日々の生活の日記
横浜に住む主婦の日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/05 7月になりました
2010/06/25 6月です。。。
2010/04/16 まだまだ痛い〜
2010/04/03 まだ痛し 小指の思い出
2010/04/01 おっとっと!

直接移動: 20107 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/09/19(金) ムスコの宿題
最近のムスコ、宿題をやるのに2時間位かかっている。
なぜなら、「詩」を書く宿題があるのよ〜。

「書くことが思いつかない〜」と悩んでいる。
そりゃそうだ。私だって思いつかないし〜。
詩って難しいよね。。。作文や日記ならまだちょっとはアドバイス出来る感じもするけど、詩ってさ〜。
「思いついたことをそのまま書け」って言われても書けないよなぁ。2時間かかるよなぁ。
一応、お題みたいなのはあるんだけどね。
私も自分で書いてみようかと思ったけど、ろくでもなかった。

ムスコ曰く、クラスメイトはなかなかいいヤツを考えてくるそうで、自分のだけ「しょぼい」んだそうだ。
センスの問題かなぁ。
早く、宿題が「詩」じゃなくなることを祈る。
(こういうセンスはムスメの方が多少あるかも)

さて、今日は夫の誕生日でした。
乙女座よ。
葉山マーロウのプリンでお祝いしました。
プリンと言って侮るなかれ、超美味しいけど、お値段もそこそこだし、お誕生日ぐらいにしか食べられないよ〜。
(うちだけ?)
http://www.marlowe.co.jp/
超おいしいけど、カラメルがちょっと苦めで大人の味?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.