・。うちの子たち、極度の恐がりで乗り物に全然乗りたがらないのだ。
ムスメなど、スモールワールドすら拒否するんだから。。
(ムスコと母二人で乗って、私とムスメはアリスのティーパーティ乗りました。屋外の乗り物ならいいらしい。グルグル回しすぎて私は吐きそうになり、ムスメは大喜び。私だってスモールワールドの方がいいよ。せっかくスペシャルバージョンの「ベリーメリーホリデー」だったのに〜。)
仕方ないので、もっぱらパレードとショーに徹しました。。

一番ショックだったのが、ランドで開催中のショー「ミッキーのジョリースノータイム 」の中央鑑賞券の抽選!
なんと、抽選するのに50分も並んだんだよ。。であえなく落選。運が悪いのよ。
まわりの人ほとんどはずれていたけど、どれくらいの確率なんだ??当たってる人が大泣きしているのをみてよっぽどの倍率なんだと思い知りました。

まあ、子供達はグッズもたくさん買って貰い、大満足だったみたいです。
ホテルは「ヒルトン東京ベイ」に泊まりました。
(テレビドラマ「HOTEL」のプラトンだよ)
ハッピーマジックルームという子供向きのかわいい部屋でした。
ディズニーホテルに泊まれりゃいいけど、充分良かったよ!

せっかく1泊するんだから、閉園まで遊びたいところだけど、ムスメの体力からすると日が暮れるともう疲れが出ちゃうみたいでダメだったわ。夜は寒いしね。。
とにかく子連れで行くとこっちの思い通りには進みませんわ。

それでも楽しい週末でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.