日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/04/01(火) ムスメのいない日々
ちょっと間があいてしまいましたが、ムスメが私の実家へ泊まりに行ってました。
ムスコの一人っ子せいかつですね。
ムスコとの時間を大切にしよう・・とか思って、土曜日は自転車でみなとみらいに二人で遊びに行って、日曜日は図書館へ行って買い物して。。。
普段とあんまり変わらないか。
天気もあまり良くなかったしね。
月曜日は二人でどこへ行こうか〜と考えていたのですが、年度末で夫の会社の事務作業が追いつかず、銀行回り等に私が狩り出されてしまい。
ムスコは一日ダラダラとすごす羽目になってしまいました。
ちょっとかわいそうだったけど、家庭の事情だから仕方ないのだ。

で、今日、ムスメを迎えに実家まで行ってきました。向こうの公園でお花見。じいじ手作りの豪華なお弁当やムスメが作ったというサンドウィッチ、じいじとムスメで作ったという手作りクッキーなど堪能して、子供達とサッカーやインラインスケートで遊びました。
私の実家は東京都下になるんですが、とにかく自然を生かした公園が豊富で、そういう意味では大変恵まれているのでした。
(交通の便が悪いとか、買い物に不便とかいう見方もありますが)
公園も私が住んでいる頃とは比べものにならない程整備され、綺麗になっています。
こんな自然の中でノビノビと暮らしていたら、子供もノビノビとしていくのかもなぁ、うちの泣き虫ムスコや我が儘ムスメも、もっとおおらかな子になるのかもなぁ、とか色々と考えてしまいました。
しかし、春休みだというのに、そのノビノビ公園で遊んでいる子供達がほとんどいない!この辺りは少子化なのかなぁ。。
宝の持ち腐れじゃないの〜???
マンションに囲まれて都会暮らししている子供達には何よりの一日なのでした。

夕飯までご馳走になって、二人を連れて帰ってきました。今日からまたうるさい日々だ。
子供が一人だと、なんだかこっちにも余裕が出来て、あんまり怒らなくなるし、気持ち的にもラク。
ムスメは私の実家に行くと必ず調子にのって帰ってきて、2〜3日は手がつけられなくなる。

こうなると、早く新学期が始まって欲しいと思う私なのでした。

↓ 花見の合間にサッカー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.