日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/04/04(金) ズーラシア
「キンシコウ」という猿がいる。
西遊記の孫悟空のモデルにもなったと言われている絶滅危惧II類に指定されている貴重なサルなのだが、このたび「横浜どうぶつ園ズーラシア」で飼育していたものが中国に返還されることになった。
ということで、市内の小学生にズーラシアの無料招待券が配られ、4月6日まで・・ということなので行ってきた。
とにかく広くてノビノビしているどうぶつ園。
ひとつひとつのどうぶつの飼育施設が大きくて、檻の中の動物を探すのも一苦労。
春休みでもあり、その無料券を持った人も多いのでとても混雑していました。
天気も良くて、どうぶつ園日よりだったし、楽しく過ごせました。

ムスコがキンシコウのぬいぐるみがどうしても欲しい!と言うので仕方なく購入。(期間限定とかこれで最後とかに弱い二人)
ムスメが黙っているわけもなくムスメはレッサーパンダのぬいぐるみを買いました。
ぬいぐるみ過多な我が家なのに、どうして買ってしまうのか?
バカだよ私は。。。

話は違うが、うちの子供達、私の弟に「Dr.スランプ」のマンガを2巻〜9巻まで貰った。
誰でも知ってる鳥山明氏のアラレちゃんですね。
1巻も弟がずいぶん探してくれたらしいのですが、みつからない。で、ムスメが毎日のように「1巻が欲しい、1巻が欲しい!」と言い続け・・・。
私としても2巻からというのは気持ち悪いだろうとネットで探して購入してやった。(別に絶版になっているわけでもなく簡単に探せましたが)

で、昨日届いたわけですが。。。
パラパラと中身を見てすぐに本棚へしまうムスメ。
「読まないの?」と言うと
「読めないもん」と。
・・・読めなかったんですね。
で、ムスコが本棚から出そうとすると
「1巻は絶対に読まないでよ!」と。
・・・本棚に並べておきたかっただけなんですね。。

無駄な買い物したかも〜とその時初めて気づいた愚かな母でした。


4月6日で展示が終わるキンシコウ。
去年生まれた子もいて、かわいかった。残念です。
動物の写真は上手く取れない!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.