日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/08(火) お別れとなりました
七夕の朝にとうとう祖母が亡くなりました。
7月10日のお誕生日を目前にして、91歳でした。

母の母で、私に年の離れた弟がいたこともあり、小さい頃から何かとよく面倒をみて貰いました。
泊まりに行かせて貰ったことも多かったし、旅行や色々なところへ連れて行ってもくれました。
だけど、不思議と可愛がって貰った思い出よりも、怒られたことや注意されたことばかり思い出す。
とても厳しい人でした。何より自分に一番厳しい人だったんじゃいなかな・・と思う。
常に頭を動かして、色々なことを考えて、先へ先へと行動し、
とてもオシャレでいつもシャキッとしていて。

これで、私の祖父、祖母はみんな亡くなってしまいました。
ひとつ時代が終わった感じかな。
水曜日・木曜日で最後のお別れをしてきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.