日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/28(金) 発表会 (ムスコ・音楽教室)
今日は音楽教室の発表会。
パイプオルガンのある大きなホールでやるんですよ。
いいなぁ。。こんな経験できるなんて。
ムスコのチームは予想外に(?)いい出来でした。
最後の練習から1週間以上あいてしまったので心配しましたが、今までで一番いい出来でした。
3ヶ月間の苦しい練習が走馬燈のようによみがえり、母はみんなウルウルですよ。
(あはは、苦しいのは母だけだけど)
若い先生達がテキパキと動き回る姿も、素晴らしいわ。
しかし、エレクトーンというのはどこまでが本人の実力なのかよくわからないなぁ。
あのシステムがどうなっているのかを知りたいものです。

ばあばが来てくれたので、コスモワールドの観覧車に乗りに行きました。(新聞やさんにチケットもらったの〜)
こんなに近いのに子供達は初めて乗ったのです。
眺めが良くて楽しかったよーん。

で、夕飯を食べてからばあばは帰ったのですが。。。。
うふふ・・・ムスメを連れて行ってくれたのでした。
これから数日間、ムスメがいないのよ〜。イヒヒ。
(昨晩は「ママと別れたくない」等と泣き出してびっくりしましたが、ばあばの顔を見たら吹っ飛んだ模様)

これから数日間、何しようかな〜。

2008/03/27(木) もう満開?
子供達と公園へ行ったら、すでに桜満開に近づいていました。
小鳥(スズメ?)がつついて花を落とすので
それを拾って集めたり。
ほのぼのと過ごしました。

ムスメのインラインスケートは、ずいぶん上手くなっていて私も驚いた。まだ、シャーシャーという感じではなく、カッシャンカッシャンって感じですが。
ムスコは公園に行くと、誰かしら知っている子がいて、すぐに一緒に遊んでます。(知らない子とでも遊ぶ)
こういう子って楽しくていいなぁ。。と思うけど(私とムスメは知らない人とは遊べない性格)、案外小さいことで傷ついてメソメソすることも多いので、2年生になるのにこれでいいのか?って感じもあり。

2008/03/26(水) 春爛漫
公園の桜もすっかり見頃。
今年は知らない間に春が来た・・って感じ。
卒園・入学などのイベントもないし。

今週は春休みに入り、子供の習い事が変則だったりコンサートがあったり、色々とイベントが多くて落ち着かないです。
急にダンナの用事で銀行に走ったり、バタバタしています。
会社は年度末で大変よね。
私ものんびりしてないで、何かしなくちゃなぁ。。

2008/03/23(日) 鼻水・咳・・・
相変わらず鼻水と咳こみに悩まされる日々。
ティッシュがいくらあっても足りない。
10箱買ってきました。

咳もずーっと出てるわけじゃないんだけど、出始めるとすごい。ひどい。
ムスコが「ママ〜、ゲロ吐かないでよ〜」と言うぐらいすごい。
咳き込むと恥ずかしいので外に出られない。
すっぴんでマスクして買い物とか行ってます。
知ってる人に会っても走って逃げる感じよ〜。

2008/03/22(土) お誕生日
23日が私の父の誕生日なので、お祝いに行ってきた。
と言ってもこっちがご馳走になりに行くようなもんだけど。
天気も良くて気持ちのいい1日だった。
桜も開花だしね〜。

で、すごい渋滞だった。
20日の祝日が雨だったし、暖かくなって人々のお出かけしたい熱が一気に上昇した感じかな〜。
今までは車の中では爆睡していた子供達もだんだんに寝なくなってきて、うるさいうるさい。
私がちょっと体調不良だったこともあって、イライラしたよ。
実家がもうちょっと近かったらなぁ。。。

フィギアスケートが終わりました。
真央ちゃん、頑張ったよな〜。
あの転び方で立て直して優勝するなんて。
もう、涙ウルウルよ〜。
高橋選手はちょっと残念だったな。
せめてメダルに手が届くと良かったなぁ。
フィギアの点数ってホントに難しいよね。
男子は深夜だったけど、LIVEだったから盛り上がったけど、女子はゴールデンタイムだけど放送時には結果を知ってるからイマイチよね。深夜でもLIVEでやってもらいたいな〜。
まあ、結果を知ってるから安心して観ていられるというのはありますが。

フィギアスケートと女子マラソンは見逃せない・・と思っている私でした。

2008/03/20(木) お墓参り
夫が多忙の為、今日のお墓参りは延期になる・・と思っていたのだが、雨でやることもないし、それほど混雑もないだろうと午後になってから沼津に出かけた。
行きは夫が何を血迷ったか、西湘バイパスを通って箱根経由で行くことになり、すごーく長く感じた。
運転している人は楽しいのかも。子供達は爆睡。

帰りはいつも通り東名で。足柄SAでお茶して残りは私が運転することに。(夫は爆睡)
雨の中を運転するのは、ホント怖くて自分でもヒヤヒヤする。
運転が得意でないし、あんまり好きじゃないのでやる前はドキドキしてお腹が下るのだが、一回ハンドルを握ってしまうと案外上手い。(と思っている。)
それでも、自宅の駐車場に無事に到着すると必ず「神さま、ありがとう!」と心の中で言っている。

風邪もひどく、疲れたので夕飯は近くの中華屋に食べに行った。
サンマーメンという横浜では有名らしい麺を初めて食べたのだがとっても美味しかった。やみつきになりそう〜。

2008/03/19(水) 最終練習
ムスコの音楽教室。
コンサート前、最後の練習です。コンサートは28日で1週間以上もあるのに大丈夫なのか??
この場に及んで色々と直されてるし。
まあ、本番楽しく、いい思い出が作れれば良いのだ。
(本心は良くないけど)

行きは降っていなかったのに帰りは大雨。
いつもは車で行くんだけど、今日はなぜか夫が車のカギを全部会社に持って行ってしまい、歩いて行ったのよ〜。
花粉症が悪化した・・と思ったけど風邪をひいた模様。
辛いのだった。

2008/03/18(火) 茶話会
昨日がムスメの終業式で今日は茶話会。
これで年中がすべて終わったことになります。
4月からはいよいよ年長だ。

茶話会で、担任の先生は泣きっぱなし。
いい先生でね・・・。子供達をホントに愛してくれてたし。
おっちょこちょいすぎるのが玉に瑕なんだけど。
来年はどこの担任になるのかな??

今年はやめる先生が一人もいないらしい。去年は一人だった。
その前はすごーく大勢の先生が一気にやめてかなり入れ替わった。
顔なじみの先生が多い状態で卒園が迎えられそうで、ちょっとホッとしました。

また、クラス替えでドキドキだわ。

2008/03/16(日) リハーサル
ムスコの音楽教室のコンサートのリハーサル。
朝から川崎まで出かけました。
親にも一回見せてくれたのですが。。。。

ハッキリ言って、へたくそなの〜。
本番まであと10日ぐらいなのに〜。
前回の合同練習の時の方がずっと良かったと思う。
その後、子供達だけで部分練習があったようですが、なんか心配だよ〜。しくしく。

そのあと、川崎のラゾーナで遊んできました。
ここのショッピングセンターは広々としていて、ショップもバラエティにとんでいるし、うちの夫婦は大変気に入っています。
めったに行かないけどね。
厳しいパパと一緒だと、子供達があれ欲しい、これ欲しい〜と全く言わないからとってもラク!

2008/03/15(土) あいにくの・・・
朝から子供達と三人で八景島へ。
ファミリーパスが3月末で切れてしまうので、3月は最後に何度か遊ぼうと思ってね〜。
現地で幼稚園のお友達と偶然会って、一緒に水族館回ったりして思わぬ楽しさも。
ついつい遊びすぎてしまい、帰宅したら6時頃。
あわてて焼きそばを作って食べ、またまた出かけました。

今夜は小学校でPTA主催の星を観る会があったので。
しかし〜。あいにくの雲が厚くてね。。。
月は見え隠れしていましたが、他の星に関しては全然ダメでした。いや〜残念。
でも、天体望遠鏡を設置して頂いたので月のクレーターまですごーく綺麗に見えました。
一日遊んで、とーっても疲れました。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.