日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/14(日) いざ、鎌倉〜
珍しく、家族でお出掛けDayとなりました。
鎌倉へ行ったのよ。

鎌倉文学館という所で、子供達の大好きな「かいけつゾロリ」の展覧会をやっており、それに行くのが一番の目的でした。
ゾロリシリーズはホントに面白く、マンガと児童本の中間という感じで、読みやすくムスコなど40冊以上あるシリーズをすべて読破しているのよ。
(ムスコが特別なんじゃなくて、小学生男子ならほとんどそんな感じ?)
自分だけの「ゾロリ新聞」を作るという企画もなかなか面白く、私もけっこう楽しめました。
夫は、文学館に初めて行ったので、旧前田家別邸のその立地の素晴らしさに感動していました。
(前が海、両側が山という地形が鎌倉らしくて好きなんだとか)

その後、長谷寺に、観音様とムスメが「おぼっちゃん」と名付けたかわいい「和み地蔵」に会いに行きました。
そばやだんごを食べたり、弁天堂にろうそくを立てたりしました。(自分の願いを叶えてくれる弁天様の前にろうそくを立てるのよ。夫は商売、私とムスコは長寿、ムスメは学問をお祈りしました。)

その後は鶴ヶ丘八幡宮へ寄ってから帰りました。
よく歩いて、充実した一日でしたが、未だかつて見たことないほど混んでました。
やっぱ鎌倉って人気なんだね〜。

→ ムスメが「おぼっちゃん」と名付けたかわいいお地蔵様。
  ムスメのポーズもおまぬけだが、ムスメにピンクの水筒を
  持たされているムスコもおまぬけでかわいそう。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.