日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/09(土) 実家へ
ムスメがじいじと私の弟にチョコを渡したいと言うので、実家へ行ってきた。
当初、日帰りの予定だったが、雪が降るとかなんとかで心配になり、1泊してくることに。
ちょっと遅くなっちゃったけど、ばあばのお誕生日パーティもして、楽しんできました。
じいじ・ばあばのニュージーランドのお土産ももらったりして、帰るときの方がずっと荷物が多かった!(いつものことだけど)

それに加えて、弟が「アラレちゃん」と「ドラえもん」のマンガを探し出してくれた。子供達大喜び。
アラレちゃんはたまたま再放送でテレビアニメを観て、ムスメが夢中になってしまっていたのだ。
今読んでも、絵もかわいいし、細かいし、楽しい作品だよな〜。
子供達はマンガを読みふけり、ケーブルテレビでアニメを見て、ファミコンをやって・・・。
これ以上泊まったら、社会復帰できなくなるんじゃないか?
と思うほどだったわ。
(しかし、ファミコンっておもしろいよね〜。やっぱ原点だわ。)

で、帰る間際になって、ムスコが「麻雀がやりたい〜」と。実家で麻雀パイを借りてやってみました。いい加減なルールだけど、あはは、おもしろい。

家に帰って、ダンナにその話をしたら、すぐさま麻雀パイと麻雀シートを買ってきた!夫の指導のもと、家族4人でやりました。
細かいルールを早く覚えたいものです。

ムスコ、学校の宿題の五行詩。

マージャン
 マージャンは
 むずかしいけど、
 みんなで
 あそべて
 たのしいな

あはは。

↓ 実家に帰って私の出た小学校を見に行きました。
  近くにあった小さな公園はなくなっていたけれど、
  そこにいたてんとう虫をはじめとする動物たちは未だ健在!
  なつかし〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.